Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今日の夕食


一人暮らしやってると自然に自炊が身につく

それに学生の頃居酒屋でバイトしてたので
簡単な調理の技術は覚えた
毎日外食する余裕はないし弁当も飽きてくる
自炊ってやってみるとけっこう楽しい
今夜はけんちん汁作ってみた
それだけじゃ寂しいのでハムエッグを追加
豚汁でもよかったけど豚肉買ってなかったから
最近は野菜も値上がりして庶民としては辛い
明日はカレー作ろう

アバター
2023/10/15 05:03
>usamimiさん
 僕が作るのも居酒屋のお通しみたいなのばっかりですよ
 マジで食材の値上がり 調味料も上がってますからね
 庶民には痛いですよ

>ヒー!さん
 まったく旅行なんて夢のまた夢です
 収入は据え置き 生活費は上がるばかり
 お金が無いんだから消費できないじゃん
 豚コマがあれば「豚もやし」なんて美味しい
 キャベツとキノコの玉子炒めもいいですね
 カレーはチキンカレーかなぁ~
アバター
2023/10/14 22:12
こんばんは。
私は正直、料理は苦手で、いつも簡単な手抜き料理ばかりです。
いろいろな食材が値上がりして、厳しいですね。
アバター
2023/10/14 21:24
外食なんて夢のまた夢。3連休で旅行?どこにそんな余裕が…?
今まではコロナだからという理由で行けないそぶりできたけど。
弁当も高いし、肉も魚も高い。野菜も高いし、
給料上がらないし、給料上がってんのは元々高給取りだけだよ。さらに格差だよ。
なに食べればいいんだよ。もやし、納豆、豆腐、キャベツ、きのこ類 タマゴ 師匠これで何作れますか?
明日は何カレーにするのかなぁ~。楽しみ(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.