Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+アラクネ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ヒツジ学園 10

多め^^


朝から曇り空でちょっとヒンヤリ
結局1日曇りでした
肌寒いので長袖で膝掛けをして読書
↑運動するって昨日言っていたのは誰だ^^;
ズボラでもできる足の筋トレってないですかね?
朝の室温18℃、最高室温24℃

とりあえずアラクネの服です
アラクネって蜘蛛よね?あとは?
ということでググってみました↓

『アラクネの寓話』というギリシャの神話。 この神話は、アラクネという織物の名手が、戦争と芸術と工芸を司る女神パラスに機織り競争を挑んだものの、織り上げた絵柄がパラスの怒りを買い、クモに姿を変えられてしまったというものです

え~絵柄がどんなのだったんでしょうね?
それで蜘蛛に姿を変えられるって酷くない?
ギリシャ神話って何気に神様の怒りを買ってとか
なんとなくいたずらでとかで不幸になるの多いですよね?

アバター
2023/10/15 19:15
>トシさん
お天気になって良かったですね^^

>LEAFGさん
やはりそれですか^^;
そんなに怒るほどの絵柄気になりますよね?

>みかんさん
どちらも気になりますねw

>onpuさん
ありそうですねw

>ケイトさん
私もアラクネって何気に悪役だと思っていたので
こういう話だったんだと初めて知りました。

>ナンシーさん
ありがとうござますφ(..)メモメモ
座ってやる物は読書しながらでもできますね^^

アバター
2023/10/15 19:02
足を前後左右に振るとか足踏みとか片足を曲げて反対の足を伸ばす、
座って足を伸ばして足首をハの字にしたり開いたり、ワイパーのように降ったりする運動も手軽でいいですよ。
アバター
2023/10/15 09:49
そういうお話だったのですかー
可哀そうだね
アバター
2023/10/15 01:22
女神より上手だったので怒ったのかな?
ギリシャ神話の神様って器が小さいですよねww
アバター
2023/10/14 23:21
どんな絵柄だと気に入るんでしょう?(気に入らなかったのはどんなのでしょうね^^;)
アバター
2023/10/14 22:50
スクワット・・・^^;

どんな絵柄だったのか。ほんと気になりますね・・・
アバター
2023/10/14 20:59
午後からお天気になったのでお墓の掃除に行ってきましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.