Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


気立てのいい娘

アメブロを更新しました(*^_^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12824524551.html

アバター
2023/10/28 11:46
こんにちは♪
10月も、今日を入れてもあと4日で終わりです。
明日は当直なので、今日お伺いしました。

例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
まぁ、いいですけれど。(^^;)

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/24 12:06
被せている歯がとれた。これありますが、直ぐに行けば、簡単につきます。
1か月前に私もありました。歯が丈夫なのは元気な証拠です。毎日元気で健康に!
アバター
2023/10/22 17:23
形容詞に拘らないようにしている。
私は諦観思想の持ち主なので簡単に諦めます。
アバター
2023/10/22 12:14
こんにちは♪

「気立てのいい娘」
あまり聞かないですね、この表現。
たしかに男性目線というのはありそうな気がします。
でもこれ、既に過去の遺物・・・?
ま、私がそんなこといわれたことないからかもしれませんけれど。(^^;)

リアの金木犀がきれいです。
でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

今、お外の気温は17℃。
明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
(つい1か月前まで、27℃とか普通でしたよね。10℃以上下がってます。)
用意した飲み物もホットのココア♥
ホント、気温の変化が急すぎて。

コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
世の中どこもそなんな感じだと思います。
ご用心、ご用心。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
来週はもうハロウィンですね。
アバター
2023/10/21 12:46
気立てを読みました。持って生まれたものというのがある。
こんなものはある筈が無いと思いたいが、やっぱりある。
なんであるのだろう?個性というものがあって、乗り越えられない。
似ているようで似ていない。基本的に遺伝子の書き換えはできない。
アバター
2023/10/17 14:33
ケイーちゃん、ブスっていうけど、
生活感あるし、キャラでない時も、話す様子とか可愛いよねぇ。w

愛嬌ある感じw

子豚ちゃんを可愛いっていう感じ?・・・え?w
アバター
2023/10/16 23:31
ピンクコーラルさん
相席スタート 山崎ケイさんの
ちょうどいいブス は なかなかいいんじゃないかと
思います けいさんだけに(^_^)v
アバター
2023/10/16 18:33
まぁ・・・そもそも・・・

トントントーンとナタだかオノで木を切る与作って・・・

いつの時代やね~んって話やし。

近代でも、ノコギリだし。


都合のいい嫁
都合のいい妻


ちょうどいい妻とはいわんな~w
「ちょうどいい」だと、なんかお互い様感でるかな?w
アバター
2023/10/15 22:36
れおさん
気立てがいいなんて言われたこともないですが
気立てがいいね なんて言われてうっかり喜んでいたら
たいへんな目に遭うかも知れないですね
アバター
2023/10/15 22:31
ディーノさん
そうですね 平成生まれだと
最年長でも35歳ですもんね
一生を描くにはまだ若すぎますよね
アバター
2023/10/15 19:23
現在のドラマや映画のヒロインでもいまだに「昭和の女」ですからね。製作者には男性が多いから自然そうなるかもしれませんね。
アバター
2023/10/15 19:05
ピンクコーラルさん
気立てのいい娘だよ~♪のところを
都合のいい娘だよ~♪に替えないと!
∑(゚Д゚)
アバター
2023/10/15 12:57
アメーバを読みました。都合よく奥様を使いこなす。
こうした思いは一度もありません。まあなんです。
私などは毎日、都合よく使いこなされています。
アバター
2023/10/15 02:13
確かに今の時代に そぐわないワードで ありますな。

日本は男女の平等性 世界順位も かなり下ですから。
SDGsの定義で 変わっていけるといいですね。
アバター
2023/10/14 22:55
気立てのいい息子だよ~ん

ってあまり言わないから、そういうことなのかもね;

嫁のもらいてがこないと困るから・・・おだてて言うって意味もあるかもしれない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.