Nicotto Town



とうとう

父の退院が決まった。

来週の日曜日だそうだ。
木曜日も実家に行く用があるので、来週は2回も実家だ。
行けるかな?

今日は大学の役員会だったのだが、隣に座った人が手作りが好きな人で、ひとしきり渋皮煮談義をした。
彼女も作るが、最初にゆでてから皮をむくので傷をつけやすいらしい。
「一番スタンダードな作り方ですが」と言われたが、今はこんな作り方なのだな。

知り合いが山を持っているので、そこのタケノコやクリなどを拾わせてもらっているそうで、うらやましい限りだ、と感嘆していたら、今度誘ってくださるとのこと。
リップサービスかもしれないが、楽しみにしていよう。

同じ場で、三男の彼女のお母さんにもお会いした。
ちょっとした世間話しかなかったつもりだが、帰るといろいろ責められた。
彼女から「お母さんにこんなこと言われた」というラインが入っていたそうで。

面倒くさい。

だけど、まあ、結婚でもしたら息子は嫁の側につくのが円満の秘訣だから、予行演習と思えばいいのか。
だが、面倒くさい。

くさくさしながらスポンジを焼く。
こういう時は手を動かすのが一番。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.