Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


「君の膵臓をたべたい」英語版^^


辞書的には頻度の少ない単語があるものの


比較的読みやすいです^^


まあ

ラノベですからね…^^


純小説とか名作文学と言われる作品は

人間の本質的なものを

説明文のように表現するのではなく

何かのストーリー(恋愛とかファンタジーとか)と

組み合わせて内容が構成されている作品という感じですかね^^

夏目漱石とか森鴎外は人間の本質と恋愛のコラボ

芥川龍之介は人間の本質とファンタジーのコラボ


洋書で言うと

ミカエル・エンデ(ドイツ)

「ネバーエンディング ストーリー」

がわかりやすいです^^




一方

ラノベ(ライトノベル)

まあ簡単に言えば、読者の興味を惹く作品

遊園地のジェットコースター的な感じですかね^^

ある程度、作られた世界での物語

俗な言い方をすれば、「売れる本」

そのような中で

この「君の膵臓をたべたい」は

必ず泣く物語で、泣きたい人用の作品^^

ラノベにしては異色かと思うし、良くできているかと思います^^


アバター
2023/10/15 23:25
 結末がおもってたのと違うけど、やっぱりかなしい物語でしたね。
アバター
2023/10/15 19:58
こんばんは(*^-^*)

すごく勉強頑張ってますね(--)(__)
私も手芸の練習を出来る範囲頑張りますφ(..)メモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.