Nicotto Town



誕生日

ではないが、きょう次男の誕生パーティをした。

いつまでやっているのだ、という話だが、実家の母は父が入院中の今でなくてはなかなかこちらに来られないだろうからと呼んだ。
メイン料理は次男リクエストのビーフシチュー。
安い肉だが、前日からワイン1本にくず野菜とともに漬け込んである。
絶対に沸騰しないように半日以上煮込んで味付けも万全。
サラダもできたし、ケーキはモンブランのホール。
いい感じではないか!
と思っていたのだが。

飲み物を買いに行く、といった旦那がなぜかピザとケンタを買ってきやがった。
みんな早く着いたから、先にちょっと飲み始めたくて、と言うが、それを食べたらビーフシチューなんて入らなくなるのでは?

普段は食事のあとケーキにするのだが、危険を感じて先にお茶とともにケーキを出した。
だがこの男、「俺酒を飲みたいから、ケーキは一口だけ」と言いやがる。

次男と三男はビーフシチューをうまいとお替りしてくれたので、まあいいか、ということにする。
ついでに裂けるチーズを作ったりもしたので、おおむね楽しいパーティになった。

アバター
2023/10/17 21:39
日月さん
結構いい感じに仕上がったと思うのです。
これで空腹というスパイスがあれば…。

こきりこさん
モッツァレアチーズに火を入れてから伸ばしてはくっつけを繰り返していくとあのようなきれいな層になっていくのです。
三男が学校で教わってきました。

秋コアラさん
本当はアップ前の第1稿がものすごかったのですよ^^
もう過激すぎて読むことができないくらい^^
秋コアラさんがご覧になったものは表現が中途半端だったので削除しました^^
アバター
2023/10/16 02:36
こんばんは^^。

夕食後爆睡、秋ウシとなってニコタ時差出勤(?)です^^;

家族の誕生日、様々な記念日、お祝い出来るのなら何時まででも続けて良いのではないでしょうか^^。

五十路を越えてチョンガーの私は、ご主人のように、人生のパートナーに対し宣戦布告するのが夢です^^。

(ウソです><人生のパートナーも、夢幻の如くなり、です^^;)

あれ、推敲されましたか^^?
「ガチで激おこぷんぷん丸です♡」の一文があったような・・・^^?

ぐっ、にゃ〜^^( ^.^)( -.-)( _ _)zzz
アバター
2023/10/15 23:42
お誕生日おめでとうございます。
裂けるチーズって家庭で作れるものなのですね。

アバター
2023/10/15 23:17
本格的なビーフシチューですね、ワインが欲しくなります。
なのに何故ピザにケンタ!?
ジャンクは子供好きですもんね。
でもビーフシチューお代わりしてくれて良かったです。
もうちょっと寒くなったら鍋ですねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.