Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年10月16日(月)66


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆だったけど急に寒くなったのでシンシンも10日から長袖のスポーツシャツにしました。そろそろタンスにしまおうと思っていたけどよかったww気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪もう10月も半ばを過ぎました。おったまげ@@10月8日にインフルエンザの予約したけど天候が悪そうだったので急きょ11月に延期しました☆7回目のコロナ接種の予約も終わりました。あとはやるだけ~~~^^

今日 10月16日(付き)の記念日・年中行事

•世界食料デー※1945年(昭和20年)のこの日、FAOが設立された。開発途上国における飢餓や貧困について考え、世界の食料生産と分配の改善と生活向上を通して、これらを克服することが目的。 

•世界脊椎デー

•ボスの日※アメリカのパトリシア・ベイズ・ハロスキー(Patricia Bays Haroski)という女性が、会社を経営していた父親のために1958年(昭和33年)に提唱。アメリカ商工会議所に記念日を登録したことが始まりである。経営者と部下の関係を円滑にする日、従業員が職場の上司を称え感謝する日とされる。

•人と色の日・自分色記念日

•グリーンリボンDAY

•辞書の日

•リゼクリニックの日

•トロの日

•十六茶の日

※ボス、、、サントリーボスのイメージが?@@今日は少ないですね♫

※エビマヨちゃんが来て1か月半たったけど、きた時1キロそこそこだったのが2、2キロになりました。先住ネコ特にディアちゃんには抱きつくくらい甘えるのですがしつこいのでディアも疲れるみたい♫凛ちゃんはエビマヨちゃんが近寄るとまだ怒っちゃうけど!!

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんもうなったり追いかけまわしたりで、家の中は秋の大運動会だよ☆ディアちゃんとエビマヨちゃん病院で接種してもらったけどエビマヨちゃんはまだ保険に入っていなかったからめちゃ高額でした><@@ 

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆からアメショーですWW病院で計ったら、体重エビマヨちゃんは2、25キロになりました@@ディアちゃんは7キロでした。エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/10/18 21:50
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、ニュースで初めて雪虫というものを拝見しました(^_^;)

アバター
2023/10/18 21:49
こんばんは。
秋晴れで気持ち良い日が続いて、フラリと何処か遠くに行きたくなるね。
アバター
2023/10/18 21:36
こんばんは。
食器棚を買い替えました。お店で見た時より大きく感じるけど綺麗で気分イイ~♪
アバター
2023/10/18 20:57
今晩は✨良いお天気で友達が20日に来て泊まるので布団干し掃除したら汗ビッショリに成りました(;'∀')
アバター
2023/10/18 20:29
晴れて暑いくらいでした。
冷え込んだり、暑さが戻ったりはキツイですよね。
お互い体調には気をつけましょう
アバター
2023/10/18 19:23
朝4時過ぎ、♂猫にトイレきれいにして~と起こされました・・
トイレシート換えに行きました(*_*;
猫の糖尿病・・猫にも人にもキツイです。
シンシンさんの猫ちゃん達が健康でありますように☆彡
アバター
2023/10/18 19:17
こんばんは。
明日からのニコ店イベント、まったり頑張ります^^
いつもお店を開け忘れるから、それだけ頑張ろうと思います♪
アバター
2023/10/18 18:32
こんばんは!
ステプお届けします
朝冷え込むので寝具は冬仕様しました
温かくしないと。。。
アバター
2023/10/18 18:03
こんばんは。
かぼちゃの被り物をフリマでGETしましたw 
気分はすっかりハロウィンモードですo^―^o
アバター
2023/10/18 17:43
こんばんは。
今日も汗ばむ暖かさでしたが近くの土手の木々は赤や黄色に色づいて
秋を感じさせてくれます♪(^^♪
アバター
2023/10/18 17:21
こんにちは♪
朝晩は結構冷えるので毛布をかけて寝たら
まだ暑かったようで見事に蹴り飛ばしていましたw
アバター
2023/10/18 16:56
こんにちは^^
今日は気持ちのいい秋晴れでした♪
明日からニコみせイベですね。
マイペースで頑張りましょう^^
アバター
2023/10/18 16:31
こんにちは(U・ᴥ・U)
今日は貴重な晴れ間となったので
色々用を足して来ました。
アバター
2023/10/18 15:56
こんにちは(^^♪
今日はPCのご機嫌が良いようです^ ^;
冬物を出しながら不用品を捨てスッキリ♪
アバター
2023/10/18 15:45
こんにちは^^ 

ベランダの掃除をしてたら汗ばむ陽気に、
半袖に着替えてちゃったよ(;´∀`)
アバター
2023/10/18 15:42
こんにちは~
アバター
2023/10/18 15:35
こんにちは^^
明日は久しぶりに友人とお出かけしてきます 天気も良さそうなので楽しみ~♪
アバター
2023/10/18 15:06
こんにちは~今日は過ごしやすい気温です。
明日からニコ店イベが始まりますね(^_^;)
アバター
2023/10/18 10:38
おはようございます。
明日からニコみせ始まりますね。
参加しますので、よろしくお願いします。
アバター
2023/10/18 09:05
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/10/18 07:58
新色メイク期待していたのに、空ぶりました。
欲しいのがなかった。
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/10/18 07:25
おはようございます(*´ω`*)寝ているニャンずを起こせず、おふとんがあげられない季節となりました
アバター
2023/10/18 06:10
おはようございます^^*

J事務所には沢山の夢を貰ったけど、
SMAP解散とキンプリ分裂の恨みは忘れません。
アバター
2023/10/18 01:16
こんばんは。

週末にコロナワクチンを受けるのですが、初めてモデルナなので

副反応が心配です。しんどくなったらどうしよう。
アバター
2023/10/18 01:02
こんばんは^^
マネケンのかぼちゃワッフルとさつまいもワッフルを食べました♬とってもおいしかったです~
アバター
2023/10/17 23:52
こんばんは☆
知人から柿をいただきました。例年に比べ少し小ぶりでした
アバター
2023/10/17 22:33
今晩は✨昼間は25度越えで汗ばむ陽気で昼夜の気温差が激しいので体調に気を付けて下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/10/17 22:33
こんばんは~今日は25度にもなりました(^▽^;)
散歩にはちょうど良い感じでした。
でもあまり薄着では~(;^ω^) なんとも微妙な~
アバター
2023/10/17 22:32
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
最近エアコン無で過ごせる気候で 嬉しいです。
アバター
2023/10/17 22:24
シンシンさん、こんばんは~
今日は、動きやすい日だったので、やっと衣類の整理をしました。
完全に、終わったわけではないですが、少しホッとしました。(^^♪
アバター
2023/10/17 22:05
日中での半袖も今週までかも・・・
来週からは最高気温も低くなるようなので冬も視野に入れないと・・・
アバター
2023/10/17 22:03
今日は季節のリンゴです~~順番が逆だったわ(笑) なんでも美味しくて困る~( *´艸`)
アバター
2023/10/17 22:02
こんばんは♪
つい寝てしまいました。
食べてすぐは良くないのはわかっているのですが睡魔には勝てず…。
夜更かしは駄目ですね(^_^;)
アバター
2023/10/17 21:54
お店の鶏肉とか卵はCコで買えるといいなあ。
アバター
2023/10/17 21:46
こんばんは。
デイジーでガーデンランキングのお知らせが届きましたが44位と59位で微妙でしたw
アバター
2023/10/17 20:49
こんばんは♪
昼間暑くて半そでに着替えてました~夜になって長袖ww
アバター
2023/10/17 20:32
こんばんは。
玄関のインターフォンが壊れました!
チャイムは鳴るけれど画像も声も出なくなって不便です~( ;∀;)
アバター
2023/10/17 20:23
雲ひとつなく気持ちの良い1日でした。
片道30分の道を、のんびり歩いて秋を満喫しました。
アバター
2023/10/17 19:25
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は風が強くて冷たくて寒かったです(・_・;)
アバター
2023/10/17 18:40
こんばんは。
過ごしやすい日が続いていますが
いつかは寒くなるので、灯油買っておこうか悩みます。
素敵な夜をお過ごしくださいね。
アバター
2023/10/17 18:13
こんばんは。
日が短くなって夜が長くなってきましたね。
晴れると放射冷却で朝が寒い季節になってきました。
アバター
2023/10/17 17:30
晴天続きで気持ち良い気候です~
アバター
2023/10/17 17:19
こんにちはでぃーす^^
手稲山で、初冠雪がありました。今の気温12度で外は寒いです。
アバター
2023/10/17 15:51
こんにちは^^
巡回機能使わないかも・・・足跡辿った方が確実かな~(^_^;)
アバター
2023/10/17 15:33
こんにちは~秋晴れで暑いくらいです。
アバター
2023/10/17 15:13
こんにちは^^ 

1日の寒暖差が激しいので
風邪をひかないように注意しなくちゃね(*´з`)
アバター
2023/10/17 14:10
こんにちわ♪
金木犀はトイレの香り~♪と夫が口ずさんでいます(´ε`;)ウーン…
秋の花粉症で抗ヒスタミン剤を服用中です(´ぅω・`)ネムイ
今日は秋晴れででお洗濯物がもう乾きました♪

エビマヨちゃん、いっぱい食べていっぱい遊んで、どんどん大きくなるのかな?(*´艸`*)
アバター
2023/10/17 14:05
こんにちは (ㅇㅅㅇ❀)
昨夜から降っていた雨も止みました。
今日は気温上がらずひんやりと肌寒いです(>_<)
アバター
2023/10/17 14:04
こんにちは♪
金木犀の香りを遮断するため窓閉め切り生活中ですが
昼間はさすがにちょっと暑いので扇風機使用彡
アバター
2023/10/17 13:00
こんにちわ♬今日も近所をお散歩して来ました♬ま
だまだ陽射しが暖かいので歩くと体も心もポカポカ~♬
明日は家族と秋薔薇を観にローズガーデンに行く予定です♬
今が一番きれいに観れるので楽しみですw
毎年この時期消えなくてやっと!
アバター
2023/10/17 12:28
こんにちは~(^^♪
コロナワクチン接種跡が今でも痛みます~☽
アバター
2023/10/17 12:26
こんにちは~
お薬のおかげ?胃、調子良いです(*^_^*)
今週も楽しくですね。
よろしくお願いします♡
アバター
2023/10/17 12:18
こんにちわ
アバター
2023/10/17 10:30
おはようございます!
10月半ばなのに100均にクリスマス商品がハロウィンよりも多く並んでいました。
一年はあっという間です
アバター
2023/10/17 09:57
こんにちは。
10月もいつの間にか半分過ぎましたね
猫さんたちお元気そうで何よりです^^
年の差があると、若い猫の運動量に年寄りは振り回されますね(^▽^;)
アバター
2023/10/17 09:06
シンシンさん。おはようございます♪

10月は、健康診断、定期検査、診察等で多忙。でも、体のメンテは、大事ね!
今週も宜しくお願いします^^

10月も、残り半月余りだなんて、早いですね(@_@)
お互い、疲れと寒さを、吹き飛ばして、頑張りましょう!
アバター
2023/10/17 08:15
おはよう(^^)/体調いかがでしょうか?朝・晩涼しいので気をつけてね。
アバター
2023/10/17 07:54
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/10/17 07:40
おはようございます。

明日は月一の通院の為訪問をお休みします<(_ _)>
今日も寒暖差が大きい…><
アバター
2023/10/17 07:27
おはようございます(*´ω`*)最近まで暑い暑いを連呼してたのに、この数日は寒い寒いです´・ω・`
アバター
2023/10/17 07:16
こちらでもようやく金木犀が咲き始めました♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2023/10/17 06:08
おはようございます^^*
「ジャニーズ」という一つの時代・歴史が終わってしまった…@ジャニヲタ歴30年以上
アバター
2023/10/17 01:28
こんばんは。いつもありがとうございます。

今週もよろしくお願いします。

アバター
2023/10/17 01:03
こんばんは^^
しばらく関西は気持ち良い晴れの予報です♬秋は花粉も大丈夫だし遠出したいです(#^.^#
アバター
2023/10/17 00:45
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/17 00:35
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~アリスのチンペイさんが亡くなりました。心よりお悔やみ申し上げます

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/10/17 00:32
シンシンさん☆こんばんは~!
最近カラオケしていますか?
アバター
2023/10/16 23:57
こんばんは
アバター
2023/10/16 23:55
こんばんは~今週も 宜しくお願い致します!
今日は餅をついたのでイクラおろし餅を作りました。

久し振りで書くところありましたね
何時もお疲れ様です(^▽^)/♬
アバター
2023/10/16 23:41
いつもありがとうございます♬.*·͜· ✿Stpお届けです♬
アバター
2023/10/16 23:32
こんばんは☆10月後半もよろしくお願いします
アバター
2023/10/16 22:55
こんばんは。
夏日再びで半袖に逆戻り。
一応カーデガンは持ってでましたが着ずに済みました。

友達訪問機能は巡回忘れがなくなるけど、
お気に入り対象も増やして欲しいな。
アバター
2023/10/16 22:35
こんばんは♪

昨日と今日の寒暖差が大きく体が悲鳴を上げています、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/16 22:27
こんな時間ですが、デザート食べましょう!(笑) 今週もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/10/16 22:25
今晩は✨今日も良いお天気で動くと汗ばむ位でネッククーラーして掃除してアイス食べました(^^♪
アバター
2023/10/16 22:15
こんばんは(^^♪
PCの調子が悪く訪問遅くなってしまった^ ^;
今週も宜しくです♪
アバター
2023/10/16 22:11
10月の1週目までは暑かったのに、2週目からは涼しくなったとたんに
寒くなりましたよね(^▽^;)
去年も同じようだった気がしてます。順応していかないと、ですね~(^_-)-☆
アバター
2023/10/16 22:05
爺ちゃんが大好きだった谷村新司さんが他界><
74歳だったようなので早すぎです><
アバター
2023/10/16 21:57
スマホからおじゃましています。画面が変わりましたね。
慣れれば見やすいかも。
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/10/16 21:41
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今週も宜しくお願いします(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2023/10/16 21:30
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします^^

10月も半分過ぎましたね~
アバター
2023/10/16 21:24
こんばんは^^
姿は見えなくても香ってくる金木犀~癒されます~
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/16 20:53
こんばんは (☆^ш^)
親戚の家の家庭菜園のぶどう沢山頂きました。
甘くて美味しかったです^^
アバター
2023/10/16 20:43
こんばんは。
不用品買取の電話がかかってきて「要らない靴ありませんか?」と言われ!
呆れて聞き返してしまいました( ゚Д゚)
アバター
2023/10/16 20:36
シンシンさん、こんばんは~
メンテ後忙しいですよね。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/10/16 20:20
今晩は♪本日の支援に参りました
アバター
2023/10/16 20:19
こんばんは。インフルエンザのワクチン接種してきました。数週間後にコロナワクチンですw
アバター
2023/10/16 20:05
こんばんは~今週もよろしくお願いします☆ミ
アバター
2023/10/16 20:00
こんばんは、ステキとお水お届けです。今週も宜しくお願いします
アバター
2023/10/16 19:20
こんばんは。
家族で尾瀬に行って来ました。
ハイキング気分で行ったら低登山並みでみんなで筋肉痛ですw
アバター
2023/10/16 18:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

亡き夫の自作オーディオの買い取りが6件も断れたので、仕方なく廃棄処分しようかと…(・_・;)

アバター
2023/10/16 18:43
こんばんは。
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/10/16 18:25
こんばんは。
一度終わったかと思ったギンモクセイがまた花をつけて、
香ってきました。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/16 18:11
こんばんは♪
今週も宜しくお願いします。
黒ガチャ連動って チケット使えたかな?
何にしても もうこのイベントは飽きてきたし
もっと回数減らしたら?って思います。
アバター
2023/10/16 18:08
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
各地で熊の被害発生中共生の難しさ感じます
実物の熊じゃないクマさんは可愛いの多いし熊にしてみれば
迷惑な話かもしれないので心痛みます
アバター
2023/10/16 17:26
こちらも同じくロングメンテナンスだと言う事を、すっかり忘れて
おりました( ´艸`)
アバター
2023/10/16 17:02
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今週もよろしくお願いします。
黒ガチャ連動ですね(^_^;)
アバター
2023/10/16 16:06
こんにちは^^
10月も半分終わっちゃいましたね。びっくりです@@
今週もマイペースで楽しみましょう♪
よろしくお願いします^^
アバター
2023/10/16 16:01
こんにちは(≧◇≦)ロングメンテあけのお急ぎです~。今週も、ぼちぼちーでよろしくなのです~。
アバター
2023/10/16 15:39
メンテ後の訪問です。
私は先週金曜日にコロナワクチンを接種しました。
インフルエンザ予防接種は2週間後の月曜日の予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.