Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月16日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

よんたくは、結衣でした^^

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地外、校門前の道を左に行ける所まで行って、


通せんぼしている、安全棒(黄色と黒の縞々の棒)を支えている赤い三角コーンのうち

右の三角コーンの天辺の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ3本の赤い傘のうち、

右端の赤い傘の下、

右端の所の川の中向こう岸の石垣の手目あたりに有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日は、通院日、TV君の天気予報では、お昼前にザーザー雨+雷付きと、

言っていたので、お昼前に帰って来られるように、と思って、出かけました。

丁度すいていて、早めに呼ばれて、順調に、診察を終え、ロビーにて、

今回から、使いたかったオンライン薬局に、処方箋をFAXしました。

看護師さんが、付いてきてくれたので、初めてのFAXでしたが、無事に送信出来ました^^

病院近くの薬局だと、FAX用のカードみたいのが用意されているのですが、

区が違うので、オンライン薬局と言うのは、看護師さんも制度を知らないとの事で

番号を打ち込んでの送信になりました。

いつも、沢山のお薬を頂く私(今回も、漢方薬を抜いて貰っても処方箋は4枚です)

冬場の事を考えて、札幌市オンライン薬局と言うのをググり

処方箋をFAX、もしくは写真に撮って、PCかラインで送ると、当日もしくは

翌日にお家まで届けてくれると言う、とても便利なシステムです。

これで調剤薬局まで行かなくてもいいし、重たいお薬を

自分で持ってこなくても良いのよぉ~~\(^o^)/

市内は送料は無料との事なので、(今の所はね、来年はどうなるか判らないけれど)

これからは、この方法でお願いしようと思っています(*^^*)

ちょっと不安だったんだけれど、(手続き上手く行くかなぁ~的に)

札幌市内の、オンライン薬局は、オンライン薬局と言う名前の調剤薬局でした^^

市内に4店舗位有って、一番近い所にお願いしました。

今回は初めてと言う事で、薬局の方が直接持ってきて下さって、

配達の方持参のスマホで、薬剤師さんとビデオ通話で、薬剤指導を受けました。

今までのお薬で、具合が悪くなった事は無いか、とか、アレルギーの有無

ジェネリックに変更のお薬について、効き目等、変、不安、と思ったら

電話してくださいね、との事でした。

ビデオ通話の画面に映った自分の顔には少しガッカリしたけれど、

(とっても疲れて見えたのよぉ(@_@。)

取り合えず、お薬は、配達して貰える事になったし、

これで、一安心です(´ー`*)ウンウン

調剤薬局に寄らずに帰って来れたので、(調剤を待つ時間も無くて)

9:00頃家を出て、診察、食堂でご飯を食べて2FのコンビニFで、チョット買い物

もして、お家に着いたのは、11:30頃、午前中で済んじゃった\(^o^)/

てんきち君もお留守番時間が大幅に短縮出来るね^^

良かった良かった。コンビニで、カバンに下げる時計を、前から欲しいと思ってて

それを買おうとしたら、前に見た時はたくさん種類が有ったのに一種類しかなくて

ちょっとガッカリしたけど、白一択でカバンに下げる仕様では無くて、

逆さ時計、の看護師さんの制服に付ける仕様でした。

ちょっと考えたけど、カバンの金具に挟めそうだったのと、逆さ時計良いなって

思ってたので、買いました^^。

車椅子に、レジカゴ乗せて、ソコにバックを入れて押して歩いていると、

時間が全然判んない事も有って、道端でバックをゴソゴソしてスマホを出して

時間見るのも、ちょっと手間だったし、時間が掛かって少し恥ずかしかったのね。

コレで、ヒョイっと見る事が出来るわ(*^^*)

後はモニター電池が長く持つと良いんだけどね。

あまり正確ではないと思うけれど、大体の時間が解ればいいのよ、

タクシー呼んだ時に「5分位で、行けます」の5分が判れば良いのര.̫ ര

と、時計を買って、(´∀`*)ウフフな私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)












月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.