Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 巡回機能、コーデ保存ボタン変更等。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 4


本日の長時間完全メンテにて、色々な機能の改修が行われました。
その中で気になった機能についてちょこっと。


・コーデ保存ボタン移動、デザイン変更作業

着替えをし「きせかえ保存」ボタンを押した後に出てくる画面の下の方に
「コーデを保存する」というボタンが出るようになりました。
これはわかりやすくなったと思います。
今までは下ではなく左上にあった「★」ボタンを押すことで保存画面に移動したわけですが、
あれはわかり辛かった。
知らない人が見たらただの飾りみたいでしたからね(^^;
これは良い機能修正だったと思います。


・友だちの巡回機能追加作業
・友だちリスト順の仕様変更作業
 ※友だちリストの順番変更を、ログイン状況公開で
  90日以上ログインされていない方は一番後ろに移動いたします。

友だちの島へ移動した時に、画面右下にできた「前へ」「次へ」等のボタンを押すことで
友だちリストに載っている順番に移動できる機能が追加。
まだ使って巡回したわけではないけど、これも便利そう。
ただ、ログイン時間を公開している場合、
ログイン時間順にともだちリストが並び直される仕様(だと思う)なので、
巡回中にログインされてしまうとリストが更新されて巡回から漏れてしまう可能性がありそう。
その辺、どうなってるんでしょうね?
ログイン時間非公開の場合はユーザID順に並んでいるはずなので、
こちらは問題ないと思うのですが…。

あと、友だち登録していない方のところへの巡回は従来通りにするしかないので、
手順が二通りになるのはそれはそれで面倒くさそうだなぁ。

あ、あとホームからだけでなく、ニコみせからもできるようになると良いな。


普段お付き合いのある方の中で、この機会に友だち登録を希望される方は
ご面倒ではありますがここのコメント欄かホームの伝言板の方に一言お願いします。
後日、こちらから申請させていただきます。
(普段友だち申請を切っているので。面倒ですみません)


・ニコみせの職業レベル上限に達した場合の表示調整作業

職業レベルの上限って999?
そこに到達しそうな人、もしくはした人がいるって事?
うちは…まだ200くらいなので関係ないなぁw


とりあえずこんなところで。
今週もよろしくお願いします~。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【終了】全体メンテナンス/16日(月)に実施
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72893434

本日(10/16)、5:00頃~15:00頃において、システム調整作業を行ったため
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきました。

 ■全体メンテナンス実施日時

  10月16日(月)5:00頃~15:00頃


 ■全体メンテナンス実施範囲

  ・全サービス


 ■全体メンテナンス内容

  ・システム調整作業
  ・コーデ保存ボタン移動、デザイン変更作業 ≫詳しくはこちら
  ・友だちの巡回機能追加作業 ≫詳しくはこちら
  ・友だちリスト順の仕様変更作業
   ※友だちリストの順番変更を、ログイン状況公開で
    90日以上ログインされていない方は一番後ろに移動いたしました。

  ・スマホ版の他の方のホーム画面リニューアル作業
  ・ニコみせの職業レベル上限に達した場合の表示調整作業

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【ご案内】コーデ保存ボタンの表示位置を調整
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72893462

新しくニコッとタウンを始めた方にも、コーデ保存の仕方が分かるように、
コーデ保存ボタンの調整(移動・デザイン変更)対応をいたしました。

▼変更前
着替えを保存したあとのポップ画面の左上にある「★」のボタンで、
コーデ保存の画面を表示することができた。

▼変更後
着替えを保存したあとのポップ画面の下の「(★)コーデを保存する」ボタンで、
コーデ保存の画面を表示することができるようになりました。


<コーデ保存機能とは?>
きせかえアイテムのコーディネート(コーデ)の保存ができます。
保存しておいたコーデは、いつでも呼び出して着替えることができます。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【新機能】友だちの巡回機能、リスト順変更
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72893494

友だちの巡回機能につきまして

スムーズに友だちの方々の島に巡回できるよう巡回機能を追加しました。

▼友だちの島に「前の友だち」「次の友だち」の巡回ボタンを配置
巡回機能をオンにした方の島に移動できるボタンをご用意しました。

▼「巡回」オンオフの設定を追加
上記のボタンで巡回する方を友だちリストのページで選択できます。

・巡回がオン:緑色で白い○が右側になっている状態
・巡回がオフ:グレーで白い○が左側になっている状態

≫友達リストはこちら

※巡回のオンオフは他のユーザーには非公開となります。


友だちリストの順番変更につきまして

ログインされている方とスムーズに交流できるよう
友だちリストの順番変更を、ログイン状況公開で90日以上未ログインの方は、
一番後ろに移動いたしました。

<本日以前の順番>
(1)ログイン公開 =アクティブ
(2)ログイン公開 =90日以上未ログイン ★移動
(3)ログイン非公開=ユーザID順


<変更後の順番>
(1)ログイン公開 =アクティブ
(2)ログイン非公開=ユーザID順
(3)ログイン公開 =90日以上未ログイン ★移動

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.