Nicotto Town



運動会の思い出は?

高校のときの校長先生が体育祭の開会式で、

「体育際は動く運動絵巻だ!頑張ってください」と、一言のみ挨拶していました。
この校長、全校集会などでの話が非常に短く、
普段は作業服で校庭の掃除をして、
学校新聞に自分が高校時代の日記を公開したり、
かなり変わった人柄で、生徒から人気の校長でした。

#運動会の思い出は?

アバター
2023/10/19 11:49
>小桃さん

こんばんは~
どこにでもいるオジサンと言う感じの校長先生で、腰が低くて偉そうにしないので、人望が厚かったです。
アバター
2023/10/19 11:48
>ねこまろさん

集会などの挨拶の時は、話の短いのが一番です。
面白い話ならまだしも、
運動会、朝礼、全校集会などのお話って、どうしてあんなにつまらないんだろう?
アバター
2023/10/19 11:41
>usamimiさん

こんばんは~
私も足が遅いので、かけっこは苦手でした。
運動会はお弁当が一番楽しみでした。
アバター
2023/10/17 19:14
こんばんわ。いい校長先生ですね。人柄が伝わって来ます。
アバター
2023/10/17 19:13
いい校長先生ですね。
たぶんご存知ないと思うけど、昔の漫画『魁!!男塾』の登場人物、江田島塾長が集会の時に「わしが男塾塾長江田島平八である!!」と塾生の前で叫んで終わり、を思い出しました。
アバター
2023/10/17 16:28
こんにちは。
運動は苦手で、運動会は嫌いでした。
一度、足が遅いのに何の間違いかリレーのメンバーに選ばれてしまい
みんなに抜かれて、トラウマになりました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.