Nicotto Town



運動会の思い出は?


保育園時代:

①覚えていない。

小学校時代:
①「赤白帽子取り」が楽しかった。低中学年は校庭を走って赤白帽子を取り合うだけ。高学年になると、それに2チームに別れた棒倒しが加わる。
②「フォークダンス」も楽しかった。マイムマイムやオクラホマミキサーやジェンカ。オクラホマミキサーは密かに好きな女の子と踊る順番が近づくとドキドキでした。男女比が違うと、男子の方が大抵多くて、数名の男子がずっと男子と踊り続けるというトホホな場面があった。
③「徒競走」は最高3位でした。
④「騎馬戦」楽しかった。
⑤「組み立て体操」今は危険だからやらせない学校ばかりだと思うが、昔は4段ぐらいの人間の塔なんかもあった。
⑥「リレー」足速くはないけど楽しかった。
⑦「エッサッサ」その場で、「エッサエッサ、エッサッサ・・・エーーー、エッサエッサエッサッサ・・・」って大声で叫びながらやるやつ。

中学校時代:
①「部活のパフォーマンス」部活独特のパフォーマンスをしながらトラック半周して紹介。私は器械体操部だったので、バク転連続、前方宙返り、後方伸身宙返りなどをしながら。注目されたな~。
②「知恵の輪」クラス対抗。男女全員で手を繋いで大きな輪を作り、手を離さずにぐちゃぐちゃに絡み合う。対抗チームが制限時間内にほどけば勝ち。

高校時代:
①「巨大張りぼて作り」1-3年の縦割りチームをいくつか作って、各チームが協力して竹と厚紙で高さ5mぐらいの巨大な張りぼてを制作。出来栄えを競う。
②「創作ダンス」2年の時だったか、男子全員が女子が作った海のトリトンみたいな衣装を着せられ、黒い衣装の1年の女子を自分で誘ってペアになってもらって踊るという。嬉し恥ずかしであった。

大学時代: 
①大学の運動会はなかった。
②大阪豊中市服部緑地公園の横に下宿してた時期があり、同公園で「柏原芳恵」さんとフアンクラブ?の運動会があった。参加はしてないけど見学した。無料。終わった後、スタッフの人に「この(貼ってあった)ポスターもらって良い?」って聞いたら、快くくれた。

会社の運動会:
①やってたのかどうか記憶にない。少なくとも今はやってない。

子供の運動会:
①幼稚園では、父兄の「大玉転がし」に参加。玉に置いて行かれ靴が脱げるという失態を演じていた。景品でお菓子もらえた。
②小学校では、父兄の「綱引き」に参加。景品は使った軍手。

記憶をたどると以外に思い出せました。
( ^ω^ )






#運動会の思い出は?

アバター
2023/10/19 23:48
>姫ニャンコさん
レイラ公爵夫人はガミラス星人のデスラー総統の姪っ子だと信じてます。
乗せてるとだんだん愛着が湧いてきます。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/19 23:04
小さいねこまろくんの頭の上にも乗っかっちゃってるんですか??
笑笑笑
恐るべし、レイラ公爵夫人!
アバター
2023/10/19 13:31
>姫ニャンコさん、
ご丁寧で温かく優しく愛あるお言葉、誠に有難うございます。
読んで、ねこまろも思わず泣きそうになってしまいました。感動です。
それでは、共に泣きましょう。せーの!
姫ニャンコ( ノД`)シクシク… ねこまろ( ノД`)シクシク…
仰せの通り、小さいねこまろくんの頭を撫でてよしよししようとしたら、小さいレイラ公爵夫人に噛まれますた。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/10/19 12:54
ねこまろさん、昨日は褒めていただき、ありがとうございました♪
姫ニャンコが愛をお届けに参りました!

足の手術をして、1か月も入院していたのにも関わらず、しかも抜糸前の包帯姿で徒競走に参加したなんて、なんということでしょう!!!
それは痛くて当然のことだと思います。
完治していたとしても、手術の傷跡は、かばってしまうものです。
よく痛いのを我慢してゴールまで走り続けましたね。
姫ニャンコが泣きそうです。

『トラック半周の差なんて関係ない!!
痛みに耐えながら最後まで走ったんだから、ねこまろくんが一等賞!
お母さんにとっても、ねこまろくんが一等賞!
よく頑張りました!!』

と、ねこまろさんの中にいる、小さい “ねこまろくん” にお伝えください。
そして、頭をなでなでして “よしよし” してあげてくださ~い!!
アバター
2023/10/18 19:42
>Summyさん
バク転に興味を持って練習されただけでも素晴らしいです。
最初はかなり怖い。チャレンジャー!(/・ω・)/

アバター
2023/10/18 19:16
バク転
カッコいい

私はおてんばだったので、
小学生の時に、
砂場で何日間か連続で、補助してもらい、
練習したっけな
楽しい思い出

結局できないまま

補助してくれた友だちは、
子どもが生まれても
バク転ができて、子どもたちのヒーロー

アバター
2023/10/18 14:02
>Summyさん、
すらすらと出てきたのはいいけど、すらすらと入って行かないお年頃になってしまいました。

>poiさん、
体操部は中高6年間やってました。当時は筋肉バキバキでした。今は・・・・
文科系の部活、何されてたのかな?

アバター
2023/10/18 00:47
体操部だったのですね。かっこいいなあ・・・
私は文化系の部活だったのでバク転なんて。フフフ
アバター
2023/10/18 00:31
すらすらと出てきましたね、

マイムマイム
オクラホマミキサー
ジェンカ
懐かしすぎて、やってみたくなりました。
アバター
2023/10/18 00:09
ちょっと悲しい思い出:
小学校低学年の時、左足の手術を受けた。
約1か月の入院後、退院。暫くしてギブス取れたが、まだ抜糸前の包帯姿。
トラック1周の徒競走に出た。走ると痛い。
遠くから母親の声援が聞こえた。
トラック半周の差をつけられて堂々のビリだった。
悔しくて半泣きだった。
そんだけ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.