Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2023秋ドラマ暫定2回目の考察してみます!!


 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 2023秋ドラマも初回待ちがあと3本になりました。網を張り損ねた良作がTVerで追いつける期間が気になりだしました。
 皆さんのスタートは順調ですか??当たりにあたりますように!

 では、秋ドラマ暫定2回目の考察開始です。
 
1.「下剋上球児」 第1回
10/15(日)21:00 TBS系
・あるあるの最終回万歳のスポ根もの確定。わかっていながら、ラストは泣かせるんだなあ。
・きつい日曜日なので、お風呂テレビで流し見か。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 2回目
10/9(月) 21:00 フジ系
・今のところネットの高評価持続中だが・・。
・やはり、カット割り細か過ぎ、3カ所の転換も早過ぎが気になるなあ。
・ディナー成功・無罪・報道残留が翌日に見えている設定で、小刻みに障害ぶち込んで、チャンチャン。スポ根ものと同じか。

3.「いちばん好きな花」第1回
10/12(木)22:00 フジ系
・事前評価第1位でスタート。初回は設定と背景説明に費やしたのでハンデとする。
・1話に1つ、刺さるキーワードがあればいい感じかな?
・脚本、セリフ回しはいいんじゃない。
・この手の結末が単純予想できないのもいいな。

4.「すべて忘れてしまうから」第1回
10/13(金) 24:52テレ東系
・阿部ちゃんの不思議系ドラマ。テレ東ならではのヘンテコキャスティング、セットが低予算。
・だけど、なんだか沁みるセリフが出て来る予感がするんだよなあーー。
・次回を見極め設定回にしよっと。

5.緊急追加「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・忘れていましたあーーっ。前シーズン以来、グッズ、文具、結構買っちゃっています。通勤時でOK。

【初回待ち分】
6.コタツが無い家
10/18(水) 22:00 日テレ系
7.セクシー田中さん
10/22(日)22:30 日テレ系
8.たとえあなたを忘れても
10/22(日)22:00 テレ朝系

※大奥シーズン2 第3回
10/3(火) 22:00 NHK
・さっき、脇のテレビでやっていましたが、史実を中途半端に入れて、ドロドロばかり気になって、やはり得るもの無し。
※ブラックファミリア 第2回
10/5(木)24:09 日テレ系
・チラ見しただけで、復讐者の主役母が庭で楽しくフラメンコを踊っていた・・・。あの惨劇のあとなのに・・・。

 昨夜、パリーグCSは凄かったらしい。たくさんのひとは「初回」シーズンを見逃がして、秋後半どうするのかなあ。
 皆さん、初回情報書き込みをどうもありがとうございます。可能な限り追っかけをトライしてみます。
 それにしても、「スターウォーズ 派生シリーズ」は凄いです。

かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/10/28 14:43
こんにちは。
アイテム交換の日記にコメントありがとうございます。
ぴのぴのさんが喜びそうなアイテム残念ながら持っていませんでした★
アバター
2023/10/19 17:42
こんにちは。
「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」脱落決定しました~!
「すべて忘れてしまうから」面白くなりますかね??
「ミワさんになりすます」(NHK)は見てますか?? 
アバター
2023/10/19 08:22
「いちばん好きな花」
よかったです^^
「家政婦のミタゾノ」
ちょっと飽きてきていますが、見ますww
「ブラックファミリア」
気持ち悪いので見ないと思います・・・
アバター
2023/10/18 23:13
「いちばん好きな花」
4人の関係性とかどんなふうに
展開していくのか気になります。
4人のキャラ好みです。

「ブラックファミリア」
変態教師の行動がキモくて完全に
アウトでした。もう観ません。

「コタツが無い家」
まだ観ていないですが、小池栄子さんは
以前には弟がニートというファミリードラマも良かったので、
(生田斗真主演 「俺の話は長い」)
今回は夫がニートですね、楽しみにしています。
アバター
2023/10/18 20:50
「下剋上球児」は 観なかった!

「きのう何食べた」と「あたりのキッチン」好きです
『マイ・セカンド・アオハル』キュンキュンしましたw
アバター
2023/10/18 19:21
色々録画してるのですが
今のところ続けて見たいドラマが無いのが
悩みです(;´・ω・)

「きのう何食べた」と「あたりのキッチン」が候補
食べ物ドラマばっかり⁉( ゚Д゚)
アバター
2023/10/18 17:50
家政夫のミタゾノは前から見ていたので、今回も見てます。
アバター
2023/10/18 14:41
「下剋上球児」
このドラマは安心して見られますね
前向き青春ドラマ☆彡見ててワクワクします。
楽しみ^^
あとは、
「トクメイ」「ゼイチョウ」 を見ようかなと思ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.