Nicotto Town



今日も快晴。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
コーデ広場 5

午前今年もまたチューリップの球根を植えました。

毎年母が植えていました。 春咲いたら球根を掘り起こし、また秋に植えて…私も母に受け継いでしてます。
古いの小さくなっていたので新しいのを少し買ってきて…
春になったらまた咲くといいなあ。

アバター
2023/10/18 17:45
ピンクコーラルさん
球根そうですね。 私は、少し暗い納戸、そこにおいて米袋の袋をかけてますよ。
埋めるとまた芽が出て…ただ葉っぱばかりでかくなるのも多いですが… 球根をそのままにしておいたのから花が咲くのもありますよ。今年は早かったです。そうこまめに手入れはしてないのですが… 難しいのはツツジですよ。ツツジは絶対手入れしないとダメ( `ー´)ノ
ダリア、アネモネはそのままでも咲いてくれるのですか?それいいですね。

チューリップはそう手がいらないんですが… 双子の球根が出る時もあります。枯死はしないですが小さくなりますよこちらは。


アバター
2023/10/18 17:21
御狐神 蒼織さん、そうですね、楽しみです。
私の唯一の癒しです。
アバター
2023/10/18 12:06
楽しみですね。
アバター
2023/10/18 10:28
こまめに追肥、冷暗所で休眠。などしないと、球根って枯死して消えてきますよね;

太平洋側は、暖かすぎるのか?解けるのか?チューリップの球根は消えていきます;

ダリアとかアネモネは大した世話なくても、毎年さくんですけどね;

諦めて、手間いらずという原種に近いチューリップを植えてみました。
うえっぱなしシリーズとかいうサブタイトルも気に入りました。(笑)

秋桜さんのチューリップ、来春綺麗に咲くといいですね。((*'ω'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.