Nicotto Town



運動会の思い出は?


私たちの所はひとクラスの生徒の数も多くて40人近くが6組まであったような

運動会の練習で勉強はあまりなかったような、大運動会前に練習で「小運動会」
なるものが、あって、いたような大運動会前日夜のうちに場所取りに親、兄弟が
運動場の自分の子供たちがよく見える場所に敷き物を広げて居ました。
親子で食べるお弁当がみな嬉しそうでしたね。私は運動会も遠足も姉さんが
デパートで買って来る高級なお菓子とお寿司屋さんの巻き寿司が定番でした。
中学生、高校生の体育祭も応援団に入りそれが楽しかった事の思い出です。
最近の小学校の生徒さんの数がひとクラス14、5人と聞いたりしてますよ。
あまりにも少なくて、町内の運動会に一緒にさせてもらったとかって
聞いたりしてますよ。何だか寂しい感じですね。リレーで応援してる
人々の声が遠くまで響いていた時が懐かしいです。

#運動会の思い出は?

アバター
2024/03/26 05:16
おはよう、今日はまだ火曜日かよう? 私の気持ちはあなたにもうかよう?
 こんな短歌は? 1日に3回のはぐ 新記録 広げる腕にこの身を任せ (でもこんな経験ありますか?)
アバター
2024/03/24 11:16
答えは1.たけふ(武生 越前市)2.すまい(相撲 長浜市)3.ぽんとちょう(先斗町 京都市)でした すばらしい 完璧です 今日も仲良く仲良くしてほしいです よろしくお願いします。
アバター
2024/03/24 05:55
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もヒマあり金なし予定なしの寝て曜日
よければお相手してほしいなぁ!
 この地名は何と読むでしょう?1.武生(越前市)2.相撲(長浜市)3.先斗町(京都市
アバター
2024/03/21 04:59
おはよう、今日もくもく燃え上がるあなたへのこの想い もく曜日
 こんなダジャレ この空に星が欲しい(私はあなたが。。。)
アバター
2024/03/19 06:11
おはよう、かわいいあなたとTALKできるのはいつかよう? 火曜日
 こんな十七文字は? 平和なとき使わなかった「平和」の字
アバター
2024/03/17 06:01
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もあなたとTALK出来ないなんてゆるサンデー
 この魚の名まえはどう? 1.鯵 2.鮎 3.鰻 4.鰹
アバター
2024/03/15 05:26
おはよう、今日も張り切って行こうね、君の瞳に、微笑みに僕の胸はドッキン曜日
こんな短歌は?この愛が世間が罪だと言うのなら罪人でも良い 君が欲しい
アバター
2024/03/14 05:51
1.いろり 2.おおば 3.ハクビシン でした
おはよう、今日も楽しく行こうね、今日もくもく燃え上がるあなたへの熱いこの想い もく曜日
アバター
2024/03/13 04:52
おはよう、今日も元気で行こうね! あなたと私の燃える愛の花を心にウェンズデー 水曜日
 こんなダジャレ あんたのダジャレ 内容が無いよー(シュン)
アバター
2024/03/10 05:29
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、春よ来い 早く来い あなたも来い 持ちどおしいです
 こんな漢字はどう読むの? 1.囲炉裏 2.大葉子 3.自鼻芯
アバター
2024/03/08 05:58
おはよう、今日も張り切って行こうね、あなたのことを想うと胸がドキドキどっきん 金曜日
 こんな十七文字は? エアコンに下取りあってだんな無い (下取りしてほしい?)
アバター
2024/03/06 05:51
おはよう、今日も元気で行こうね!あなたと私の燃える愛の赤いチューリップを咲かそう!
 こんな気持ち? 見上げても背伸びしても届かない 貴方の方から口近づけて
アバター
2024/03/03 06:21
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、病室で想うは大好きな人の事ばかり
 この地名は何と言うでしょう? 1.反町(横浜市)2.牛滑(富山市)
アバター
2023/10/18 22:22
良き思い出があって素晴らしいですね(o^―^o)ニコ
アバター
2023/10/18 22:06
うちも小学生の5・6年生の時は応援団でした^^
ただ・・・昼食は親(家族)とは食べれなくて皆、教室で食べてた記憶が・・・
おそらくご両親が仕事で来れない場合もあるし
来れない理由は様々だと思いますが
そのようなケースに配慮してたのだと思います





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.