似たもの夫婦
- カテゴリ:30代以上
- 2023/10/18 22:19:51
鉄道会社主催の沿線健康ハイキングに、
カミサンと二人で参加してきました。
少しだけ暑かったけど、歩きやすい天気でした。
約11キロゆっくり歩いて、良い運動になりました。
しかし、スタート前に珍事がありました。
スタート地点に行くために
家の最寄り駅から電車に乗る時、
カミサンが「マスクが無い」と言い出しました。
駅まで歩いている間は、周りに人がいなかったから、
マスクは外して腕に着けていたけど、
今、電車に乗るからマスクをしようとしたら、
腕のマスクが無くなっている、と。
「おかしいな。落としたのかな」と慌てるカミサン。
しかし、カミサンの顔を見ると…!
「お母さん、マスクしてんじゃん!」
「え?! あ! 本当だ! いつしたんだろう?」
「マスクしてるのにマスク探してんのかよ!
マスクしてるって気付かないのかよ!」
「いつマスクしたのかな~。全然覚えてないや~(笑)」
スタート地点に着きハイキングをスタートすると、
私もカミサンも再びマスクを外しました。
カミサンは腕に着け、私は畳んで胸ポケットに入れました。
途中、御瀧不動尊という所に行きました。
折角なので、御朱印を頂くことにしました。
御朱印帳の受け渡しの時だけマスクをしました。
マスクを外して再び歩き出して、
ふと胸に手を当てると、マスクがありません。
「あれ? マスクが無い。落としたかな」
と言って私がキョロキョロしたら、
「お父さん、あごにマスクしてんじゃん!」
あれ?!
胸ポケに入れたんじゃなく、あごにずらしたんだっけ?!
全然覚えてないわ~。
顔に着いていることも全然感じなかったわ~。www
カミサンに呆れて言った言葉が、
ブーメランのようにすぐに自分に返ってきた感じです。
トホホホ〜。
ご夫婦で(≧∇≦)www
全くもってトホホでしたよ〜。
顔に着けてるのに気付かないんですからね!
マスク生活が長過ぎて、もう、
マスクが顔に触れていても違和感がないんですね。
それにしても、「マスクがない!」って思っちゃうのはヤバいです。
二人して老人に向かっている気がします〜。
サザエさんの磯野浪平さんが
おでこにメガネを乗せたまま 眼鏡はどこだ?と
探している あのパターンですね~( ´∀` )
わたしはメガネをかけたまま、顔をあらってしまうこと、しばしばですが
マスクをかけているのに探すことはまだないで~す。
マスク生活が長いと、あちこちで発生してるかも^^