Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月19日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶ3つのベンチの左端と真ん中のベンチの

間の、大きいキャンドルみたいな奴の手前の柵の白い太い柱の所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の手前右下角の所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、まぐろ でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、12℃~19℃、雨のち曇りの予報です。

お空は、曇っていてグレーの濃淡に覆われています。

地べたも、木々も葉っぱも濡れて、少し暗い色に見えています。

夏のように、葉っぱが濡れてキラキラと言う事は無いみたいですね、少し残念

窓から見える木々はまだ紅葉していません。朝夕の気温差で色づくと聞いた事が

有ります。この所随分と気温差が有るように思っていたんですが、まだ足りないのかな?

月曜日に、通院して、その時風邪を引き込んだみたいで、火曜日は脚が痛い日、

一日中休養していました。

水曜日(昨日)も、お部屋は暖かかったのに、なんだかゾクゾクして、

頭も((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとして、鼻水グズグズ・・う~~~~風邪ひいたかな?

なんて思いながら、ベットで読書の一日、でも夕方、ポストに行くついでに

プラゴミを出してきました。キャッシュカードが届く予定だからര.̫ ര

でも、ポストは空っぽ~~(o_ _)oバタン

明日は、生ゴミの日と言うか燃えるゴミの日なので、今日の夕方出しに行くついでに

またポストを覗いてこなければなりませんね、

ついでに向かいのコンビニRに行って、明日の朝のパンも買って来なければです。

生ごみの袋は大きいので、台車に載せていきます。

てんきちさんのトイレシートが有るので、燃えるゴミは沢山出ます。

トイレシートを、クイックルワイパーに付けて、スプレーに台所用洗剤をちょっと

入れた水で、床に霧吹きして、それで擦って床拭きをしているので、

そのあと、水で同じこともするので、トイレシートは結構使います^^

その分ゴミも出るんだけどねര.̫ ര月曜に出さなかったので今回は45LX2袋です。

と言う事で、台車に載せていくんだけれど、

コンビニにも行くとなると、エントランス迄降ろした台車をどうするか?

問題が出て来るんですよ。エントランスに置きっぱなしも気がひけるし、

かといって、一度家まで戻るのもねぇ~、めんどくさい&疲れる。

玄関開けて、三和土に台車を戻して又降りるのも、てんきちさんに無用な興奮を

与えてしまうかな?とか思って・・車椅子に燃えるゴミ袋は乗せたくないんです。

なかなかに、我儘な悩みですね。まぁ午後から考えましょっ、

昨日、オイルヒーターの点検も兼ねて、夜になってからチョット付けてたんですが

カーテンとか閉めると、チョット暖かいര.̫ ര

灯油ストーブも、試運転しておかないとなんですよねぇ~

使い始めは、大抵変な匂いがするので、今日は窓を開けての換気は避けたい気温なんで、

ちょっと考えています。

今日は朝から前にも見た、録画を取ってある角野栄子さんのカラフルな魔女と言う

番組を、もう一度見返しました。

この方は、児童文学作家です。魔女の宅配便の作者です^^

ジブリ作品の中で一番好きなのは、魔女宅なんです(*^^*)

録画を保存して有るのは、その為では無くて、

この方は、母と同じ年生まれなのに、とてもおしゃれで、素敵だったんですよ。

お洋服とか、髪型とか、真似したいな、こんな風に年を取りたいなって

思ったんです^^。

明るくて、カラフルな柄物のワンピース、色とりどりのプラスチック

(金属アレルギーなんですって)の大ぶりのアクセサリー、

可愛い靴下、カラフルな眼鏡、髪は、染めていなくて綺麗なグレーヘアー、

明るい色合いのお洋服と相まって、金髪の西洋のおばあさんみたい(*'ー'*)ふふっ♪

楽そうなワンピース、お家にいる時に着るアトリエコートって言うのも楽そうで

良いなぁって思ったので、今度綺麗な生地を見つけたら、作ってみたいなぁぁ

なんて思いまして、その録画を見直している訳です^^

その録画を見ると、なんだか、私も、もっと明るく毎日を過ごさなくっちゃなんて

思っちゃうわけですよ(*^^*)

なんて、暗いお部屋の中で、録画を見て気分を明るくした私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/10/20 13:40
>うとうとさん(*^^*)コメント有難うございます^^
(((uдu*)ゥンゥン年齢不詳な方ですよね。
日本の老婦人は、つい暗い色の服を選びがちですが、彼女曰く、どこに行くからコノ服と言うのではなく
着ると楽しいからコノ服と選んでいるそうな、いいですね。亡くなった母と同じ年生まれなんですが、
と言う事は、娘さんは私と同年代?娘さんも若く見えました。
最近めっきり、年老いた気分の私は、少し見習わなくちゃと思っています^^
アバター
2023/10/19 19:12
「カラフルな魔女」私も見てます。華やかで行動的な年齢を感じさせない人ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.