Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年10月19日(木)67~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆だったけど急に寒くなったのでシンシンも10日から長袖のスポーツシャツにしました。そろそろタンスにしまおうと思っていたけどよかったww気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪もう10月も半ばを過ぎました。おったまげ@@10月8日にインフルエンザの予約したけど天候が悪そうだったので急きょ11月に延期しました☆7回目のコロナ接種の予約も終わりました。あとはやるだけ~~~^^

最近歯がしみたので歯医者に行かなくっちゃと思ったけど時間がないのでとりあえずシュミテクトって言う歯磨き粉を買ったけどまだ切っていません@@ww

今日 10月19日(木)の記念日・年中行事

•「バーゲンの日」※1895年(明治28年)、東京駅上の大丸呉服店が、冬物の大売出しを開催して、日本初のバーゲンを行ったことに由来しています。

•ブラックマンデー

•日ソ国交回復の日

•住育の日

•TOEICの日

•いか塩辛の日

•イクメンの日※日付は「父(10)さん育(19)児」と読む語呂合わせから。男性の育児休暇を推進すべく、パパが育児を楽しみ、頑張る日。記念日は2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 イクメンとは、子育てを楽しむだけでなく、ママを幸せにできちゃうパパのことである。

•相続税を考える日

•医療用ウィッグの日

•伊勢の神棚の日

•ほめ育の日

•トイレクイックルの日

•海外旅行の日

•レッカーの日

•愛知のいちじくの日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•晩翠忌

※シンシン イケメンかな?なんちゃってww最近帰える時間が遅くて食事も遅いのでエビマヨちゃんを見てません><言えるのはめちゃ大食い@@

※エビマヨちゃんが来て1か月半たったけど、きた時1キロそこそこだったのが2、2キロになりました。先住ネコ特にディアちゃんには抱きつくくらい甘えるのですがしつこいのでディアも疲れるみたい♫凛ちゃんはエビマヨちゃんが近寄るとまだ怒っちゃうけど!!

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんもうなったり追いかけまわしたりで、家の中は秋の大運動会だよ☆ディアちゃんとエビマヨちゃん病院で接種してもらったけどエビマヨちゃんはまだ保険に入っていなかったからめちゃ高額でした><@@ 

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆からアメショーですWW病院で計ったら、体重エビマヨちゃんは2、25キロになりました@@ディアちゃんは7キロでした。エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/10/21 17:08
こんばんは。
まだ日中は暑いくらいです。
にわか雨が降りました。

また100コメ目です
アバター
2023/10/21 17:04
こんにちは~
夕べ、ヘルパーさんと大学芋作り美味しく出来て食べすぎ(^^;)
お店、また来ます(*^_^*)
アバター
2023/10/21 16:58
こんにちは~昨日インフルエンザの予防接種したところが赤くなってます(^_^;)

良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/10/21 16:31
明日は子供達が来るので久々にタルトタタンを焼いてみようと思います。うまく出来るかな?
アバター
2023/10/21 15:53
こんにちは(ღ*▽*ღ)

急に秋が深まり風に落ち葉が舞い上がってます。
掃いてもキリがないので止めました。
アバター
2023/10/21 15:52
こんにちは。
いい天気ですが寒いです。
暖かくして良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/10/21 15:36
こんにちは^^ 

今日は天気は良いけど空気はヒンヤリ、
最高気温20℃下回ったようです(´-ω-`)
アバター
2023/10/21 14:58
こんにちは~♪
暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でまったりしています(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
アバター
2023/10/21 14:40
こんにちは。
今朝は肌寒かったけど、昼間の陽射しがあったかです。
エビマヨちゃんは食欲旺盛のよう?子猫の成長も楽しみですね♪
アバター
2023/10/21 12:59
こんにちは。
stpお届けです♪
アバター
2023/10/21 12:49
こんにちは(♥❛◡❛)
生鮭を頂きました。
寒いので、今夜は鍋にしようかと思います^^
アバター
2023/10/21 12:24
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/21 11:32
こんにちは^^
珍しくコンビニでおにぎりを買いました
炭火焼紅鮭切り身を買ったら美味しかったです
アバター
2023/10/21 11:07
こんにちは。
こちらも今日は風が冷たいです。
素敵な一日をお過ごしくださいね。
アバター
2023/10/21 11:03
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/10/21 09:52
おはようございます。
土曜の天気。急に寒くなるとの予報だけど、寒くないです。
東京は朝から暑いくらいです。
アバター
2023/10/21 09:36
こんにちは。
急に寒くなりましたね。
厚手の毛布を出しました。
午後からの予報の雨が降り出し、余計寒く感じます。
お互い体調に気をつけましょうね。
アバター
2023/10/21 09:26
シンシンさん。おはようございます♪

阪神、日本シリーズ進出決定!週末は、訪問は、お休みだけど、嬉しくて、インしました^^
良い週末を♪

前歯が、しみて、お辛いですね(>_<)早く、治りますように!
昼食後は、眠くなるのは、よく、分かりますw

アバター
2023/10/21 09:00
おはようございます。

スウィーテストデー☆
親切への感謝にキャンディーやカードを贈る…
優しさは大事ね♬♡
アバター
2023/10/21 08:50
おはよう(^^)/アララ(+_+)歯医者行かないとね。やっと秋らしくなったね
アバター
2023/10/21 08:01
10月22日はオリオン座流星群です。
21日の深夜から観測チャンスです! 
駆け足でステプとお水♪

料理は売り切れでした。
アバター
2023/10/21 05:10
おはようございます♪
ラグビー観戦のために早起きしました。
テレビの予約を入れておいたので
音にビックリして目が覚めましたw
アバター
2023/10/21 04:26
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/10/21 01:28
こんばんは。いつもありがとうございます。

ワクチン接種、副反応が怖いけど頑張ってきます。

励ましの言葉ありがとうございます。
アバター
2023/10/21 00:59
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

(つ∀-)オヤスミー
アバター
2023/10/21 00:58
こんばんは☆
熟カレーって、最近見かけませんが、シンシンさんのおうちの方で販売されていますか?
アバター
2023/10/21 00:57
こんばんは^^
この週末は寒いらしい(^^;鍋スープもいっぱい売ってたから夕食はお鍋でもいいかも?♬
アバター
2023/10/20 23:52
こんばんは~今日は雨降ったり止んだり寒い一日でした!
今日のランチは餡餅とスイートポテト、サラダです。
ニコ店売り切れでしたよ。
アバター
2023/10/20 23:52
今日は二階の窓拭き、網戸洗い、レースのカーテンを洗濯しました。疲れたー
アバター
2023/10/20 23:35
こんばんは☆
ステキな金曜日の夜をお過ごしですか?
明日は女子ランチ会に行ってきます♪
アバター
2023/10/20 23:27
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2023/10/20 23:17
忙しい中を(´~`)モグモグ訪問感謝ですm(__)m 雨は関東の山側までかな?こちらは大丈夫らしいので助かります。
アバター
2023/10/20 23:11
こんばんは。
明日洗濯日和だと嬉しいな。
そうだ、ジャケット類も出して置いた方が良いかな。
アバター
2023/10/20 22:57
こんばんはqP(q◕‿◕✿)曇り時々雨蒸し暑い一日でした
アバター
2023/10/20 22:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店売り切れでしたので 出直しますね。
アバター
2023/10/20 22:41
こんばんはステプ♪一気に寒さがやってくるらしいので、油断大敵です。
アバター
2023/10/20 22:28

こんばんは✿╹◡╹。)
確かに昼食後は眠くなりますね。
明日から気温が急降下らしいです。
風邪を引かないようにしましょうね。
アバター
2023/10/20 22:24
こんばんは(’-’*)♪
アバター
2023/10/20 22:19
今日は彩雲を見かけたのでシャッター切りました^^♪
アバター
2023/10/20 21:36
今日は友人と「白鍵と黒鍵の間に」という映画を観てきました^^
音響がよくて感動しました^^ジャズの凄さが垣間見えた感じです^^
ピアノが素晴らしかった~~~^^
アバター
2023/10/20 20:20
ニコみせ 売りきれでした(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/10/20 20:19

こんばんは♪
ちょっと前までブラックマンデー言ってたのに最近は聞かなくなりましたよね(;´・ω・)
夕方から雨降り☂今週もお疲れさまでした☆
大食いしていきま~す♫♬
アバター
2023/10/20 19:33
こんばんわ
アバター
2023/10/20 19:16
ニコ友さんから髪型を頂き13年ぶりに髪型を変えました(笑)
今日は台風のような強風で、しかも暑いです
アバター
2023/10/20 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は昨夜からの雨は降りっぱなしです(・_・;)
アバター
2023/10/20 18:54
こんばんは♪朝、初暖房!テスト運転しました~ただ寒かっただけなんだけど(^.^;
アバター
2023/10/20 18:44
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/20 18:36
こんばんは♪

気温はまだ高いですが私の体は食欲の秋のようです、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/10/20 18:20
こんばんは。
低気圧なのか、寒暖差なのか、バテ気味で眠いです。
低気圧が通過して晴れたら元気になると良いな。
シンシンさん、ありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/10/20 18:14
今日こちらは雨が降ったり止んだりで少し肌寒いので風邪ひかないように注意中です✿
アバター
2023/10/20 18:00
こんばんは♪
大抵 深夜に食べに来るので コメント書ける時が
少なくてごめんなさい。
今回もお陰様で順調です。こちらぽかぽか陽気で
異常です。
アバター
2023/10/20 17:51
風が強くてせっかく美容院へ行ったのに ぼっさぼさです~~
アバター
2023/10/20 17:48
こんばんは^^
週末は気温が下がる予報なので風邪ひかれませんように^^
ねこちゃん達の大運動会にぎやかですね♪
アバター
2023/10/20 17:41
こんばんは。
インフルエンザの予防接種してきました
100%では無いけれど安心です!(^^)!
アバター
2023/10/20 17:36
昼間は気温高いです^^; 今朝は品切れやっちゃいましたww 次からきをつけま~す(^-^;
アバター
2023/10/20 17:30
こんばんは♪
朝晩の気温差が激しい時期です。
こういう時は体調管理をしっかりと!ですね^^
アバター
2023/10/20 17:04
こんばんは。
先日どこからか金木犀の香りがしますと言いましたが…ウチの敷地内にありました(爆笑www)

本当じわじわと冬が近づいてきますね(;^ω^)
アバター
2023/10/20 16:54
こんにちは(^-^)寒気が流れ込む予報なので
体調管理に気をつけ良い週末をお過ごしください^ ^
アバター
2023/10/20 16:49
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は雨で肌寒い一日でした☆
やっと晴れてきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

絵本の世界のオムライス4皿いただきました~☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/10/20 16:49
こんにちは♪
登録が遅い時間だったので特典はまだ届いていませんが
今日でニコタに住み着いて14年になります。
いつも他愛のない話にお付き合い頂きましてありがとうございます。
これからも緩々とよろしくお願いします(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/10/20 15:47
朝からずっと風が強いです。
落ち葉の季節ではないと思うケド、葉っぱがからから待っています。
オムライスごちそうさまでした。
アバター
2023/10/20 15:38
シンシンさん、こんにちは~ こちらは午後から雨が降り出しました。4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/10/20 15:34
こんにちはでぃーす^^寒い~雨も降ってますが・・・外の気温11℃です。
アバター
2023/10/20 15:33
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼は、バナナとイオンの野菜塩ラーメン等でした。
アバター
2023/10/20 15:26
(*^-゚)vィェィ♪ 今日も良いお天気です。昼からお出かけですが念のため洗濯物は中に入れました。
アバター
2023/10/20 15:13
こんにちは^^
友人と迎賓館(赤坂離宮)見学してきました~
ガイドボランティアもおられて説明も聞けました
アバター
2023/10/20 14:52
こんにちは~♪
最高気温27℃で暑いのに風が強くて日傘が差せませんでした(+_+;)
アバター
2023/10/20 14:31
秋の気候になりましたね。
朝の満員電車では冷房が効きすぎて寒いくらい。
羽織るものを着ています。
アバター
2023/10/20 14:24
こんにちは~
シンシンさん

晴れてたのに曇り空に。
明日は寒くなりそうです。
ご馳走様でした(*^_^*)
アバター
2023/10/20 14:02
こんにちは~
南風が強くて、暑いですね(;^_^A

私はこれから、インフルエンザの予防接種です(>_<)

午後は眠いですね~(´ぅω・`)ネムイ
午後も頑張りましょう!!
アバター
2023/10/20 13:55
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
今日も雨降りです☂ なかなか止みそうになく、1日中雨降りとなりそうです。
アバター
2023/10/20 10:45
おはようございます。
小腹が減って緑茶と栗最中を食べながら訪問しています。
アバター
2023/10/20 10:34
おはようございます~
朝から雨が降っていて、最高気温11℃・・・寒いです。
アバター
2023/10/20 10:30
こんにちは。
またニコみせイベント始まりましたね~^^;
コロナ予約のお知らせが来ましたけど、なんかやる気なくて困りものです(・・;)
アバター
2023/10/20 09:22
おはようございます(^^♪
土日はニコ店無言訪問許してね^ ^;
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2023/10/20 09:00
おはようございます。

今日も夏日…朝から20℃近い><
朝のくしゃみは寒暖差じゃなくブタクサの花粉かも☆
アバター
2023/10/20 08:35
おはようございます(*´∇`*) 
駆け足でステプとお水のお届けです!

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/10/20 07:23
おはようございます(*´ω`*)お庭の金木犀から良い香りが漂い始めました♪
アバター
2023/10/20 01:24
こんばんは。

土曜日にコロナワクチンを受けるのですが、初めてのモデルナなので

副反応が出ないか不安です。

4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/10/20 01:07
こんばんは^^
今日は雨予報。。その後は寒くなるみたいなのでそろそろ冬服の出番?かしら?(#^.^#)
アバター
2023/10/19 23:29
今晩は✨ニコ店イベ始まりましたがお互い2000食完売達成頑張りましょうね(^_-)-☆
アバター
2023/10/19 23:17
いつもお世話になります。 四皿ご馳走様でした(*'▽')(´~`)モグモグ 目玉は頂き物です
アバター
2023/10/19 23:15
ꕤ.( ˙꒳​˙ᐢ ) コンバンワꔛ‬ꕤstp☆ニコ店ご馳走様( ̄ーA ̄)ペロリ♪ꕤ
アバター
2023/10/19 22:46
エビマヨちゃん^^
可愛いんだろうなぁ♪
アバター
2023/10/19 22:36
散歩するにはちょうどいい季節です^^
今日は散歩プラス、買い物に付き合ってきましたw
アバター
2023/10/19 22:27
こんばんわ
アバター
2023/10/19 22:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ニコ店イベント始まりましたねv
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/10/19 22:16
こんばんは❀ニコ店イベもう始まりましたね(;^ω^)
絵本の世界のオムライスご馳走様でした❀
アバター
2023/10/19 21:37
こんばんは。
お店イベ始まりましたね。
1週間頑張ってお店にSP料理を補充します。
アバター
2023/10/19 21:20
こんばんは。
ニコ店イベ始まりましたね♪
お料理が復刻版がちょっと気になりますが今回もいただきます^^

阪神は今日も勝ってあと一つです\(>0<)/ がんば~
アバター
2023/10/19 20:33
イベント始まりましたね。
オムライスごちそうさまでした。
お友だちと劇場のカフェでケーキ食べてから、舞台をみました。
リフレッシュできました。
アバター
2023/10/19 19:29
こんばんは。
今日は 晴れて25℃まで気温が上がりました。
白鳥が飛来してきたようです。冬に向かってますね。
アバター
2023/10/19 18:58
今日も夏日、明日も夏日の気温になるようですが
土曜日からは完全に秋の陽気になるようです♪やっとだ^^
アバター
2023/10/19 18:30
こんばんは。
今日は気温が上がりましたが、週末は下がりそうですね。
体調気を付けていきたいですね。
4皿ご馳走様でした♪ニコ店はマイペースに頑張ります^^
アバター
2023/10/19 17:22
こんばんは、気温が上がり半そででした、ごちそうさまでした♪
アバター
2023/10/19 17:11
こんにちは♪
ニコット神社で大吉が出たりかぼちゃマンドラが盛大にメガったり
ガチャの前に運使い果たしたw
アバター
2023/10/19 17:08
こんにちは♪
インボイス対応完璧だと思ったら穴が!
何とかなりました(^_^;)
アバター
2023/10/19 16:47
シンシンさん、こんにちは~
イベが始まりました。何だか忙しくなりますね~
よろしくお願いします。4皿ご馳走様でした。~(^^♪
アバター
2023/10/19 16:29
こんにちは^^
ニコみせイベント始まりましたね^^
4皿ご馳走様でした♪
またよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/19 16:06
こんにちは~
ニコ店イベ、始まりましたね。

だんだん、乾燥してきましたね。
そろそろ、加湿器が必要かしらね?
明日はインフルエンザワクチン接種の日です(^_^;)

また、よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.