Nicotto Town



最近のパパさんたちは、♪


家事に育児に参加してていいねー♪

むっちゃうらやましい限りでつ。
病院に勤務してると最近とみに思うのが

あれれ、お熱出したお子さん連れて来てるのって
お父さん、ってパターン増えたな~、って実感^^

昔はそういうのって絶対ってくらい母親だったぁ。
今はちゃう。
五割越えで父親が連れてくる。すごくない?♪
(しかも、母親と一緒に、じゃなく父親一人だけで連れてくる)
で、ちゃんと、聞かれてもね、お子さんの様子の
説明が出来ちゃえるの。

うん、おとつい熱が何度有って、
夜中に咳がひどくって、喉も痛くて、ご飯少ししか食べれなくって、
とか下痢が続いてて、とかね、ちゃんと把握できてるう^^

むっちゃ、お子さんとの密着度高い感じすりゅ。

あー。。。私の時代には、、か、うちの場合には(・∀・;)
有り得なかったなああー。

でね、順番待ってる間も
うんうん、しんどいなぁ、、ウンウン、よしよしヾ(・ω・*)なでなで
もうちょっとだからな、頑張ろ♪♪って

むちゃ、愛情たっぷりな感じ~♪

(いいなああああー♪)

こんなのも「時代」なんだろうな。
当たり前に父親が一人で、たとえば子供さんの予防接種とかに注射怖がって
泣いてる子供さん二人、一生懸命優しーにあやしたり、
ずううっと片腕ずつで抱っこしたりしながら待ってますもん。
すごいわああ。

ほんとうらやましく思っちゃいます。
今のお母さん方はそんなご主人と家庭持てて幸せだなあ^^
いいないいな♪

あ、ちなみにそんなご主人さんたち、皆さん無職とかじゃなく、
ちゃんと会社勤めされてるし、
奥しゃんは、専業主婦の方も居れば、パートやお勤めの方もおられて
それはいろいろでつ。

特にご主人が主夫業に専念されてる、という事でもなく、でつ。

今日もスーパーにお買い物行ったら、あるお父さんが
お子さん片腕で抱っこして、片手に沢山のお買い物持って、
お子さんと童謡?歌いながら帰って行くの見かけました~

若いお父さん、ニャンだかあったかい、頼りがい有りまつでつね^^



アバター
2023/10/21 22:17
そういえば、こざっぱりした衣服で小さい子供と歩道を歩いてるパパさん?みかけますね。僕らそもそも父親と、外を歩いたことがなかったです。
アバター
2023/10/20 20:44
良い時代になりましたね~(*^-^*)
時々手持ちぶたさでふらふらしてるお父さんも見かけるけど、
父親も子供の親ですもんね。子育てするの当然だと思うんですけどね(^-^;
昔は母親ばかりが色々しているのを見て不思議で仕方なかったなあ・・・。
アバター
2023/10/20 13:46
うちの夫もよく娘たち病院つれてってましたよ。わたしがペーパードライバーなので。(*'ω'*)
アバター
2023/10/20 06:05
そうやね〜
オレは昭和な人間なんでないな〜(笑)
アバター
2023/10/19 22:22
最近、育児休暇を取る同僚もちらほら出てきました。
いいことだなあ、と思います。
ちょっと前までは考えられなかったですよね。
アバター
2023/10/19 20:38
その辺りは 良い時代になりましたな~
逆に奥さんが最強になって
 あんたが みなさいよとか あんたがつれてきなさいよって
言われてたら怖いけどね・w・;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.