Nicotto Town



コロナにインフル


今年はコロナとインフルが同時流行しているらしい。

私の班(郵便配達)も1人インフルで自宅待機中。5日は休むこと決定。
他にも1人発熱で欠員状態。
初日は非番変更で人を補充したけど、インフルが判明してそんなに非番変更では埋まらない。仕方なくそのまま欠員で配達。
丸々大型マンションを欠員にして、早く終わった人からマンション配達。
順次終わった人間が追い付き、とにかく全員で配達。と言っても、自分の配達だけで精一杯の人も居たりしてみんな悲鳴を上げてます。それが5日も続くのか。
私も本来は昼から21時までなのに、午前中から出勤です。何だかボーっとしてる。
昼休み(夕方ですけど)や、配達中のトイレ、通勤電車内でスマホでここを閲覧したりして。でもコメは出来ませんよね。今日も駆け足でニコみせだけ訪問。
ほんじゃあ、そろそろ出勤します。皆さんお元気で。(^_^)/~

アバター
2023/10/21 18:19
ギャレスさん、こんばんは。

一番最初の頃は大変でしたよね。業者を入れて社内を消毒したり。
店舗1店閉鎖もしました。多局からの応援もしました。
今は本人が3日ぐらい休んで、検査もせず現場復帰ですよね。
大騒ぎはしなくなりましたが、実際はどうなのかよく分かりません。
アバター
2023/10/21 16:59
大変ですよね。
俺も同部署っでコロナの集団発生でたので色々

めんどくせーと感じる事象出ました(>_<)
今後にいかせればいいです(*'▽')('ω')ノ
アバター
2023/10/21 11:53
蘭夢さん、こんにちは。

優しいですね。
私は後悔先に立たず、を実感しています。
アバター
2023/10/21 11:51
どんまいw
アバター
2023/10/21 11:50
蘭夢さん、こんにちは。

少々パニックになっていて、考え過ぎだったかもしれません。
蘭夢さんが仰るように、確かに友だちと言っても全然知らない人です。
自分も来たばかりで消えたくなかったので、逆に色々やらかしたかもです。m(__)m
アバター
2023/10/21 11:42
あまり考えすぎないようにね!

ハルさんも、知らない人にそんなに肩入れしなくて
いいと思います。
アバター
2023/10/21 10:52
蘭夢さん、こんにちは。

ありがとうございました。
そして、大変ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ありませんでした。
アバター
2023/10/21 09:50
たいしたことじゃないといいですけどね?

アバター
2023/10/21 09:44
蘭夢さん、こんにちは。

ちょっとアワアワしています。
またそのうちお話しします。てか聞いて欲しいかも。
驚かせちゃってスミマセン。ではまた。
アバター
2023/10/21 09:28
目をつけられたの?大丈夫?
アバター
2023/10/21 08:41
PiPi。さん、こんにちは。

私も去年コロナになりました。その時の熱は36℃台でしたよ。
確か周りでは皆39℃以上の高熱が、しかもカロナールを飲んでも全然下がらなかったとか。
4日間ぐらい39℃って人も居ましたよね。
私、腰と膝と両方痛くて月5回も注射を打ってます。そしてロキソニンもよく飲んでます。
だから病院でカロナール貰った時、これなら自前のロキソニンの方が強力じゃん?って。
ずっとロキソニン飲んでたから、熱も上がらなかったんでしょうね。
インフルにはカロナールですか。( ..)φメモメモ
気を付けないとですね。ありがとうございました。
アバター
2023/10/21 08:25
9月末にコロナ人生初罹患、一昨日インフルエンザこちらも人生初罹患。
しかし・・・どちらも発熱外来に行った時
「この程度の熱では違うと思うよ」と看護師さん。
でもわかるんですよ、普段熱が出ない人なもので。

違いは「コロナは発症前から人に感染させる」
「インフルは発症後5日間は人に感染させる」

昨日医師に聞いたのですが
解熱剤はコロナにはロキソニン
インフルにはカロナール(ロキソニンはおススメしない)だそうで。

違和感を覚えたらぜひ受診検査してください。

アバター
2023/10/21 06:18
poiさん、おはようございます。

障害者には難しい・・・。
どんな状況か、差し支えなければもう少し教えてくれませんでしょうか。
ケガ人には厳しいって言うのは、何度か見て来ています。
足を骨折した配達員が、朝礼で椅子に座っていたら、
「そこ、立て」
と立って聞くように命令されたりとかはありました。
また自分もでしたが、足をケガ(その時は全治3週間)しても休ませて貰えません。
労災事故でも報告を上げず処理しているような気がしました。
アバター
2023/10/21 03:08
コロナ、インフル怖いですよね。特に年をとると。
むかし郵便局で働いていた友人がいましたが、
障害者には難しい職場だったようです・・・

くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。
アバター
2023/10/21 02:12
はるさん、こんばんは。

以前のようなピリピリ感は無くなってますね。
本人が陽性じゃなきゃ出勤しちゃってる感じなんですかねえ。
インフルはイメージが湧きますが、コロナは今どんな対応なんでしょう。
これ以上人が減って欲しくないです。
アバター
2023/10/21 02:10
あさひさん、こんばんは。

現場が分かっちょらんですか。(笑)
今日は夜勤だったので、班員が配達で外に居る時間に中に居ましたが、管理者は楽しそう。
お昼を食べに行って何たらかんたらと、ケラケラ笑って話しています。
以前骨折して外に出られなかった配達員も言ってましたよ、
配達員が皆外に出ると、途端に楽しそうに話し出すって。ストレス溜まりますね。
アバター
2023/10/21 02:03
ひよっちさん、こんばんは。

皆さんの更新が早過ぎて、スマホでちょいちょい眺めてますが、全然着いて行けてません。
もう諦め気味。
こんな夜中に目が覚めて、コメ返してますがもう寝ます。
またそのうちお話しできると良いですね。(笑)
アバター
2023/10/21 01:59
Summyさん、こんばんは。

磯子のクラスターをご存知とは。
あっちこっちで郵便局が閉店になったりして、1週間配達が停止した局もありましたね。
磯子は何日だったっけかな。
あの時は近隣の局から人を集めて、全然地域を知らない人が地図片手に配ったんですよね。
確かウチの局も各班1名行きました。
今、どこの局も元々人員不足で、高齢者もこき使われてます。(;^_^A
アバター
2023/10/21 01:52
蘭夢さん、こんばんは。

ありがとうございます。
疲れてしまい、帰宅と同時に寝落ちでした。
今起きたけど寝ます。ZZZ
アバター
2023/10/21 01:49
usamimiさん、こんばんは。

あまり流行しているイメージは無かったんですけどね。
インフルなんか、検査に行ってせっかく陰性だったのに、そこ(病院)で貰って来ちゃう場合もあるので、お気を付け下さいね。
アバター
2023/10/21 01:45
四季さん、こんばんは。

思い出しました。
去年のコロナの時は、日勤9人・夜勤1人必要な所を、日勤3人・夜勤1人まで減ったことがありました。
その時は、もう全部の区を配達をするのは諦めましたっけね。
それよりは良いけど、その日夜勤だった自分が遂にコロナ陽性になったんでした。
班内で大量に感染すると防げない物ですね。
アバター
2023/10/20 21:54
コルナは身近で固まるね
今は濃厚接触者の定義がなくなってるから広がるし休めない。
アバター
2023/10/20 19:57
ハル師匠
老体に鞭打ってがんばってけろ、、、あっ ごみん
老体じゃなかった(笑)
万年人材不足はおらのところも同じだ、、、
先日 おらも所長に勇気をもって訴えたが軽く流されただ
現場がわかっちょらんね 怒
アバター
2023/10/20 16:48
インフルは変な時期から流行するし、コロナは5類になったってやっぱり「ただの風邪」ではないと身をもって実感してます。やっぱりまだまだマスクが手放せないと思ってます。
お仕事への影響も大変ですね。人員不足、早く解消しますように。

ココの活動は、本当に無理のないようにね。
コメも伝言板もゆっくり時間のある時に、それも楽しいと思える範囲でいいと思います。お返事が来ないから、って気を悪くするような人は、少なくともお友達の中にはいないと思います。リアル第一、ご自分の体第一で、頑張ってください!
アバター
2023/10/20 15:11
人員不足のピンチですね。
どうか、拡大しませんように。

以前ですが、
磯子のクラスターが大変だった記憶があります。

うちの息子は大学生の時に、中区で郵便配達のバイトをしました。
通学先の変更があり、4か月間だけでしたが、
その頃から、バイトでも助かると人員が少なかったと
聞いた記憶があります。
もしかして、ハルさんが上司だったりして?

アバター
2023/10/20 13:51
頑張ってね~!(*^_^*)
アバター
2023/10/20 13:49
お仕事、お疲れ様です。
25日にコロナとインフル、両方のワクチンを接種予定です。^^
アバター
2023/10/20 11:27
行ってらっしゃい。
うちも次々に発熱騒ぎでヒーコラ言ったから、大変さがヒシヒシと。
ハルさんが感染症を貰わないように気をつけてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.