Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月20日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ビーチ広場1 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

自然広場のキラキラは、水路の右角の所に、

自然広場はピンクの日でした^^

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、一番波打ち際に近い

テトラポットの天辺の所に有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、AKB48 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、8℃~13℃、雨時々曇りの予報、お空は一面にグレーの濃淡に覆われ

上の方が少し雲が薄い感じです。

お部屋は、少し寒くて、ストーブを23℃設定で付けています。

乾燥しているので、毛布を洗いました。干したら、湿度は少し上がると思う。

昨日頑張ってストーブの試運転をして良かった。

ゴミも出して、コンビニRに行って、少し食料を買い込んできたので、

肢に無理がかかったみたいで夜中に脚が攣りました。うううぅ"(-""-)"

芍薬甘草湯を、ベットの脇のワゴンに用意し忘れていて、しばしウウウウと耐えたのち、

頑張って取りに行って、飲んで5分位で治りました。^^

今朝病院のソーシャルワーカーさんから、お電話が来て、転院先のベッドが空いたので、

24日に転院が決まりました。との事、転院先は、系列の少し近い病院で、

てんきち君の病院の近くです。(500m位?)

24日、午後1:00頃には、入院手続きの為に転院先に来ていて下さいとの事、

は~い、解りました。なんですけれど、23日にてんきちさんの病院にも行かないとなんですよ。

今回は、てんきち君を連れてきてくださいとの事なので、てんきち君を連れて行かないとです。

2日連荘での外出です。あったかいと良いんだけれど・・、脚痛くなるのは見えてるなぁ

かといって、同じ日にすると入院手続きの間てんきち君を置いておく場所が有りません。

う~~ん、やっぱり2日に渡って行くしかないかぁ・・・"(-""-)"

お天気は、23日(6℃~15℃)晴れ時々曇り。

24日(5℃~18℃)曇り時々晴れ、う~~んお天気はまぁまあだけれど、

気温が低いなぁ~何着て行こう?23日のてんきち通院は、朝から動く手ですね。

お日様のあるうちに、行きたいけど、気温が低いなぁ~

24日は、午後1:00頃には来てくださいとの事なので、う~ん、

アソコの病院は、食堂が別棟なのよ←ググる辺り私ってば(*'ー'*)ふふっ♪

食堂は11:00~14:00ただし、定食は12:00には売り切れて、後は麺類のみ

になるらしい・・って事なので11:30には着くように行って、ゆっくりご飯食べて

その後、病棟や、売店とか探検してロビーで本でも読んで待っていましょうかね

病院の食堂って、大抵、学食みたいで、安くてまぁまぁ美味しい所が多いから、

食べたいのよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

私の通院先の医大は、大学病院なのに、食堂は、違う会社が経営していて、

その会社は、前にカラオケ屋をやっていて、入った事有るけど、食事が、美味しくなかったのよ

そのまんまで結構なお値段取るのに、美味しくないのよねぇ・・(o_ _)oバタン

学食も同じ食堂を使っているみたい・・学生可哀そう~~TT

病院に行く日は、大抵病院の食堂でご飯を食べるようにしています。

一応、定食とかだと、栄養バランスもそれなりに取れてるみたいだし、

価格も、普通の外食と比べると、お安めなんでね、

学食とか社員食堂や、役所や図書館の食堂は美味しい所が多い気がします。(*'ー'*)ふふっ♪

お出かけ連荘はきついけれど、ご飯を楽しみにして、頑張りましょうかね(*'ー'*)ふふっ♪

なんて事を考えている能天気な私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

所で、この間の通院日(16日)に体重を計って貰ったらぁ・・

にゃんとっ、大幅に減っていて、思ってたのよりも-5kgでしたぁ~

BMI値を計算してみると、16.8・・・どおりでフラフラして疲れやすいと思いました。

"(-""-)"、う~ん、私の思う理想体重には、5kg少ないです・・、

増やさないとなんですが、1kg増やすのに7200キロカロリー必要らしいです

脂肪で増やすのは、嫌だなぁ・・筋肉を付けたら重くなると思うのね、

少しづつ、脚を使わない運動をしてみようかなぁ?なんて考えています。

ベットの上の腰上げ運動とかねっ、頑張りませうっ!(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/10/21 15:13
うとうとさん(*^^*)コメント有難うございます。
(((uдu*)ゥンゥン、今度のT(・∞・)産の病院の食堂、美味しいと良いなぁ~なんて、期待しています。

前にね、腹痛で倒れた時、結局痩せすぎです。十二指腸が潰れてしまってます。栄養失調です・・って言われて
点滴だけでひと月入院したのね、その時の体重迄@5キロなのよ・・、@5キロ減ったら倒れてしまうって事ね・・頑張って好きな物食べようと思っています^(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2023/10/20 20:24
私は25日が通院日です。また、いつものように病院の食堂で食べま~す♪
安くておいしくて栄養バランスも考えられてるようでいいですよね^^

にしても、BMI16.8って・・・連日の通院でこれ以上体重が減りませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.