Nicotto Town


いぐさ日和


こんにゃく

世界的なヘルシー思考 & 円安 で
こんにゃく が 大ブームのようデス 
コレから こんにゃく の 加工品もジャン増え
食文化も また変化してゆきそうデス

アバター
2023/10/23 00:52
あおsan

アレなら全然 ごはんに添えてでもいけマスよ!  シンプル好きデスから
タダOSAKAでは やはり出回らないデス  物産展の時に買ったモノなんですヨ
また 東北物産展あったら 買いたいデスね~☆

イナゴ ヤバイですよ?  雨粒くらいの量(万単位)で 飛んでくるんデス
日本では もう聞かないケド   海外では今も ちょくちょくあるそうデス
アバター
2023/10/23 00:25
玉こんにゃく、ピリ辛味の食べたことあるんですね!
食欲をそそりますね( ̄▽ ̄) ウチの田舎のやつは、しょうゆにだしの味が含まれた感じ
しょうゆ味です^^ お寿司のネタにこんにゃくってスゴイ発想ですね!
イナゴ大発生の話は初めて聞きました!稲のところにいるからイナゴなんですよね?
子供の頃は食べられたですが、大人になった今はダメですね!><w
アバター
2023/10/22 01:07
あおsan

おー 玉こんにゃく! ピリ辛の味付けで 食べたコトありマスよ
海外では お寿司のネタが こんにゃく で 作られたりもしているそうナ・・
こんにゃく は バイオ食材としても 注目されそうな予感デス

昔はイナゴ大発生で 作物が一気に駄目になったんデスよね?
「枯らすなら 食ってしまおう イナゴ虫」  昔ながらの知恵デスね!
アバター
2023/10/22 00:54
✨みかん星✨san

恥じないで・・!  こんにゃく と ニコッとタウン は みかん星san の 味方ダヨ!
オススメは コンニャクで出来た コーヒーゼリー デス★

アバター
2023/10/22 00:23
こんにゃく。。
ウチの田舎は、玉こんにゃくが有名です☆
ヘルシーだし、美味しいですよ^^
こんにゃくそうめんもハマりましたが、食べ過ぎて吐きそうになりましたw

昆虫食を以前テレビでやっていましたが、ありえないですね…
そう言いながら、ウチの田舎では、イナゴの佃煮が郷土料理?のようです><
アバター
2023/10/21 23:13
こんにゃくと いえば おでんでしか
であわなかった きのうまでの じぶんに
すこし はじ ました( ;∀;)
アバター
2023/10/21 20:04
シナモンsan

数年前に比べ コンニャクの輸入金額が4倍以上に なっているトカ 
多分 こんにゃくパークsanも かなり忙しくなっているのデハ?
秀ちゃんsanも シューイチ でなく シューロク に なっているのデハ?
アバター
2023/10/21 13:12
ほおお そうなんですね
知らなかった こんにゃくか・・
私の住む秘境には
こんにゃくパークという
中山の秀ちゃんのパネルがお出迎えしてくれる所があります
お近くに来た時にはお立ち寄りくださいませw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.