Nicotto Town



夫休日の夕食のお惣菜


夫は休日、私抜きでどこかへ出かける。

「私抜き」というのは、夫は両親好きなので、よく3人で出かけるのだ。
ランチをごちそうになってるようで、ときに夕食の総菜もおごってくれるらしい。
「ランチはいらない」と夫は言ってでかけるが、
夕食の総菜を買ってくるのかまでは言ってくれない。
その場の状況というものがあるから、当人もわからないらしい。
総菜を買ってくるのはいいが、量が中途半端なので、
いつも、なにか作りたししなければいけないことが多い。
その組み合わせを考えるのが大変で、すごく頭を使う。
夫がなにも買ってこなかった時のために、魚と肉を解凍しておく必要があるから、
結局、夫が買った総菜があっても、しっかりした料理をしなければいけない。
そして作った料理の処分をどうするかという悩みがついてくる。
次の日の夕食に回したり、次の日、自分一人で、食べたり。
夫が総菜を買ってくるのはいいが、こんな苦労があることを夫は知らない。

アバター
2023/10/21 23:41
山登りが趣味の郵便配達人のハルさん、ようこそ☆
ここの日記は、つぶやきのロングバージョンな気がしますね。
人となりを知ってもらうためのような感じがします。
アバター
2023/10/21 23:38
しょうもない愚痴話をまた書いてしまいました。(*´Д`)
ここでは、めるへんでいこうかと思ってたのに(´-ω-`)

今日は、夫は、レバニラとワンタンの中華あえを買ってきました。
それじゃ足りないので、大根とごぼうと鶏肉のポトフと枝豆サラダを作りました。
アジの干物は余計に感じたので、解凍してしまったから、焼いて明日にまわすことに。ま、そんなとこ。
アバター
2023/10/21 16:00
こんにちは。
主人は一人で出かかることがないので
何か買ってきてくれることはありません。
私は料理は苦手で、いつも簡単なものばかりです。(^_^;
アバター
2023/10/21 15:22
こんにちは。

あちらで友達のハルです。
名前で多分そうだと思いましたが、文章を読んだら間違いなしですね。
こちらでは写真が貼れないので、私も記事は基本向こうで書こうと思ってます。
また宜しくお願いします。m(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.