Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2023-10-21の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
やっぱりそうでしたか。
というのも、今日、プランターで育てていた安納芋を収穫したら、あまりにも小さ過ぎて食えたもんじゃなかったのです。
「小吉」ならぬ「小芋」でした。
とほほほほ。
これを教訓に、これからも野菜作りに精進して参ります。
m(__)m

ブログ「空想科学猫畑」に本件の記事載せてますので、よろしければ。
空想科学猫畑 SF Cat Farm (cocolog-nifty.com)
↑この表示ではアクセスできみたいね。ごめんなさい。







アバター
2023/10/23 22:04
>姫ニャンコさん
ポ、ポ、ポリ袋です。姫ニャンコさんがよく補導されたポリ公ではないです。
ち、ち、違います。キャットタワーは無いのでカーテンです。

友申、有難うございました。('ω')ポチっと承認させて頂きました。
そう、なのでよろしければ料理長にも友申してあげてくださいませ。涙をちょちょぎらせて喜ぶと思います。

匍匐前進は発音と意味は昔から知ってるけど、漢字で手書きしろ言われても書けませぬ。
('ω')

アバター
2023/10/23 21:24
ポ、ポ、ポリ袋!?
そんなことできるんですね~。
さすが、ねこまろ画伯!キャットタワーに登ってるだけじゃないんですね。
勉強になります!!

しかし画伯、
画伯と姫ニャンコの被せ合いを更に盛り上げるには、やはり料理長のあの鋭いツッコミが不可欠なのではないでしょうか?

匍匐前進という漢字、初めて知りました。葡萄に似ています。
画伯の名言、心に刻んでおきます! (`・ω・´)ゞ
アバター
2023/10/23 16:26
>姫ニャンコさん
べらんめー、安納芋はなー理屈じゃねーんだよ!
と言う冗談はあっちに置いといて、
おそらく土の量と深さだと思います。
プランター小さかっ&底が浅かったかな?と。
長年のブロ友さん(きつねさん=ブログではふうちゃん組さん)も同様な推測です。
次回は15Lぐらいの袋で育てることをお勧めされました。
確かにその方法ありまして、英国の一般家庭では黒いポリ袋を重ねて、土入れて、ジャガイモ育ててるそうで。収穫も畑みたいに必死で土を掘らなくても、そのままズボッと抜く感じで簡単。薩摩芋もいけるみたいだけど、やはり畑よりも大きくて沢山の収穫は期待しない方がいいかもです。

さて、姫ニャンコさんは最終回の「あしたのジョー」みたいに真っ白になってしまっていたのですね。
ジョーの生死は不明で終わってしまいましたが、姫ニャンコさんは生きてるので大丈夫です。
画伯と料理長は姫ニャンコさんの「チュートリアルをクリアした。褒めて褒めて」の心の雄たけびを聞きつけて、その面白さに思わず突っ込んでしまったのであります。
何れにせよ、心が救われた様なので良かったです。
人生のキャンパスが彩られ始めたとのことですが、引き続き画伯と料理長をギャグを交えて蹴散らしてくださいませ。そうしたら姫様のキャンパスは迷彩色になって、その先は陸上自衛隊で匍匐前進することになります。
「笑いは世界を救う」「笑いは人の心をを豊かにする」「常にプラス思考であれ」
これです。腹を抱えて笑うことは、メンタルにも良いし、免疫力だってUPします。
何かまたごちゃごちゃ書いてしまいましたが、こちらこそ(料理長もいっしょに)よろしくお願いします。
差し支えなければ友申くださいね。30日で初心者外れると探しにくくなりますんで。
( ^ω^ )または(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/23 13:20
するってーと、画伯!
安納芋のプランター栽培の問題は、土の量でしょうか?
それとも、土の質になるのでしょうか?
ご教示くだされ!


それから、画伯!
ねこまろ画伯とねんざ6号料理長のお陰様で、真っ白になってしまっていた姫ニャンコの人生のキャンパスに彩が戻って参りました。
こんなに心が満たされたのは数年ぶりな気がします。
ここ、ニコッとタウンで姫ニャンコを見つけて下さって、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします♪
アバター
2023/10/21 21:34
>ももんがーさん
なーんだ、謝る必要ないですよ。
まめ・きなと遊んでくれて有難う。喜んでましたよ。
次にお部屋侵入の際は、ソファーに座ってTVでも観ながらゆっくりして行ってください。
茶菓子は出ません。空調完備です。
(´◉◞౪◟◉)

>姫ニャンコさん
過分なお褒めの言葉、恐縮でございます。
姫ニャンコ様のアドバイスに従い、今回収穫したちぃっこい安納芋を10年飾っておいて、10年後に食べてみたいと思います。食えるか~!
実は、今は庭で細々と家庭菜園してますが、何年か前までは近所の荒れ地を開墾してテニスコートぐらいの広さの畑をやってました。畑は凄いです。薩摩芋も安納芋もジャガイモも立派に育ちました。
私とねんざ6号さんが2人がかりで仕掛けたギャグ攻撃をものの見事に10倍返しされた姫ニャンコさんの機転があればどんな困難に直面しても乗り越えられると思います。
( ^ω^ ) 


アバター
2023/10/21 19:35
こんばんは。姫ニャンコお邪魔します。

いやいや、挑戦しただけでもスゴいことですって!!
小さいながらにも、ちゃんと安納芋じゃないですか~。

この前、テレビで見たニラ農家さんのお話ですけど、
商品化できるようになるまで10年かかったって言ってました。

何でも最初からうまくいくものなんてありませんよね~。
姫ニャンコもくじけず頑張ります!!
アバター
2023/10/21 18:58
今晩は☆お返事ありがとうございます^^
ちゃんと、こんにちは、おじゃましてごめんなさいでした#^^#
きなちゃんとまめちゃんも遊んでくれて嬉しかったです^^
アバター
2023/10/21 18:31
>usamimiさん
ブログ覗いて頂いて有難うございます。
きなちゃん褒めてくれてありがとうです。
記事写真のまめちゃんは目つき悪いけど、ほんとは可愛いんですよ。
( ^ω^ )

>ももんがーさん
おそろいの「小吉」で。
独り言って念仏ですかね?
遠慮なくいつでも侵入してくださいな。
但し、ねこまろさんが居たら逃げないでちょっとでもお喋りしておくれ。
( ^ω^ )
アバター
2023/10/21 17:40
こんにちは♪
今日のおみくじ、私も小吉でした#^^#
今朝、ねこまろさんのお部屋に侵入して独り言してしまいました。
ごめんなさい…(^^;
アバター
2023/10/21 16:03
こんにちは。
空想科学館、覗いてきました。
お芋は残念でしたね。
きなちゃん、可愛いなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.