Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
自然広場 3

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  9個
なんかパッとしないね~

昨日は昼から少し小雨降ってた
知らずにお洗濯入れて無い~少し寝れた濡れた感じ
急いで取り込んだらね めちゃ腹立ってきた~
めちゃ晴れてきてんだよ~

なんじゃこりゃ~喧嘩売ってるんか?
いい加減にしてよ今取り込んだやんヾ(≧▽≦)ノ

って言ってたら旦那様が

アンタ見られてるんやで もう一回外出してみ
絶対今や思て雨降らしよるから~(笑)
いつもの事や~ん(^。^)y-.。o○
アホみたいな会話やんね(o^―^o)ニコ

昨日朝から脳外科に行きCTR検査
医師からはもう何もすることもないし
もう来なくても良いからねだって

足の力入らんし歩けんし揺れるんだけど手も震える~字が掛けない
って言ったら脳は障害有るから半年かけて直らんなら
もう見込みは無いしどうにもできないから
後は首の方の医師にこれからどうするか見てもらって
もしかしたら首の場所に水たまってるかもだから??
抜くと感染するからどうにもならんね
これからのリハビリのやり方相談して下さいだって

ズバッと言うのは良いけどな
望み無いって言うことやんな
不安な気持ちわからんやろ他人やもん
マニュアル通りやったらいいんやからさ
何か誰でもいいから絡んでしまう自分いてて
イライラして関係ない旦那様にもきつく言ってしまう
あかんやんって思ってても言葉に出して傷つけるんやわ
この場から逃げたい 居なくなりたい でもできない
少しでも光が見えるならお願いだから頑張って行こうねm(__)m
読んだ方ゴメンなさいね 気分悪くなったよね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

アバター
2023/10/23 06:33
おはようさん^^ミルクさん(*^^)v
いつもおおきに<(_ _)>

昨日、近所の行きつけの居酒屋さん行ったんですが、
11月26日でお店閉めるって・・・。
ショックです(~_~;)
大阪に来て15年、楽しませて貰ったのにね・・・
ブログでお馴染みの  山ちゃん(~_~;)(^-^;


今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/10/22 23:47
こんばんは、まあ、そうでしたか。。。

障害にも級によって使えるサービスと使えないサービスがありますもんね^^;

ただ願わくば、65歳以下の方でも、介護サービスが使えなくても

障害の程度によって、使える支援などがあるといいんですけどね^^;

ミルクさんもお疲れ様です^^;
アバター
2023/10/22 20:44
ミルクさんこんばんわ
今日大変だったですね。俺は正直に言うと身内に障害のある子がいるんですが。なんでやって神様みたいなのを恨んでます。今でもですよ。ただ俺は一緒に病院に行ったりしますがうーん先生っていうやつはなんなんだよって俺はどうにかせーよコラとかいうとうちの病院じゃこれ以上は無理ですとか言われて悔しくて悔しくてあいつは患者のための医者じゃないんだ病院のための医者なんだってすごく感じたことがあります。俺は短気なのとけんかっ早いので一緒に行くとあまり良くないと身内に言われたし自分でもそう思ったとき。俺どうしたらいいんだと考えました。俺はそいつに会うときは明るくふるまってますそいつの前ではばかやったり、泣いている被り物かぶって出て行ったりすると。笑ってくれる。それが嬉しくてね。あきらめないで俺はそいつに俺がやってあげられること一番に考えています。やっぱり光が見えるならとことん頑張っていこうミルクさんの言う通りです。あきらめない俺は絶対あきらめない今よりも少しでも良くなることがあるなら俺はやってやるからお前も頑張れよって言いました、うきはあほだからなあと言われててめえーころすぞおおーーて冗談で言ったら大爆笑されてこれだよなって思った。笑う事。だからミルクさんと旦那さんは漫才みたいなことができるから漫才しなされ。自分たちでネタ作って。と俺が簡単に言ったって駄目なことはわかってます。でも一番は笑うことですよ。悲観的にならないで全部笑いにかえれるものがあったら笑いにしていってほしいな。あとは自分たちでできないことは出来ないってはっきり言うことですよ。全部抱えたらだめです人にも協力してもらいましょう。それは病院でも。なんでも頼れるところがあったらどんどん頼ってください。医者とかはむかつくけど希望はありますよ。だってミルクさんたち夫婦わらえてるじゃないですか。今は自分の気持ちとか大事にしてくださいよ。俺はミルクさんの体が心配ですよ旦那さんもそうだけどもかなりの心労だと思うので。心配してます。俺ミルクさん困ってるのに何もできなくてごめんなさい。でも俺らは友達だっていうことは忘れないでほしい。あんまりむかつく奴いたら俺用心棒やりますんでって。冗談です。ミルクさんお互い負けずにやってやりましょう。
uki
アバター
2023/10/22 18:33
追記  自身だけで抱えすぎると、つぶれてしまいますよミルクさんが。。。

アバター
2023/10/22 18:32
こんばんは、そうなの、高齢者が増えているから仕方がないのもあるけれど

介護保険は65歳以上でないと使えないのよ。

病院のケースワーカーや福祉事務所などで困ったときは相談をされるのも手だと思いますよ。

場合によっては身体障碍者の認定を受けて手帳を発行していただけるのでは?など思いますが

そういうことも一度有する機関で一度聞かれたほうがいいのでは?
アバター
2023/10/22 17:40
こんばんは
私も先日、眼科で酷い事を言われましたよ
結構その時は引きずりましたが今は開き直っています。
相性が有りますね
アバター
2023/10/22 16:56
こんばんは~(^^)y- 晴れてるけど風が冷たかったです^^; 

キラキラは同じく 9個でした^^;

医者は合う合わないはありますよ^^;
オラの主治医のことは、ネット上で賛否両論あります。
感謝してる人もいれば、ボロクソ言ってる人もいます^^;
アバター
2023/10/22 15:11
こんにちは、八方ふさがりな状態?

でも、一か所の病院で諦めないほうがいいですよ。

私もその昔、娘の持病が納得がいかなくて(私にとこの場合は完全に藪医者でしたから^^;)

ほかの医院へいき再検査してもらったら全く違いましたから^^

大きな病院か?専門病院へ行って検査を再度受けたらどうかな(>_<)

お医者さんにもピンキリだし。。。

大変だけど、ミルクさんが諦めたらそこから道は開けないから^^;
アバター
2023/10/22 14:58
洗濯あるあるやね~
私も出したり入れたりしてます(;^_^A

夫婦でアホみたいな会話出来るって良いよ~
イライラする時、旦那さんに一番八つ当たりしてるなぁ私も・・・
私も治らない持病と共存しながら生活してるけど
辛い日は、やるせなくなるわ
これが修行なのかと思いつつ日々送ってます

お互いボチボチ頑張ろうね (^_^)v
アバター
2023/10/22 14:04
こんにちは!快晴の週末日曜日をお疲れ様です。
キラキラですが9個GETをおめでとうございます。
 そうですね、お天気が変わりやすい時期ですね。
地域によりましてはぐんと気温が下がっているようですね。
 何とか旦那様の行動が不自由なくが理想ですね。
ただ、やっぱり難しい問題なのでしょうね。
体調を崩しますと大変になりやすいですので、
どうか本日も注意をしていい日にしてまいりましょうね。
アバター
2023/10/22 14:00
びっくりしちゃうね、お医者さまのいい方;;
気づ付いてしまうよね。
でも、頑張ると、結果も違ってくるかもだし、
気をつけてあげてね。
大変な時も、くるしい時も、吐き出して頑張っていこうね。
少しでも良くなるように願っています。
お大事にです。
アバター
2023/10/22 12:35
こんにちわ|ू•ω•` )
お医者様の説明だから間違い無いのはわかってても…
言い方というか…もう少し患者さんの心に寄り添ったお声かけ
あるのと無いのではこちら側の受け止め方も大分違うと思います(´・ω・`)
中々ドラマに出て来るような患者さんの心に寄り添う優しいお医者さんて
大きい病院程それは無いような…(´・ω・)(・ω・`)ネー
ミルクさん心辛かったですねヾ(・ω・*)なでなで
全然気分悪くならないからここではミルクさんの不安なお気持ちいろいろ
吐き出して下さいね。
旦那様がゆっくりと少しずつお身体の調子が改善される事願ってます☆
アバター
2023/10/22 09:42
ミルクちゃん おはよう^^

秋の空は変わりやすいよね
こころ地方 今朝は快晴だけど 昨日は夕方突然にわか雨で
びっくりしたわ
お洗濯物は無事だったよ〜
コタツ出したのね〜
これからどんどん寒くなっちゃうもんね
風邪ひかないようにね(*・ω・)ノ
アバター
2023/10/22 09:23
( ノ゚Д゚)おはよう・!!
う~~ン・・❕・・・脳外科・・整形外科・内科・・今の医学は・・ここまで~❣・
規定道理の勉強をして・医者になる・・??痛いから・薬を処方する・これだけ・・。
患者さんの身になって、悩んで・探究してくれる先生なんて・・いないね・・❕
手術して、思わしくない~?・仕方がないね~~!・みたいな感じの先生・殆どかな・。

私も、数年前・首の上辺りがおかしいので、10年来お世話になってる、名医の先生・・
**カイロプラクティック・整体に・行ったら・*髄液が溜まってるなあ~!・って
15分位で・散らしてくれたよ・・又・・3年前の右足のヘルニア・・歩けなかったよ・・
1週間に1回・・通って・2ヶ月で歩けて・・運転もいま出来てる・・。

手術をしてしまうと・東洋医学では・難儀・・って・・言います。
**ミルクちゃん・pcで調べたり・人に聴いたり・カイロプラクティック・・整体の
名医の先生・・・探してごらん・そっちのほうが・・いいと思うよ・・。
リハビリ通いも・形だけよね・・家で自分でした方がいいよ・・。
余計なお世話だけど・・・参考までにしてね・!・・。
アバター
2023/10/22 08:43
その格好では寒いよな~~~半袖じゃんか
長そでにしないと寒いよ、旦那さんと一緒に居たら寒くないwwでも、」こたつ・・
最近使わないなぁ 
アバター
2023/10/22 08:41
おはようございます
お店が9時からでお買い物に行って来ます。
いつもありがとうね。
アバター
2023/10/22 07:57
おはようさん・・ミルクちゃんの旦那さんおもろいね^^
良かったねぇ‥もう来なくっていいと言われて、でもリハビリもきついよ
いっそ、ジムへ行ってみたらどうかなぁ>??でもショックだったね、洗濯もン
昨日より。今朝の寒さが身に沁みますね、秋本番



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.