Nicotto Town


Tacoのひとりごと


男性が女性の頭をポンポンする心理

大学時代のサークルメンバー8人で飲みました。

もう30年来の仲です。

私はバツイチ・シングルマザーなので、
みんないろいろ心配してくれます。

「大丈夫!元気ですよー」って感じで話をしていたら
4つ上の男性が頭をポンポンって。

私が寝てると思われたのかな?と思ったので
ニッっと笑って返したのですが、
その後も何の前触れもなく また頭をポンポンって。

ん?私、寝てないし。

んんん?
頭ポンポンの意味って何ですか?どんな心理ですか?

アバター
2023/10/24 07:58
はれーさん、なるほどです!

その方、昔は非常にモテてらしたので、モテテクなのかもしれません。

そんな意図があるなら、もうこのことを考えるのはやめます(笑)

ここで聞いていただいて、意見をいただいて、だいぶスッキリしました♪
ありがとうございます。
アバター
2023/10/24 07:55
しゅぽぽさん、頭ポンポンって 
子どもにならしたことありますけど
大人同士ではあまりしないですよねぇ。
アバター
2023/10/24 06:43
おはようございます。

意図的にやっていないなら何の意味もなさそうですが、意図的にやっているなら、いわゆる受け身のアプローチと呼ばれる好きにさせる為の行為な気がしますね。
態度ではいかにもこちらのことを好きそうなのに言葉では全然好きとか言ってこないアプローチです。
この行為を女性が男性から受けるとTacoさんがここで日記に書かれているように「彼は私に何の為にしたの?」と色々考えるようになって結果的に男性のことを好きになってしまう場合があります。
慣れた男性なら女性を好きにさせる為に意図的に受け身のアプローチをする場合もあります。
背景とか全然分からずに考えてみました。
アバター
2023/10/24 01:43
頭をポンポンって  したことないですぅ
まして寝ているかも:…の女性になど………

アバター
2023/10/23 17:18
総悟さん、「頭ポンポンてする男性はぐっと大人なイメージ」と聞いて

子供扱いされた感じがしてモヤッとイラッとしたのかも!?とも思いました。

嫌われてはいないかもしれないけど、対等ではない感じがしてしまいます。。。><
アバター
2023/10/23 17:15
ヒロさん、その方は慣れてるのかもしれないです!
男はずるいwww
アバター
2023/10/23 08:00
おはよ|ू•ω•` )
30年来の長いお付き合いの仲て素敵ですね(*´▽`*)
僕は頭ポンポンてしたことは無いけど
相手が眠ってるのかな?て思ったら肩を軽くトントンってして
( 」゚Д゚)」オーイ!大丈夫かー?て感じかな?
頭ポンポンてする男性はぐっと大人なイメージなので
僕には心理イマイチわからないけど間違いなく嫌いな相手には
しない行動だと思うですよ(`・ω・´)b
アバター
2023/10/23 06:33
お相手の人柄によるでしょうね
八方美人の方ならそれなりで、2回もするなら慣れてるんでしょうね〜w
前も言いましたけど、どちらにしても男はずるいんですwwwww
アバター
2023/10/22 18:40
柚芽さん、分析してくれてありがとう!!

頭ポンポンとか され慣れてないから、戸惑ってます〜(⌒-⌒; )

柚芽さんのおかげで、自分がモヤモヤした理由がわかった気がします。
『好意』の可能性もあるかな?って思ったけど、
相手が既婚者だから、モヤモヤ、イラっとしたのかも。

でも、友情的な『好意』『励まし』と受け止めることにします。
軽はずみな行動で頭ポンポンなんてしないでほしい><

柚芽さんが答えてくれて、ちょっと落ち着きました。感謝です!!
アバター
2023/10/22 17:29
頭ポンポンの意味、心理を考えてみると、
まず『好意』『励まし』『慰め』だと思います。
このシチュエーションなら『慰め』ではなく『好意』と『励まし』かな。
その男性にパートナーがいらっしゃらなかったら、
『好意』の可能性が高い、と見て良いかな…?
まあ『好きの程度』というものもあるから、一概に『LOVE』とは言えませんが。
『LIKE』くらいだと思って良いと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.