Nicotto Town



2023年10月21日(土)京都vs湘南


久々すぎる日記です。

 京都サンガvs湘南ベルマーレの試合へ京都サンガスタジアムへ昨年に引き続き行って来ました。
結果は見事勝ち点3を取れました。毎度降格争いしている我がチームには是が非でも欲しかった勝ち点が取れて良かったです。
しかし降格争いしている横浜FCさんも勝利し勝ち点差は前節ママです。
 今回はサッカー以外にイベントがありニコタで友達となって頂いている京都サポさんの「かじゃ」さんとお会いする事でした。
 何気なくお互いにご挨拶と言ったもののホントに会えるのだろうか?と不安でした。
 かじゃさんの日記に私の当日の服装やら背格好を書き込み。土曜日は日記にスマホから逐一私の状況を知らせるとか半ば強引にお願いしちゃい「かじゃ」さんもしっかりスタジアムで確認頂きありがたかったです。
 スタジアム最寄り駅の亀岡駅に着き、スタジアム内にあるフットボールダイナーに直行しビールを飲んでいるところ、「かじゃ」さんが私を見つけて声を掛けて頂き無事ご挨拶する事ができました。声を掛けるのはとても勇気が必要だったかと思います改めて感謝します。私が逆の立場なら飲んである程度酔わないと声掛けること出来ないんじゃないかと思いました。一緒に参戦しビールを飲んでいた2人にはこの事を言っておらず、何が起きたんだとビックリさせてしまい、その後に事の経緯を話したら2人も感動していました。
これからも「かじゃ」さんとお互いのチームをリスペクトし良い関係を築けて行けると思った記念日になりました。

アバター
2023/11/11 22:57
かじゃさん。ありがとうございます!
なぜ例年降格が見えてきてやっと火がつくのか勘弁して欲しいです。
次節のチケットはフットボールダイナーで飲みの時にチケットゲットしてもらいました。
選手を信じて応援します。
アバター
2023/11/11 20:46
kyuxさ~ん
kyuxさんの予想通り日程君のすごさと合わせて時節が正念場となりましたね。
でも中断明けにすこぶる勝率の高い湘南さん通りの結果になりましたね。おめでとうございます。
そして時節アウェイ頑張ってください。
うちは明日川崎戦。中断明けが元気闘志空回り説。。。これを蹴散らして何とか負けずに帰ってきてもらえるようにDAZNから応援しますです。
でも今日の湘南さんの試合見て応援しているサポさんはじめ信じて応援できるチームっていいなぁと
ちょっとうらやましかったです。
だんだん尻すぼみになっていってるのが去年もおととしも。。。と思うとちょっと悲しかったりします。
信じてるけどーとにかく明日は紫魂が等々力に届くよう気持ち込めて応援後押ししたいです。
アバター
2023/11/01 23:05
かじゃさん、こんばんわ。
ダンナさん優しそうな方でしたからなるほどと思いました。
かじゃさん流石ですね。
私は以前ユニ着て電車とかスタジアムで見かけるとと目が怖いってよく言われてました。
なので最近ユニ着た時に極力普通に振る舞うように気をつけています。
先日一緒に観戦した先輩にはユニ着て遠征しないのでよく怒られてました。なので最近はアウェイ行く時ユニ着て行くようにしています。
アウェイ行く時にユニ着て遠征したら旅費割引してくれたら良いのにとか思ったりします。より経済効果あるのにな〜なんて思います。
アバター
2023/11/01 10:11
kyuxさん、こんにちは~
そうなんですよ。アウェイの楽しみってたまたま一緒の交通機関を利用してて対戦相手以外のサポさんとも
会話を楽しめる機会ができるのとっても幸せですよね^^
私はアウェイ遠征はダンナと一緒がほとんどなんですがダンナはなぜか声かけられやすいタイプのようで
伊丹で福岡行くとき同じ便で柏サポさんも鳥栖行きのため一緒の飛行機とか
静岡の沼津深海水族館で同日開催で応援にこられてた相模原サポさんともお互いのエール交換したこともあります。
昨シーズンサンガスタジアム行きました~ってお声がけしていただきましたよ^^一応経済効果もJリーグチームサポもあるんだよ~ってな感じでアウェイ当日はユニ姿で歩いてます^^まだまだ京都は認知度低いですからね。これはRinちゃんの影響もあります^^
こちらでも一時は本当にたくさんの他サポさんとの交流もありました。
細々とこちらに住んでこうしてまた新しい出会いが生まれるって本当に幸せなことだと改めて感じました。
アバター
2023/10/31 22:39
かじゃさんこんばんわ。
まずはJ1残留です。一戦必勝ですね。
ここでお知り合いになって10年なのですね。ビックリしちゃいました。
京都から帰る新幹線で通路挟んで名古屋サポさんのご夫婦が座っていたのです。
私はユニの上にパーカーを着てたので湘南サポと気が付かれないかなと思っていたら
しばらくして、湘南は京都と試合だったみたいだとか何となくザワザワ聞こえてきて
旦那さんの方から湘南のサポさんですか?お互い勝てて良かったですねと声掛けられて
別れ際にお互いに元湘南、元名古屋の選手の現状を語り合ってJのサポ同士良い関係出来て
一瞬だったけど楽しいひと時でした。そのご夫婦再来週に平塚来られるそうで再開出来たら奇跡だなと思っています。
ニコタで色々なチームのサポさんと仲良く慣れたら良いなと思いました!
アバター
2023/10/29 21:15
こんばんは~kyuxさん。
そして勝ち点3ゲットおめでとうでした。
私も久々ドキドキワクワクさせていただきました。負けたけどね^^
ニコットを始めたときにjリーグカテゴリ関係なくニコッとでサポさんとお友達を作ろうと
頑張っていたお友達(akaさん)と知り合ったことがきっかけで
お互いのスタジアムでお会いするお友達ができました。
kyuxさんともその時のちょっとタイミングとしては後半に出会っていたのですが
サンガと湘南さんは割とカテゴリが一緒にならず(ってかさっさと昇格してしまっててうらやましい限り)
サンガの久々の昇格でお会いするタイミングが生まれました。
でもなかなか私のほうがアウェイに参戦することができず昨年は丁度法事とかかってその日は札幌に。。。ってなわけで今回が初めての機会だったのでせめてご挨拶ぐらいは。。。と思った次第です。
始めてといっても10年以上ニコット内ではお付き合いがあるわけで、そこはおばちゃんパワーで
がんばりました。でも本当にいっぱいお話したいことあってもお顔を始めてみてお話しするわけで
めっちゃドキドキでしたよ。でもお会いできてうれしかったです。次回はもっともっとお話しできると思います。ってことで同じカテゴリで戦えるようにお互い頑張りましょ!!
うちは予想通りというかしっかり降格争いに足を突っ込みそうになってます。昨日も新潟さんに負けたしね。でも割とみんな足踏みしてるので残り3戦頑張って応援してなんとか来シーズンもj1で戦いたいです。
本当に会っていただけて私もとてもうれしかったです。
kyuxさんありがとうございました。次回はお友達ともサッカー談義に加われるように^^楽しみにしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.