Nicotto Town



博物館

昨日、飯能博物館に行ったら学童バザーをしていたので帰りに寄り、飲み物と洗濯ばさみを買いました。
博物館は企画展を観に行きましたが、解説のイベントと重なって割りと混んでいて、多分同じ課題のために着たのかなあという方がちらほらいました。
もにさんの代わりに写真撮影して帰宅後整理して送ったら105枚ありました。
送るの大変すぎて、1枚同じのを、1枚チハのを余分に送ってしまった気がします。

飯能のPePe(西武線の駅ビル名)にもレストラン街があるはずと思ったら、駅側の吉野家と駅内のパン屋さん?しかなくて凹みました。
私の中では駅ビル=ご飯OKのイメージだったのです笑。
駅前の道路のアイスクリームやさん?はいつもアニメのポスター凄いなあと思っていたら、白い象設置しているお寺が気になって検索したら理由が分りました。
ヤマノススメの聖地らしいです。
その後、スマートフォンを見て歩いても迷子になり、目的の店は休みで、結局帰宅途中でご飯食べました。

https://itta.me/article/11295/

アバター
2023/10/25 07:27
そうなんですか。
あれは皆輸入だそうです。
伏見名物かと思っていました。
アバター
2023/10/24 16:16
昔行った時はめっちゃ雀の丸焼き屋台ありました!
子どもが行った時は減っていたみたいです
アバター
2023/10/24 12:42
うなちゃん♪さんへ

そうなんですね。
天空の、は検索したら色んなところで高所に鳥居が( ゚д゚)ハッ!となりました。
高い所苦手なのでドキドキしそうです。
象は戦争で鐘没収された後何もないので張子で作ったというはなしみたいですね。
でも見たら驚きます笑。

エルダさんへ

特設はOKでした。
でも丁度イベとかち合って大変でした。

あ、ほかにもあるんですね。
私は思い込みであると信じていて驚きました。
伏見は雀の姿焼きの印象です
アバター
2023/10/23 14:40
写真OKの博物館なんですね。
お疲れ様でした。

たまに飲食店少ない駅ありますよね。
30年位前に伏見稲荷行った時は飲食店本当に少なくて、なんか隣の駅のダイエーまで歩きました^^;
今は観光客多いし、ありそうな気もしますが。
アバター
2023/10/23 08:20
香川県には観音寺市がありますよ(^ω^)
四国歩きお遍路の旅で途中に立ち寄らせて頂きました。
とても静かで綺麗なお寺でした。天空の鳥居はパワースポットとして有名です(*^▽^*)
こちらは本家ですが埼玉にも観音寺があるんですね^^
白い象は世界中でも珍しいですね(@_@;)
白象は縁起の良いもの、仏法を守護するものと考えられていました。
本物の象を見たことのない当時の日本人にとって、
白象は麒麟や鳳凰と並ぶ霊獣のひとつとして認識されていたのでしょう(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.