Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


『アガー』は、どこで買えるの?


アガーの入手先

https://www.muuu-room.com/agar-hanbaiten/
1.イオン等の、大き目のスーパー
2.業務スーパー
3.百貨店内のスーパー
4.カルディ
5.製菓用品専門店
6.通販でも購入ができます

一般的には、業務用のことが多く、一度に結構な量を買うことになります。
お店屋さんではありませんので、できれば小袋入りで買いたいです。
そうしたい方は、カルディや、イオンのスーパーで買うのがお勧めです。
ゆこたんが買ったものは、
Home made CAKEの
海藻から生まれたゼリーの素
『アガー』
使い易い分包タイプ 5g×4袋 
確か、1箱で20g入りのが、200円程だったと。

パイオニア企画 パールアガ45g600円程でした。

アガーは、その量にもよりますが
売っているお店によっては、定価 が2倍以上も違うことが多いです.
欲しい分量を決めたら、色々な店舗の価格を調べてから購入してください。

アバター
2023/10/23 19:39
美枝子さん
イオンの全ての店舗で取扱いがあるとは限りません。
ゆこたんの住む地域では、1番大きいイオンにはありましたが
他の小さめのイオンには、置いていませんでした。
普通のゼラチンと同じくらいの、小さな小箱入りですので
よく探さないと見逃がしそうな大きさですよ。
今、ここにその箱がありますのでサイズを測ったら
縦:9.5cm 横:7.5㎝ 厚さ:2.5㎝です。
アバター
2023/10/23 19:28
ケイト☆さん
そうですね。小さなお店では取り扱いが無いかもしれません。
業務スーパーにはありますが、結構な量です。
イオンの食料品売り場の、製菓のコーナーにある可能性が高いです
カルディでも、店舗によっては、置いているところがあります。
ケイト☆さんには、必要がないかなw
生キウィ、生メロン、生パインを固めたい人用ですからね。
アバター
2023/10/23 19:22
イオン系のスーパー一軒あるんですが見たことないです?
アバター
2023/10/23 17:38
売ってるの見たことないですねー
ゼラチン以外買う予定はないけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.