Nicotto Town


いぐさ日和


晩サンマ

ようやく秋刀魚に ありつけたゾォ 

小ぶりだケド 2尾400円チョイ 
大根おろし+味ぽん で  焼き秋刀魚 バツグン デス!

アバター
2023/10/25 01:09
あおsan

温暖化は思っている以上に 影響出てマスね 
結局 環境の変化から 様々な狂いが世界的に現れるんでしょうネ 

OSAKAは 雪が積もるのも稀なので ハードな雪かき未体験デス
手紙で解決したのなら そのオッサンも まだマトモなタイプってコトですよ 
ホントにタチ悪いと  嫌がらせ行為とかに 繋がっていきマスからね
アバター
2023/10/25 00:22
そっか!温暖化進んでますもんね><
今年は少し捕れた方と聞いた記憶があったですが、
食べられるうちに食べておいた方が良さそうですね!

雪かき中に怒鳴るように怒ってきたオッサン、
アパートのすぐ隣に住んでて、雪を捨てる場所がないくらい雪がすごくて;
捨てる場所はそこしかないってんで、口では負けると思ったので反撃の手紙を書きました
その後は何も言ってこなかったです^^;
アバター
2023/10/24 02:06
あおsan

OSAKAでは北海道産のサンマが売られていマス
水温が下がらないと どーしようも無いデスね~  7割海の影響は ハンパ無いデス
一度食べてみては? 多分この先もっと希少になりマス
アバター
2023/10/24 01:26
だいたいこちらと同じ値段ですね!
1尾198円くらい?すっかり高級魚になってしまったですね><
何年も食べていませんw 塩焼き食べたいな…(;-;)
アバター
2023/10/24 00:55
シナモンsan

お~!  したらば 今週辺り 焼き魚デスね~
サンマって出回るの いつ頃までダロウ・・?   お早めに~☆
アバター
2023/10/24 00:51
るぷぅsan

このマエ るぷぅsan が 焼きサンマ抱いてる着せ替え 見てから
サンマ を ずぅぅぅっ・・と マークしてまシタ!
アバター
2023/10/24 00:48
✨みかん星✨san

サイズが かな~り小さい(細い)デスが ようやくゲト デス 
現在 焼き魚は  完全ポン酢派に なっておりマス!  滅多に魚買わないケド
アバター
2023/10/23 21:27
今年まださんま食べてない><
せっかくグリル用の焼き魚トレー買ったのに
鍋ばっかりで活躍させてない><
アバター
2023/10/23 21:09
(°Д°)イイナー!
アバター
2023/10/23 19:33
サンマ美味しいですよネ〜(╹ڡ╹ ) 
大根おろし+味ぽん サイコー♪ 
皮コンガリ、みはジューシー、フンワリ~五感に沁みます( ´艸`)♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.