Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年10月23日(月)68~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆だったけど急に寒くなったのでシンシンも10日から長袖のスポーツシャツにしました。そろそろタンスにしまおうと思っていたけどよかったww気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪もう10月も半ばを過ぎました。おったまげ@@10月8日にインフルエンザの予約したけど天候が悪そうだったので急きょ11月に延期しました☆7回目のコロナ接種の予約も終わりました。あとはやるだけ~~~^^

※土曜日に病院と歯医者に行って疲れたので?日曜日は家で終日ぼけ~~~っとしてましたよ@@いつものことだけどねww^^

今日 10月23日(月)の記念日・年中行事

•電信電話記念日※1869年(明治2年)9月19日(新暦10月23日)、横浜裁判所構内に電信機役所が設置され、東京~横浜間で公衆電信線の架設工事が始まった。この日を中心とした10月20日~26日は「電信電話週間」となっている。

•津軽弁の日※マルチタレント・伊奈かっぺいらを中心とする「津軽弁の日やるべし会」が1988年(昭和63年)に制定。 津軽弁の方言詩を確立した詩人・高木恭造の1987年(昭和62年)の命日。毎年、津軽弁による弁論大会などが開催されている。

•モルの日

•じゃがりこの日

•化学の日

•家族写真の日

•おいもほりの日

•オーツミルクの日

•国産小ねぎ消費拡大の日

•天ぷらの日

•乳酸菌の日

•不眠の日

•受信環境クリーン月間

※津軽弁?聞いててもまるでわかりませ~~ん@@><

※エビマヨちゃんが来てもうすぐ1か月だけど、きた時1キロそこそこだったのが2、2キロになりました。先住ネコ特にディアちゃんには抱きつくくらい甘えるのですがしつこいのでディアも疲れるみたい♫凛ちゃんはエビマヨちゃんが近寄るとまだ怒っちゃうけど!!

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんもうなったり追いかけまわしたりで、家の中は秋の大運動会だよ☆ディアちゃんとエビマヨちゃん病院で接種してもらったけどエビマヨちゃんはまだ保険に入っていなかったからめちゃ高額でした><@@ 

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆からアメショーですWW病院で計ったら、体重エビマヨちゃんは2、25キロになりました@@ディアちゃんは7キロでした。エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/10/25 09:04
おはようございます。

またお店閉まっていますねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/10/25 08:48
おはようございます。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/10/25 08:29
おはようございます。

世界パスタデー☆
1995年に世界パスタ会議が開かれた日…
麺類は何でも好き♬♡
アバター
2023/10/25 08:21
おはよう(^^)/ワクチン打つのね。ゆっくり休んでね
アバター
2023/10/25 07:47
おかげさまでイベントクリアできました♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです!

ニコみせ、品切れでした。
アバター
2023/10/25 06:11
おはようございます^^*

BUCK-TICK櫻井さんの訃報に言葉を失いました。
いくらなんでも早すぎるよ…。
アバター
2023/10/25 01:25
こんばんは。いつもありがとうござます。。

コロナワクチンのせいか、いつもだったら寝ないのに、

夜ご飯を食べた後に寝てしまって、急いでお風呂に入りました。
アバター
2023/10/25 00:52
こんばんは^^
今日はインフルの予防接種をしてきます(^^;お子様の間でかなり流行してるしね(;´∀
アバター
2023/10/25 00:47
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~今日もまた、秋晴れで過ごし易い1日になります様に♡

(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2023/10/25 00:32
今晩は♪本日の支援に参りました♪「
アバター
2023/10/24 23:53
☆.。.:*໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ今晩はSTP☆ニコ店໒( ̄ーΑ ̄ )ʋご馳走様.。.:*☆
アバター
2023/10/24 23:52
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

去年インフルの予防注射を打ったら
コロナのワクチン接種以上後が痛かったので
今年はやめようかなとおもってます^^;

オバケバイオリン可愛いですね(*´▽`*)
アバター
2023/10/24 23:21
こんばんは。
予防接種と通院、お疲れ様でした。
アバター
2023/10/24 23:18
この頃は本当に日暮れが早くてあっという間に一日がすぎます^^; 今日は冷蔵庫のお掃除してたら終わった
アバター
2023/10/24 23:14
こんばんは。
怪我をして居りまして身体が思うように動かないですが
シンシンさん体調にはお気を付けください^^
アバター
2023/10/24 23:00
こんばんは。明日はインフルの予防接種なのね。
体調万全で臨んでくださいね。副反応とかでませんように。
アバター
2023/10/24 22:38
こんばんはステプ♪暖かい日々が続いています。何事もなく平和が一番。
アバター
2023/10/24 22:27
ŧ‹”ŧ‹”(๑‘ڡ‘๑)୨“ŧ‹”ŧ‹”今日も4皿ごちそうさまでした~
今夜は早寝します(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)
アバター
2023/10/24 22:25
「ひき肉です」の歌がリフレインしてメンチカツを思わず作ってしまいました
アバター
2023/10/24 22:21
こんばんは♪ 昨夜不眠で 今頭痛(コロナワクチン接種副反応か?)です。
新しいものだから 反応も様々なのでしょうね。
ニコ店ご支援ありがとうございました。お祝いコメントも
どうもありがとう♪
アバター
2023/10/24 22:20
今晩は✨ニコ店イベ2000皿完売達成する事が出来ました♫ご支援有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/10/24 22:15
こんばんは☆
またまた晩ご飯のあとうとうとしちゃいました;;
まだ火曜日なんだよね・・・
アバター
2023/10/24 21:49
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
やっと料理出ましたね
4皿ご馳走様でした
今日は紅葉見に行ってきました一部綺麗でしたよ

今年は夏暑かったせいか遅かったです。
アバター
2023/10/24 21:25
こんばんは、4皿ご馳走様でした♪
通院お忙しいですね。待ち時間少なく済みますように。
アバター
2023/10/24 21:20
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日25日はご多忙のようですね、頑張ってくださいv

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/10/24 21:12
こんばんは~
孫の幼稚園の運動会。最高!
かけっこは残念でしたがマツケンサンバ上手に(*^_^*)
運動会、市のスポーツセンターで。車いす席もあり安心。
終了後、みんなで会食楽しかったです(^^♪

おかげさまでニコ店完売出来ました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2023/10/24 21:12
こんばんは~
stpお届けです♪
アバター
2023/10/24 21:10
こんばんは~今日も1日お疲れ様でした
アバター
2023/10/24 21:10
こんばんは。
朝は肌寒く昼間は汗ばんで夕方には薄ら寒くなって体がついていけません(*_*;

インフルエンザの予防接種お疲れさまでした
私も先週済ませました
コロナワクチンはまだ予約もしていません(^^;)
アバター
2023/10/24 21:07
シンシンさん、こんばんは。
今回はニコ店イベ、いかがですか?
私は達成までもう少しかかりそうです。。。

アバター
2023/10/24 20:33
こんばんは(●´∀`●)昨日は気分が優れず巡回休みました<m(__)m>今週も宜しくお願いします
アバター
2023/10/24 20:03
予防注射、通院、お疲れさまでした。
日が暮れるのが早くなりましたよね。日中はよく晴れて暖かかったです。晴れの日が続くと嬉しいですね
アバター
2023/10/24 20:00
いつもありがとうございます。PCが不調で来れなくてすみませんでしたm(__)m
アバター
2023/10/24 19:27
こんばんは。今日もいっぱいがんばりました。
明日もたくさん仕事があります。今週は長いです。
アバター
2023/10/24 19:25
こんばんは☆
周りでもインフルエンザ流行してます。お気をつけてくださいね
アバター
2023/10/24 19:22
周辺には金木犀の木が無いので香りも味わえず
仕方ないので入浴剤の金木犀の香りを買いました^^
アバター
2023/10/24 19:12
こんばんは。
若い子の中でインフルエンザが流行っていたりするからね。
体調気をつけていきましょうね。
アバター
2023/10/24 19:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

最近はクマの被害が相次いでいますね(・_・;)
アバター
2023/10/24 18:45
こんばんは。
実家から新米が送られてきたので早速食べました^^
新米はふっくら粘りもあって美味しかったです(o^―^o)ニコ
アバター
2023/10/24 18:33
こんばんは^^おかげ様で完売しました。
ご協力感謝します(人´∀`).☆.。.:*
4皿ご馳走さまでした(´~`)モグモグ
アバター
2023/10/24 18:12
こんばんは~♪
今日も気温高くて上着脱いでずっと持ち歩くハメになりました(^▽^;)

インフル注射頑張って来て下さい~www
アバター
2023/10/24 17:59
今日も晴天なり~冷蔵庫内の棚やドアポケットを外してお掃除したら日が暮れてますw 野菜室や冷凍庫も次回やろうと思います(*'▽')
バイオリンの弓をお化けが~~カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2023/10/24 17:06
こんばんは♪
喪服を使う用事があって探したらクリーニング店でした!
ついうっかりってあるんですよね(^_^.)
アバター
2023/10/24 16:40
こんにちは~^^
お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
ご支援&お祝いありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/10/24 16:37
シンシンさん、こんにちは~
イベ4皿ご馳走様でした。家にいると寒いし、太陽に当たると暑いです。
お注射、お疲れ様でした。痛いですね~(^^♪
アバター
2023/10/24 16:21
☆シンシンさん
☆(ღˇ▿ˇ)こんにちは~☆

今週は一日の寒暖差が大きいです☆
体調を崩さないように気を付けてね☆

絵本の世界のオムライス4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/10/24 16:20
お祝コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
また来月もよろしくお願いしますね^^
完売まで 4皿食べるね~^^
アバター
2023/10/24 15:33
こんにちは^^ 

今季の冬は、
暖冬の予報が出ているみたいですね(^^ゞ
アバター
2023/10/24 15:33
こんにちは、晴れ少し暑いです。
お昼は、スーパーの黒米ご飯&照焼チキン弁当・オクラお浸しでした。
アバター
2023/10/24 15:31
シンシンさん こんにちは。
ニコみせ訪問もありがとうございます^^
今日も秋晴れ☀ 用事もなかったので家でのんびり過ごしています。
アバター
2023/10/24 15:23
こんにちは^^
ハロウィンまだ終わってないのに、もうクリスマスケーキの予約案内が・・・(笑)
アバター
2023/10/24 15:22
こんにちはでぃーす^^
気温は15℃で晴れてますが風があるので、少し寒く感じます。
アバター
2023/10/24 15:11
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/10/24 15:06
こんにちは。

秋晴れの洗濯日和でした。
アバター
2023/10/24 14:46
こんにちは♪
耳を塞がないワイヤレスイヤホンを購入。
音漏れしていないのかやっぱり心配で旦那で検証w
アバター
2023/10/24 14:45
こんにちは٩(´꒳`)۶
今日も良い天気です☀
晴れの日が続いて、少し過ごし易いです^^
アバター
2023/10/24 14:26
こんにちは~

ニコ店イベ、達成しました。
お祝いコメント(人ω・*)ありがとう
昨日、頼んでた来年のカレンダーが届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2023/10/24 12:45
こんにちは。支援に来ました。
4皿ごちそうさまです。
アバター
2023/10/24 11:31
こんにちわ
アバター
2023/10/24 10:55
こんにちは。
お茶屋さんからDMが届きました。
非売品菓子が貰えるのでフェア期間に行こうと思います!
アバター
2023/10/24 08:10
おはようございます(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

お料理、完売していました(ーー;)
アバター
2023/10/24 07:56
おはようございます。

二十四節気の霜降☆
露が凍って霜になる頃…
昼間はまだ暑いので実感は無し(*'▽')
アバター
2023/10/24 07:55
おはようございます~
晴れのいい朝となってますが、今は7℃で寒いです。
アバター
2023/10/24 07:26
おはようございます(*´ω`*)おじーちゃんになって軽くなったなーと思ったけど、足の上で寝ると重い…
アバター
2023/10/24 06:14
おはようございます^^*
そろそろダメ人間製造機もとい炬燵さんを出動させたいです…。
アバター
2023/10/24 05:30
おはようございます。
シンシンさんのお店はいつも売り切れで、勿体ないですね。
材料不足でしょうか?

リアルがお忙しいのでしょうね?
アバター
2023/10/24 01:36
シンシンさん こんばんは^^
ニコ店 いつも売り切れで^^;
季節の変わり目です 風邪など引かぬよう
体調管理をしっかりして 日々お過ごしくださいね!
アバター
2023/10/24 01:28
こんばんは。

土曜にコロナワクチン打ってきました。当日は何もなく良かった、と安堵してたら

日曜にひどい悪寒がして、ガンガン熱が上がりました。歩くのもふらふらでしたが

月曜の午後には回復し始めました。
アバター
2023/10/24 01:01
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒暖差があります。ご自愛下さい☆

ニコ店・・・仕込み中でしょうか?

^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
アバター
2023/10/24 00:43
今晩は♪本日の支援に参りました♪「
アバター
2023/10/24 00:40
こんばんは^^
お昼間は暖かい日が続きそうです♬紅葉はまだもう少し先かな?楽しみです~(#^.^#)
アバター
2023/10/24 00:27
こんばんは❀
ハロウィンコーデ素敵ですね!^^
アバター
2023/10/23 23:53
こんばんは♪
ようやく金木犀の香りを感じなくなって
昼間は窓を開けて過ごせています。
が、時々煙いので油断禁物!
アバター
2023/10/23 23:44
今週もよろしくね(*'▽') 本日ダッシュ訪問で失礼しますm(__)m
アバター
2023/10/23 23:44
こんばんは。
ハロウィンまであと週間。
ニコタも特別なイベント開催してくれたら嬉しいのに。
アバター
2023/10/23 23:10
こんばんは❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
明後日、自宅サロンで初教室を開くことになりました❀
今週もよろしくお願いします❀
アバター
2023/10/23 23:01
こんばんは〜ご訪問ありがとうございます。
まだ日中暑いですからフルーツゼリー食べたくなりますね^^
ウチのおやつはスコーンでした。
アバター
2023/10/23 22:55
ようやく秋を感じる陽気となりました^^
この1週間は1年中でベスト3に入るような陽気になるようです♪
アバター
2023/10/23 22:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/23 22:27
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/10/23 22:27
今晩は✨今日のスポーツ教室は少しハードで筋肉痛が出てるけど今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/10/23 22:17
昨日は時代祭と鞍馬の火祭の二本立てでお出かけ~強行スケジュールでお疲れモードかも~(-"-;A ...
アバター
2023/10/23 22:01
シンシンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2023/10/23 21:59
こんばんは♪

日中も過ごしやすくなりもう半袖も不要かしらと悩みます、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/23 21:22
こんばんはでぃーす^^
山が紅葉してきて、綺麗です。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/23 20:57
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
お互いに体調管理気を付けたいですね
アバター
2023/10/23 20:35
こんばんは。
昼食後ソファーで本を読んでたはずがつい(-_-).。oOO
気が付いたら30分も経っていましたww

オムライス4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2023/10/23 20:03
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今週もよろしくお願いします。
昼間は暖かったですね~
アバター
2023/10/23 19:18
こんばんは。
ニコ店のオムライス、ご馳走様でした^^
しばらく秋晴れ予報なので、穏やかなお天気が続きそうですね。
しかし寒暖差とか季節の変わり目なので、体調は気を付けていきましょうね。
素敵な一週間となりますように。
アバター
2023/10/23 19:04
こんばんは。
土曜日は千葉に転勤した後輩ちゃんが遊びに来たので飲みに行って来ました^^
すっごい飲んだーwww
アバター
2023/10/23 18:57
こんばんは♪寒くてフリース出しました!今日の夕食オデンにします!今週もよろしくお願いします(^^)
アバター
2023/10/23 18:43
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/10/23 18:40
こんばんは~
秋晴れの気持ちいい1日。
明日は孫ちゃんの幼稚園の運動会。楽しみ。今週もよろしくね♡
アバター
2023/10/23 18:32
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日まで天候が悪かったけど、今日は久しぶりに晴れました♪(*^^*)

あと少しで、年が明けそうですね(^_^;)

今週もよろしくお願いします♪(*'▽')
アバター
2023/10/23 18:11
こんばんは(๑◕∀◕๑)
実家に行って来て帰りが遅くなりました。
今日は良い天気でした^^
アバター
2023/10/23 18:11
シンシンさん。こんばんは♪

かなり近所に、熊が出没して、市の緊急放送もされて、おびえています。
今週もよろしくお願いします。

おやつのフルーツゼリー、美味しそう^^私も食べたくなりました。
私は、食欲の秋ですw体重が増えて、怖いですw

シンシンさん。いつも、ほんまに、ありがとうございます^^
アバター
2023/10/23 18:07
日中は長袖1枚で過ごせましたが、日が落ちて冷えてきました。良いお天気が続くのは嬉しいですね。
おやつにワッフルを食べました。
アバター
2023/10/23 17:57
こんばんは~
晴れてましたが、寒い1日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/23 17:22
こんばんは♪
猛暑のときは晴れだと辛かったですが今は晴れると嬉しいです。
エアコンが要らないっていいですね^^
アバター
2023/10/23 17:16
こんにちは♪お休みなのでのんびりしてました~
今週もよろしくお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.