Nicotto Town



おしゃべりな猫


飼い猫の黒猫アリスは、ごはんのとき、ブーニャンと鳴いて、よく、おねだりした。

数年後、子猫のオス猫レオンが家族となり、その子はやたらと
ニャーニャーと鳴いて、いろんなことをせがんだ。
むろん、エサの時も、泣き騒ぐ。

アリスは、鳴かなくてもエサをもらえることもあって、
ブーニャンと鳴かなくなった。

野良猫の白猫ブルーは、人間になつかない神経質なメス猫。
ほかの野良猫とちがって、にゃん♡と甘えて鳴くことはない。
いつも不満そうに、「ぶぶ・・・(なによっ!」と文句を言ったり、
「うにゃうにゃ・・・(まったくもうっ」とよく愚痴をこぼす。
それはそれで、ブルーは、よくしゃべる猫だと思う。

私は、野良猫にあまり話しかけることはない。名前を呼ぶこともない。
なぜなら、日常一緒にいなければ、言葉は通じないだろうし、
名前は、野良猫なので、近所のひとそれぞれ、ちがった名前で呼んでるからだ。

先日、近所のベランダに入り込んでるブルーを見かけた。
住民のおばさんの話かけに、ブルーは、ニャーニャーとかわいく答え、会話してた。

アバター
2023/10/23 22:47
こんばんは
ブルーの体重見て心配してます。
外ネコさんはやっぱり大変なんだな~
クロタとかがいた頃からブログ読み始めたんですがもう様変わりしてますね。
アバター
2023/10/23 18:54
良かっただ、、ブルー元気なんですね
おらんちのシロネコはココっていうだよ
ツンデレの代表みたいな雌猫、、、ココログの何処かの記事に
写真あると思うけれど 兎に角ツンデレ なのに
夜寝る時だけおらの布団に入って来るだ、、、その時だけ
おらに向かって ニャッ 二ゃッ、、、ってなくだ
アバター
2023/10/23 18:53
野良猫に遭遇すると、「おっ、どうした?」「こんにちは」「ニャー」って話しかけてしまいます。
しゃがんで、人差し指を動かして、(*´ε`*)チュッチュ 言って、猫が近寄ってきて指先の匂いを嗅いだら,私の勝ちです。
アバター
2023/10/23 18:32
こんばんは。
うちは団地の3階なのですが、以前、ドアの前で鳴く声が。
ドアを開けると見知らぬニャンコが座っていました。
すると階段の方から呼ぶ声。ニャンコは慌てて走って行きました。
どうやら階を間違えたようでした。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.