Nicotto Town



10年前は何をしていましたか?

これが今週のお題

十年前なので2013年を調べる
出来事を見るが当時どうだったか思い出せない

去年に魔法少女まどか☆マギカ10(展)が開催されていた
魔法少女まどか☆マギカが放送されて十年なので東日本大震災の翌年なのだろう
民主党政権だったことだけを思い出した

この後で第二次安倍政権が誕生しアベノミクスが始まる
それまでバブル崩壊以降は金融政策が本格的に取られることがなかった
とすると日本にとって一番底だった時期かもしれない

このところやっとインフレ率が上昇し賃金にも影響が出ている
やっと経済が軌道に乗りそうなのだが水を差す動きも多いし世界情勢に不安が多い
このまま上向きになるかそれとも台無しになるか

#10年前は何をしていましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.