Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アイテムの デザイン修正(文言修正)


アイテム修正がされました。

【アイテム修正】黒ガチャ羽ペンのアニメ文字調整

2023年10月19日リリースの黒ニコガチャ「第87弾アイテム」で当たる
きせかえアイテムの「幻想司書の文字を書く羽ペン」において、
デザイン修正(文言修正)を行いましたので、ご報告します。

※デザインの修正は、順次反映されてまいります。
   反映に時間がかかる場合がございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆デザイン修正(文言修正)につきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<該当のきせかえアイテム>

 ・幻想司書の文字を書く羽ペン(黒ニコガチャ「第87弾アイテム」

修正内容>
 きせかえアイテムのアニメーションのデザインに使用されていた文言を実施いたしました。

 ・
「Fairy Tail」から「Fairy Tale」に修正

英語にお詳しい方が、ここに気がつかれたのでしょうね。

お知らせが出るまで、気が付きませんでした。(n*´ω`*n)

fairy tale →おとぎ話 

fairy tail →妖精の尻尾


ニコタのアイテムに、妖精というものは、相当数あります。
ゆこたんが、所持しているものだけでも267種類ありました。
ニコタのアイテムには、特に「羽根」が相当数あります。
普通の羽、羽根、はね は、194種類ありましたが
その中には、ぴょんぴょん跳ねる、とか 
外はねカール のようなヘアスタイルも多数あり
本当に「羽根」なものは、194-23=171種類ありました。

42種類の「妖精の羽」(はね、羽、羽根を含む)を
持っていたことにも驚きました。

そして、この中には「妖精のしっぽ」というアイテムがありました。

2013年4月10日リリース
4月限定アイテム
「妖精のしっぽ(リリー)」【白】
180Pコイン

いま、このアバターが着用しています白いユリの花の様な
スカートの様な物です。
これまでの「しっぽ」とは、全く違った「しっぽ」ですよね。

ちなみに「〇〇のしっぽ」というアイテムは
「しっぽ」で検索をすると、78種類が出ましたが
その中には「七宝」も入っていたため、この「七宝」のアイテム
4つは、除外して
「しっぽ」が付くアイテムは、74種類も所持していました。

ニコタのきせかえアイテムに、羽や、耳が多いことは知っていましたが
「しっぽ」も、こんなにもあったのですね。


アバター
2023/10/24 22:09
KIKIくん
ええ~~
昔は、パソコンに関する研究ブログを書いていて、
知らない間にウィキペディアに引用されたりもしていました。って!!
そんなことがあったのですか?

実は今でもニコタのサークルでPCに関する研究発表をしていますw(・∀・)
そういう、サークルも、存在していたのですね。
アバター
2023/10/24 18:42
そういえば、アイテムへの執着や関心もすっかり薄くなってしまいました。
昔は、パソコンに関する研究ブログを書いていて、
知らない間にウィキペディアに引用されたりもしていましたが、
ブログサービスの廃止を2回経験し、研究報告への熱量がなくなりました。
実は今でもニコタのサークルでPCに関する研究発表をしていますw(・∀・)
ニコタがなくなれば、それも終了ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.