Nicotto Town



匂い

昨日、職場で匂い強いものはやめてという貼紙があり、以前ロッカー開けたままにして換気していたのを思い出しました。

大蒜、キムチと例が挙げられていましたが、そこまで匂うなら食堂内全体で匂いそうだなあと考えてしまいましたが、まだそれには出会っていません。
以前、私も意図せず蓋開けたら匂い強かったのでこれはもう持ってこないと決めたのは有りますが、それもあけるまでは(冷たいままです)匂いしなくて、ロッカーにも移るのって何だろうとか思いました。
匂いは無いですが、隣の人がずっと独り言はなしていてびくびくしたのは違う所で数回あります。

少し水減らして餅を足しました。
控えめな辛さでしたが美味しかったです。
豆腐も大好きです。

ちょい飯 担々スープ
https://www.takanofoods.co.jp/products/detail/choimeshi_tantansoup.html

アバター
2023/10/25 07:33
エルダさんへ

えって思ってしまいますよね。
温めるとさらににおうから、恐ろしくてあたためはしないです笑。

豆腐、よかったです。

うなちゃん♪さんへ

特に密室作業でが苦手です。
今のところは食品系だから強い香りが禁止で、そう言うところ言っています。
去っても暫く匂っているのはちょっと辛いけれど若いことか香水はすることしないこではっきり分かれているなあと思います。
柔軟剤の宣伝で香りカプセルのも強いですよね。

あ、担々スープはそうなんですね。
20%オフだから買ったんですが。
寒くなるから種類増えたり、全国販売になるといいですね。

ヒヨドリさんへ

食品関係にいくようにしているのですが、そこではまだ出会ってはいないかも。
他ではあっていますが。
大蒜臭が凄くて暫く換気しないと駄目だったところとかありました。
食品系は香水や柔軟剤とか強い香り禁止なので、苦手だから選んでいます笑。
以前も合ったけど、謎です
アバター
2023/10/24 22:29
具体的に何の匂いか言ってくれないと本人気付かない可能性あるのではと思ったり。
アバター
2023/10/24 20:04
食べ物ではありませんが香水プンプンさせてる人が苦手です(;^ω^)ww

モチいいですね(^ω^)
ちょっと小腹の空いたときや手軽な朝食や昼食にいいですね。
タカノフーズのおかめ納豆はこちらでも売ってますが
担々スープは関東エリアのみなんですね~残念(´・ω・`)
アバター
2023/10/24 16:19
注意書きが出るってよっぽど臭かったんですね^^;

豆腐は確かに合いそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.