Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月24日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、ヒツジ校長の後方に有る

百葉箱の上方の空中に浮かんでいました^^

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の、手前左下角の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、内村航平 でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~18℃、曇りの予報、朝10:30頃家を出て

T(・∞・)さんが転院するので、転院先の病院へ、手続きの為に行きました。

ついでに、靴と靴下を届けて来ようと用意していたのに、

エレベーターまで行ったら、点検の為休止中(';')

あ~~う~~、仕方が無いので、お家に引き返し玄関横に車椅子を置き

リュックを背負い、荷物の入ったレジカゴは、玄関の中に入れて、

又エレベーターの所へ行きエレベーターの横の階段を降りました。

手すりが無いので、ちょっと怖かったけど、頑張って一段ずつ降りました。

家は4階ですが、幸いと言うか、このマンションのエントランスは、

2階に有るので、助かりました。

エントランスの前でタクシーを呼び、ちょっと寒いなぁと思いながら、待つこと10分

タクシーに乗り込み、病院へ、手続きをして、病院裏の食堂へ行き、

B定食(鮭のムニエルわさびソース)とか言うのを、ゆっくり食べて、

約1時間粘って、12:00過ぎに、3階の病棟のナースステーションへ、

T(・∞・)さんが着くのは1:30なので、その頃来てくださいとの事で、

3階には、ロビーと言うかラウンジみたいのが無いので、2階のラウンジで、

待って下さいと言われ2階で、本を読みながら1時間半待ち、3階へ行きましたら

まず担当の先生が来て、色々と聞かれ、ついで、看護師さんからも色々な書類に

サインを求められ、ついで入退院支援看護師さんと言う方に小さなお部屋に連れて行かれ

色々と聞かれ、終わったのが3:30頃、T(・∞・)さんに会えるかと思ったのに

今日は会えませんとの事で、改めて、予約してから来てくださいとの事、

あ~う~"(-""-)"

それから、病院から1ブロックの所に見えていたスーパーへ歩き明日の朝のパンを

買って、う~ん、車椅子も杖も無しでⅠブロックは思ったよりもきつかったわ。

と言うか、そのスーパー1階には、お弁当、パン、飲み物位しか売ってなくて、

脚を痛くしながら、歩き回って、出口に花屋は地下に移転~~の張り紙を見つけ

地下も有るのぉ((?_?))、ひょっとして地下や2階に日用品とか売ってるとか?

と思ったけれど、エレベーターにカートの持ち込みはご遠慮くださいの張り紙が

有った事を思い出し、脚が限界だったのも有って、帰る事に・・

後で調べておかないとね、野菜とか全然、売ってなかったから、多分他の階に有る

気がします。

あ~~疲れた。お家に付いて、家中点検、てんきち君は良い子に待っていたみたい

良かった良かった。取り合えず明日のパンは買ったし、今日はゴミ出しは無いし

夕飯は冷凍庫から、何か見繕って、食べようっと、思っている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/10/25 15:51
うとうとさん(*^^*)、コメント有難うございます。
(((uдu*)ゥンゥン、会えると思って行ったのに、残念でした。雪が降る前に出直さないとね、
う~んいつにしようか悩み中、今日は、お家でゆっくりします。
アバター
2023/10/24 21:38
このタイミングでT(・∞・)さんに会えないなんて・・・
病院も融通が利かないのね(-”-)
お疲れさまでした。ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.