Nicotto Town



面白いね~


良い天気だったのでこの部屋の半分を綺麗にしてみたw


それにしても物が多いな~

男は感情をフォルダ分けしてて、女は上書き保存だって聞いた。

だから、男は物を溜め込んでしまうし、恋愛も引きずるらしい。

ちょっとなるほどなと思ったw


ナマケモノって泳ぎが得意なんだそうだ。

なんでも、陸上を移動する2倍のスピードで泳げるらしい。

でも、陸上の移動速度は時速0.27kmだそうだ。

という事は泳いだ時は時速0.54km・・・

得意と言って良いんだろうかw

彼等は一日のうち20時間を寝て過ごす上にほとんど動かないで過ごしている。

そんな風にほとんど動かないから、食事の量は1日に10g程度で良いらしい。

食事の量が少なくて済む理由は動かないだけじゃない。

哺乳類のくせに変温動物という事で、体温を調節する力を使わないで済むようにしている。

動き過ぎて体温が上がったら、体温を下げる事が出来なくて死んでしまう事もあるそうだ。

ナマケモノって満福状態でも餓死しちゃう事があるんだって・・・

食べた物はお腹の中にバクテリアを飼っていて、そのバクテリアに消化(分解)させてるらしい。

そうして、消化する力も使わないで済むようにしてる。

だから、あまりにも寒いとお腹のバクテリアが活動できなくて、餓死する事になるんだって。

そんな風にギリギリまで能力を捨てる事でエネルギー消費を抑えて生きる道を選んだ。

そうしてるうちに、背中にコケが生えるようだ。

そのコケを食料として生きていかれるらしい。

その上、そのコケで森の中に溶け込むことが出来るんだそうだ。

だとしても、そんな動きの鈍い動物がジャングルで生き続けてるんだよね・・・

それこそ弱肉強食のジャングルで、さっさと絶滅しそうなもんだと思うんだけどな~

恐竜の絶滅は諸説あるわけだけど・・・

彼等って消費量が凄く多いと思うんだよね。

サーベルタイガーなんかは、それこそ最強のネコ科の動物だった。

やっぱり、消費量は多い生物だったと思うんだよね。

で、こちらも絶滅している。

種が生き残っていくのに消費が少ない方が有利なのかもしれない。

というか、消費の多い生物は短期の戦いには強いけど・・・

そう考えると、人間ってどうなんだろうか?

種の生存としての食事量は少ないけど・・・

現代は消費社会になっていて、いろんな物を消費している。

少子化の事を考えると、先進国で大量消費の国は出生率が低くて、途上国で大量消費の出来ない国は出生率が高い。

そう考えて、これまでの人間とこれからの人間・・・

人間という種は生き残る事は出来るのかな?

アバター
2023/10/25 18:39
確かに損な面もあるだろうね。
教育や社会秩序が未成熟な所なんだろうな。
その分、犯罪や病気での死亡者も新生児死亡率も高いから、中国やインドみたいな人口での優位性を持てないんだろうね。
アバター
2023/10/24 20:40
先進国は教育してるからコントロールされるけど。

途上国は教育もないし、強奪、略奪と犯罪が横行していて。
子供にも、女性にレイプで子供ができちゃってるから。
出生率のほぼ犯罪でできちゃった、産むしかない命。

という面もあるよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.