Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今年の抱負

新年が明けた時に今年の抱負みたいなのを考えた気がする

覚えてないけど 多分 整理整頓とか洗濯物をためないとか
そんなもんだったんじゃないかな
来年は元日から所信表明みたいに宣言してみようかな
どうせすぐ忘れるだろうけど(^^ゞ

アバター
2023/10/26 11:44
こんにちは。
まぁ決めても、自分の場合、例年状況変化が激しいですからね。
一昨年なんて、父親自殺しよるし、全部吹っ飛びますた。
今年はようやく、相続問題が落ち着いた。
抱負は決めないことにしてます、意味無いので。
あえて言えば、周りにメーワクかけるから、自殺はしない、あたりかと。
(;・∀・)
アバター
2023/10/26 09:16
確かに。
新年にお屠蘇を飲みながら抱負を行った気がする。
覚えてません(笑)
アバター
2023/10/26 08:21
>Summyさん
 溜めまくりましょうか( ̄▽ ̄)b グッ!
 大晦日はコインランドリーで過ごすことになりますけどね
アバター
2023/10/26 06:59
整理整頓
うんと、ためて、ためて
年末にw
アバター
2023/10/25 19:35
姫ニャンコちゃんいい事言いますね そうですね
年明けまでにはまだ時間がありますから 今年1年とこれまでの反省を踏まえて
元旦には『~します』宣言ができるように考えておかないと
これから日毎に寒くなっていきます 薄着して風邪ひかないように
運動して汗かいたらすぐ着替えなさいね←偉そうに言う( ̄^ ̄)
アバター
2023/10/25 18:45
それ、いいですね~!!!
人は「義務」と「願望」に対しては、なかなか行動を起こしませんからね~。
「義務(~しなければならない)」が「可能(~することができる)」に、「願望(~したい)」が「宣言(~します)」に変化した時に行動を起こし出す性質を利用して、ガンガン自己実現力を高めちゃってください!
この性質を利用して「確実に実行できる」と確信できてから宣言すれば、「有言実行者」を気取ることができるかも (・ω< )テヘ

ねこまろ画伯は人間ではないから、この性質は論外ですにゃ。(=^・・^=)
アバター
2023/10/25 14:05
抱負を決めても、3歩歩くと忘れるにゃ。(=^・・^=)
抱負を紙に書いても、よめにゃい。(=^・・^=)
だって猫だから。(=^・・^=)
抱負よりも抱腹絶倒だにゃ。(=^・・^=)
アバター
2023/10/25 13:23
こんにちは。
新年の抱負、考えたことない気がします。
目標とか立てないし。(^_^;
アバター
2023/10/25 06:05
おはようございます。
覚えてなくても、考えるだけ素晴らしいですよ。
私なんか元旦から「事故起こすなよ」なんて言われてアワアワしてますから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.