Nicotto Town



野生動物

この間猿を見かけたと放送があって、その前は猪を見かけたと放送が合ったそうです。

多摩川を泳いで隣の市から来るらしいです。
うちは山が無いのですが、1つ除いて隣接している市町村は山があります。
だから其方から来るみたいで、猪も驚いて友人に聞いたら普通にいると言われて衝撃を受けました。
(この人の市からうちへ猪が来る)
猿もいないはずで、高尾山とか奥多摩はどうかなあと思うくらいなのですが、一体何処からと悩んでいます。
猿は嫌いです笑。
ペットかなと思ったのですが、人獣感染もだけど見て覚えて開錠するし、凶暴なのもいるし、密漁で絶滅しそうなのもいるしで昔も凄く問題なったしとか妄想が広がります。
海外では人気のペットで、やはり開錠して脱走が多く、凶暴ではないオランウータンとか人気だったみたいです。

あと、白菜と鳥胸肉のうま煮を作ってお弁当に入れましたが匂うかもと心配です。
でも袋からは匂わないから平気かなとかオイスターがいけないのがはらはらしています。

アバター
2023/10/27 07:01
街中を歩いてって昔ニュースでよく見かけた気がします。
自然豊かな都会と想像していました。
山登りであえるんですね!
そういう経験ないので凄く不思議に思えます。
アバター
2023/10/26 15:50
神戸周辺って海と山が近いのでちょっと山際だと猪結構昔から出るんですよ~
山登り行くとウリ坊連れがちょくちょくいたりして可愛いかったです。

アバター
2023/10/26 10:20

うなちゃん♪さんへ

そうなんですよね。
どうにか上手くお付き合い出来たらいいのですが。
瀬戸内海あたりの泳ぐ猪有名ですよね。
ここ数年で、近くにいるんだなあと実感しました。
縁がないとわからないものです><


nekoyamaさんへ

くまとかしかはいるとはきいていました。
どうやら奥多摩にもさるはいるようです。
高尾山だけじゃないのか・・とか思いました。
鈴は、ここにいるのを知らせてお互い避ける効果なのですがさいきんはなかなかそれだけでは難しい観たいですね><

エルダさんへ

そうなんですね。
私もそういうのは聞いたことありませんが、友人のほうの山は立て看板で注意を促すのがあるみたいです。

おもったより冷蔵庫で臭い籠もったので焦りました。
普段生姜しか使わないけれど焦りますね。

ヒヨドリさんへ

そうなんですね。
さるは凶暴で、人見て舐めて襲ってくるので危険なので動物園がベストかと。
もう知恵比べですから。
アバター
2023/10/25 23:57
猿は市のメールで「出現、注意」と時々来ます。見てみたいと好奇心で思ってしまいます。
アバター
2023/10/25 09:16
うちも実家の方は少し上がったら猪注意的な地域です。
今の所襲われたとかは聞いたことがないですが。

オイスターは大丈夫だと思いますが。
ニンニクとかニラだけ入れなければ大丈夫かなと。
アバター
2023/10/25 09:03
昨日の夕方のニュースで、東京都でも奥多摩のほーから
熊の目撃とか、遭遇して襲われたとゆー報告がされてると紹介されてました。
地図に赤点が打たれてるのが映されてましたが、すでに30〜40くらいの点がありましたよ〜><
山の辺りにある大学の生徒さんたちも、敷地内で目撃されてると話されていました。
登山用品のお店では、熊避けの鈴を売ってるそうで、大きめで音が大きく出るものを
荷物では無く、身体に直接ぶら下げるのが良いそうです。
アバター
2023/10/25 08:30
最近熊の出没ニュースが多いですが
今年はブナの実が不作なのが原因だそうで山からエサを求めて降りてこられたら
住民は怖くてたまらないでしょうね(;´Д`)
四国は島だからなのかクマは10頭ぐらいしかいなくなって九州では絶滅したそうです(´・ω・`)
関東や東北ではツキノワグマたくさんいるみたいですね。
かわりにイノシシは非常に多くて確かに泳ぐの上手で
瀬戸内海の島を次々渡って行く姿が目撃されてます。
子だくさんなのでウリ坊を5~6匹連れて歩いてる姿を見かけました。
お肉はすごく美味しいので食べても数が減る心配はなさそうです(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.