千葉のイノシシ
- カテゴリ:コーデ広場
- 2023/10/26 01:14:40
コーデ・展望:キラキラ
もらったステキコーデ♪:29
千葉市の中心部(JR千葉駅周辺から海まで)を走り回ったイノシシが
タクシーにぶつかったり 男性にかみついたりしたあげく
「海を泳いでいる」という通報を得た警官らが、ふ頭に上がったイノシシを捕獲した。
千葉はとにかく イノシシが多い
雨上がりの校庭で 泥浴びをする猪とか・・
数年前の洪水の時には、イノシシの親子だったかウリ坊だったか数頭が
勢いよく走ってきて 一列になって 大水の川を泳ぎわたって対岸に避難したとか
(当時 写真もユーチューブの動画も話題になった)
ちょっと 畑のはずれの雑木林との境目に行くと イノシシ罠があちこちに置いてあったりとか・・
なので 今回の事件(?)も、真夜中(午前0時過ぎ)に、うっかり 千葉駅周辺に来てしまったイノシシが、人々に追い回され、車にびっくりして 右往左往の逃走劇のあげく 午前9時 あえなく捕獲されたと思われる
逃走中にかまれた男性も、捕獲時に怪我をした警官2名も、
不測のことなくきれいに怪我が治りますように。
イノシシは とにかくデカい、パワーがある
おまけに寄生虫や病気もいろいろあるらしい。
イノシシが町に出てくると、必ず けが人が発生している
警官だけでなく 偶然出くわした市民にも
しかも 毎回報道された記事を読んでいて思うのは、かなり頭が良く、
しかも必死で逃げ回る。(臆病なのか?) だから余計に危険だ。
房総半島は、低くて幅も薄い山林が、住宅密集地に切り裂かれるように、薄く広がっている。
だから 「まばらな山林からすぐに 住宅街にイノシシが飛び出す」構造になっている気がする。
しかも イノシシは無精なのかグルメなのか、農作物が大好き
畑をマイ食堂にしているから 始末に悪い
もしかしたら 残飯あさりもやっているのかな???
とにかく 人間の住処のすぐそばをイノシシがねぐらにして
人間の生活圏で食料をあさっている気がしてならない。
やっぱり 銃刀法を改正し、猟銃の安全講習会を日常的にやって
獣は幼体のうちに捕獲して おいしくいただくのが 互いの共存につながるのではなかろうか。
はっきり言って イノシシにぶつかられたら、人間は重症、車の修理代だって馬鹿にならない! 飛び出すイノシシは凶器も同じだろう。
しかも 一度にたくさん子を産む
ゆえに 殺処分するよりしかたがない。
ならば せめて 幼獣のうちに捕獲して食べることによって
命の循環につなげるよりしょうがないのでは?
もっとも 千葉の地元の議員さんで猟友会の一員だった方が たまたま女性だったので、その活動のある日の出来事を ネットで投稿しただけで ものすごくバッシングされ、週刊誌ネタにまでされて 非常に気の毒だった。
それもこれも 女性差別の現れですわ!
(だって 同様の記事を投稿していた男性には 男性ファンがついてましたもの!
投稿者が女性だから 暴力的デスリの的にされてしまった。)
男として生まれて ぬくぬくとして過ごしたあげく「女がいいなぁ 女の特権、私も欲しい」とほざくジェンダー♂には、
こういう 女性であるが故の差別事象にさらされながら育つ生粋の女性の苦しみなど 到底わかるまい!!
同じ所から 写真を購入したのかな?
ちなみに産経新聞は ビルの写真(低額無料のサイトから引っ張ってきたのかな? 県警かなんかのイメージ写真をw)