Nicotto Town



雑炊

昨日で今月何度目の鍋だろう。

豚肉(米産)が安かったんで、しゃぶ鍋に。

タマには 〆たいってコトで、昨日は雑炊も。
豚でも ポン酢と卵で合わせれば、全然サッパリな味わい。
年内 あと何度、鍋に助けられるだろうか?

アバター
2023/10/26 20:30
「KEI1957」さん    うどんすき まだやってないな~。
お~ 生姜も入れるんですね。 体の中まであったまるわー。
鍋って それぞれの家庭流にアレンジ出来るから それも醍醐味ですなぁ~。
ウチは簡単に 市販の本だし&醤油・塩 に 肉・野菜くらいですわぁ。 

うどん鍋って 男の料理 だったんかぁ・・。
アバター
2023/10/26 20:20
「シナモン」さん    今は 鍋だしの素 みたいなのも色々売られてますよねー。
様々な具材を満遍なく使える。 出汁使って〆も出来る。
まさにSDGsな献立で あります!
アバター
2023/10/26 13:20
うちはうどん鍋が多いよ
出しは昆布と削り節で具が鶏ぶつ切りと殻付き海老(ほとんど出しだけど)
椎茸 かまぼこも入れたいね そして
うどんと刻み生姜と葱入れる 味付けは塩と醤油
鍋が進むにつれ息子たちによってウインナーソーセージが投入される
https://blog.goo.ne.jp/mukashi-syouzyo-k1957/e/abc592c84ea6a8286336f44098dd2235
(*^^*)
アバター
2023/10/26 11:47
鍋やり出すとやめられませんね
もう土鍋出しっぱなしですw
なんだかんだ言って材料も無駄なく使えて
調理も後片付けもラクチン
お鍋最高なんですฅʕ๑•ㅂ•๑ʔฅ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.