Nicotto Town



柿の日

今日は柿の日だそうです。

柿といえば、近隣の草生え放題のハウス(米軍ハウス)があり、少し前まできちんと管理していましたが今は凄いです。
其処に柿の木が合って、去年その塀に子供を登らせ柿をもぎ取らせている中東系の母子がいて、柿狩りの写真のようにスマートフォンで撮影していました。
車で通りがかったときに見かけましたが、神経が分らないと思ってしまいました。
いっそ渋柿であれと脳裏に過ぎりました。
甘い柿は日本だけだったような気がします。
中国にも合ったかもしれないのですが、他の国のは皆渋柿だそうで不思議だなあと思います。

アバター
2023/10/27 07:18
うなちゃん♪さんへ

中にも外にもあって、中はマンションもありますね。
中にあるのは低くて広めの都営団地ぽいのとかもあるかなあ。
中の大きな家はやはり偉い人で、一応売買で切るので購入という形なのかなと思います。
ハウスは昔々住宅を、で作られましたが大半は壊されたり、近所の人が借りたりしています。
庭もだけど広くてアトリエにしている方とかいますよ。
ただ、ちょっと隙間風が寒い。
普通に近隣アパートに住んでいる方もいますよ。
だからそこに住んでいた人が(表札は日本人)放置したか、空き家なのかもしれないです。
今はアメリカンヴィレッジとして2つくらい集落があって、こちらは一見映画の住宅街のような感じです。
ゴルフは稲城市のほうにあるそうですよ。
基地じゃなくて、施設が有るそうで。
因みにうちのしも補助大きいです笑。
窓とか設備費かかるし、場所によっては補助下りますし・・といっても、前は補助降りる滑走路付近とか工場かハウスだったのを壊して日本人住宅作っているので、そう音はお門違いかなと思います。
だって、普通住まないです(選ばない)。

某国とかじわじわ因って来て土地を奪うとか人から奪う気満々なので仕方ない一面もありますよね。
隣接していたらそそそと国境越えて土地の権利奪いますから。
うちは空軍なのもあり、割とみなさん和やかにって感じです。
汚い人もいますが。
それよりデモが煩い笑。
うちでするのやめて欲しい。

エルダさんへ

柿自体は中東やアメリカなどでも生食やドライフルーツで食べられているみたいです。
柿の話しは微妙ですよね

ヒヨドリさんへ

いろんなのもありますよね!
アバター
2023/10/26 23:45
柿! 色んな記念日がありますね。
アバター
2023/10/26 15:51
えっそれ大丈夫なのかな。公園とかなら大丈夫でしょうけど・・・
他の国って干し柿の習慣あるのですかね。
アバター
2023/10/26 15:25
米軍ハウスって基地の外にあるんですか?
基地の外なら家賃は日本政府が払ってるんでしょうか?
草生え放題ってことはもう誰も住んでないんですか?
基地の中には豪華な住宅やスーパーや映画館、
ゴルフ場に銀行まであるって聞きました(@_@;)
日本政府は毎年3000億円ものお金を米軍に思いやり予算として出していますが
私たちの税金で米軍人やその家族がタダでいい暮らしをしているのは
日米安保があるから仕方ないとはいえなんかやりきれない思いでいっぱいです(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.