Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月26日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
コーデ広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

展望広場のキラキラは、階段の右端を降りてきてぶつかるススキの野原の上辺の所に

展望広場はピンクの日でした^^

コーデ広場のキラキラは、画面左側に有る「BOOK SUTORE)のドアの左に有る

鉢植えの観葉植物の天辺の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、松嶋菜々子 でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、8℃~19℃、晴れのち曇りの予報(*^^*)

お空はとてもよく晴れて、水色の空の向こうかが、遠くの山の稜線の上あたりに

ちっちゃな雲が、5つ浮いているだけです^^

お部屋の中まで日差しが入って来て、壁と床にはサンキャッチャーの虹が踊り

お部屋も温かで、う~ん良い感じ^^

こんな感じの日が多い冬だと良いなぁ~(*^^*)

さて、てんきち君は、雪が降る前に2~3回、病院でトリミングして貰わないといけません。

てんきち君はマルチーズなので、毛は抜けない代わりに、どんどん伸び続けるんです。

でも、T(・∞・)さんが押さえて、私がカットするってのを、ひと月に一度やっていたんですが、

T(・∞・)さんが具合悪くなってから、カットしていません。

おまけに、T(・∞・)さんが入院してからと言う物、ブラッシングもさせてくれなくなりました。

"(-""-)"、なんでよっ!ブラッシングを毎日してたのは私だし、T(・∞・)さんは関係無かったのに、

押さえなくてもちゃんとやらせてくれてたでしょう"(-""-)"

なので、今てんきち君は毛がもつれて、野良の子みたいにボサボサで、毛玉だらけ

なんですよ。

でも心臓が悪いので、病院のトリミングに出して(トリミング前後に先生の診察付)

下さいって事なのね、でも毛玉が沢山有るので、長時間の拘束(暴れるので口輪)

は心臓に負担がかかるので、2~3回に分けてって事なの・・

それは良いんだけど、連れてくのも大変なのよ~、

取り合えずそこまでいくなら、T(・∞・)さんの病院にも寄りたいし・・って事で

トリミングも予約制、病院の面会も予約制・・なのですよ、何とか時間を合わせないと~~

なので、両方に電話をかけて予約状況を確認した所、

てんきちさんのトリミングは、9:00、10:00,12:00預かり~

3~4時間後に引き取り~、T(・∞・)さんの病院の面会は、14:00~116:45

の中で、面会時間は15分、看護師さんの立ち合いが有るみたいで、

一度に一組のみ~らしいんですよ。

と言う事で、結局31日(火曜日)12:00にてんきちをあずけ、トリミングの人と
打ち合わせをして、

(地図が合っていれば500m)歩いて病院へ行き

T(・∞・)さんとの面会は14:00~14:15に予約しました。

面会の後、15:30~16:00頃までに
てんきちさんを受け取りに歩いて動物病院へ行き、ソコからまっすぐ帰って来る

と言う予定です。

沢山歩くのと待ち時間が沢山ありそうだけれど

500m歩くと時間がどれくらいかかるのか判らないので、

(予想は30分あれば、いくら何でも、つくでしょうっ)余裕を見て

早く着くようなら、其々の待合室で本を読んで待つつもりです。

お天気が良いと良いのだけれどなぁ~、今の所、雨予報にはなってないんですが、

この所の、天気がコロコロ変わるみたいなので、ちょっと心配^_^; 

気温も下がりつつあるしね。

でも予約なので、雨天決行なんですよ^_^; 

自分の晴れ女気質を信じて、取り合えず、病院に持ってゆく物と、毛が短くなって

寒いかもしれないので、てんきちのお洋服も綺麗にお洗濯して用意している私ってば

今日も、お天気が良くて、てんきち君も朝のご飯とお薬を完食してくれたので

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.