Nicotto Town



♪ My Dear Music ♪ #N15

今日は聴き比べ♪


1987年発表『 Where The Streets Have No Name (U2) 』
最高傑作と言われる5thアルバム「The Joshua Tree」オープニング曲♪

 https://www.youtube.com/watch?v=WfunypXsBO4

2004年発表『 Where The Streets Have No Name (Vanessa Carlton) 』
こちらはピアニストの2ndアルバム「Harmonium」11曲目♪

 https://www.youtube.com/watch?v=MFyvZ6PEt9c




アバター
2023/10/30 11:25
12~3年前か、埼玉まで新幹線に乗って、u2のコンサート見にいきました。もう思い残す事はない、と実感して帰りました。
アバター
2023/10/29 03:07
ばべさん 懐かしい時代の曲を あんっと♪
 お忙しい所 大変かと・・ 思いますが・・ ひよっちさんとも 相談し アッチからの 方々
サークル勧誘 よろピコねん^^; あと ホールで 2日に なっちゃたので・・ ペコリ
アバター
2023/10/27 21:23
Summyさん
球体アリーナ凄いよね! 豊洲あたり、もう少し埋め立てて作らないかなぁ~
Vanessaはラジオで聴いて「Where The Streets… カバー」で検索して知りました。
CDは購入してません。
アバター
2023/10/27 01:47
Vanessa Carlton知らなかったです。
ご紹介ありがとうございます。
ボーカルも入っているんですね。
アバター
2023/10/27 01:43
最近ラスベガスにできた、球体のアリーナで、
U2は年内数十回の公演を予定していて、
そのライブ映像を見たら、テクノロジーを駆使した
球体に映し出されるビジュアルと
音楽と観客が一体になっていて、
ぶったまげました。

The Joshua Treeツアーで来日した2019年
さいたまアリーナに行ったのですが、
その時も、美しい映像をバックに演奏するメンバー、
こんな吸い込まれそうな8K巨大スクリーンを見たことない
と、思ったのですが、
ラスベガスは想像を超えたもののようです。
アバター
2023/10/26 22:26
Summyさん
ありがとうございます。<(_ _)>
修正しました。
アバター
2023/10/26 21:39
ヘルプより

https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=16&id=300001
アバター
2023/10/26 21:36
歌詞無しで
日記を再掲載できますか?
アバター
2023/10/26 21:35
babevaveさん

この日記の歌詞掲載は、
もしかするとニコタの禁止事項にある
著作権の違反に該当しちゃうかもです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.