Nicotto Town



いかん、いかん2

ニコみせのリストから食べ歩き。

ついでにホームに行って「ステキ」と「水やり」。
その時、伝言板にコメント書くと相手のCコイン+1と知って、
できるだけ書きたいと思いながらも、なかなか…

それから日記を見に行って「いいね」。
元の星の「いいね」と同じ感覚で、「見ました」の印のような。
ところが、コメント書くと「いいね」忘れることがしばしば。
いかん、いかん。

自分の店は相変わらず材料不足でオープン時間が短い。
寝る前に野菜の注文をするわけだけど、
たまにこの注文を忘れると、非常に痛い。
いかん、いかん。

アバター
2023/10/28 19:45
了解です。
お友達も来るといいですね。
アバター
2023/10/28 08:35
明で良いです(^-^)
そのうち改名します(笑。
始めた当時は、ちょっと覗くだけ…くらいの意識しかなくて、
IPとは別のつもりでした。

IPのお友達に“a-k”でお知らせしたので、その方がこちらに来られたら
改名しようと思っているんですが…来てくれるかなぁ…。
アバター
2023/10/27 20:51
明さん、ありがとうございます。
(どちらのネームがいいか、ちょっと迷っています)

Flash終了の時、ニコタは早くから移行の準備を進めたようですが、
それでも移行できないものや仕様が変わったものがあったのですね。

釣りは復活する計画があるって、どこかで読んだような気がします。
アバター
2023/10/27 08:33
Flash終了で、畑栽培から配達方式に変わりました。
畑栽培当時は、肉や卵は30分なんて制限もなくすぐ買えたんですよ。
方式が変わったとき、100や200の在庫を抱えておけば良かった(>_<)って思いましたね。
1個も持ってなくても、すぐ買えるからすごい楽だったんです。

あと、飼っている犬や猫にもエサをあげて芸を覚えさせ、自分の部屋で抱っこしたりできたし、
釣り堀があって魚を釣るというゲームもありましたね…。←釣った魚は、Cコインで水槽を買って飼うこともできました。

Flashって、本当にすごいシステム?だったんだなぁとしみじみ思います。
アバター
2023/10/27 07:55
usamimiさん、おはようございます。
Cコイン通帳を見ると、
ステキ、足あと、伝言板コメント、日記コメント
をもらうとCコインが増えているので、
自分がいろいろやれば、相手にCコインを贈ることになるんだと思います。

昔は自分の庭で育てて収穫したものが料理の材料になる仕組みだったそうで、
どうして変わったのか、どこかで理由を見たような気がするのですが、
忘れてしまいました。(買う方が楽だからだったかな?)

肉や魚はすぐ届くのに、野菜はどうして遅いのか不思議ですね。
アバター
2023/10/26 20:32
こんばんは。
Cコイン+1は知りませんでした。
野菜は届くのが遅いですね。
産地がすご~く遠いのでしょうね。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.