Nicotto Town



俺のいい加減な所?


昨日の予報では雨の可能性を言っていたんだけど、良い天気だった。


今日は近所のものみの塔の人にさつま芋をもらった。

芋好きとしては嬉しい限りだ。

とりあえず蒸かして食べようかなと思う。

庭にレンガを積んで焼却炉を作っているんだけど、ただ積んだだけで隙間が空いてる。

庭の土をふるいにかけて、セメント代わりにして隙間を埋めてみた。

上手く熱を貯めることが出来れば、焼却炉からオーブンに昇格である!

あくまでも上手く出来たらねw

それにしても・・・今回はさつま芋で数年前にはキュウリをもらった事があった。

単純に喜んでいたんだけど、俺はものみの塔に入信する事は絶対に無いからな~

もらってしまって良いのだろうか?とちょっと気になってしまった。

ご近所さんだからという事で割り切ってしまえば良いんだろうけど・・・


俺は日本らしい神道や仏教が微妙に混じった宗教観を信じてる・・・

信じてると言うか好意的に受け取ってるって感じかな。

だって、日本の神道で最高神の女神様が弟がやんちゃが過ぎる事を気に入らないとヘソまげて引きこもって・・・

困った友人と言うか、子孫と言った連中がどんちゃん騒ぎしてるのを楽しそうだなと覗いた隙に引っ張り出されちゃうって・・・

最高神だって言うのに、なんだか愛らしいと感じちゃうって言うか、親近感がと言うかw

他の神様連中も結構な力があるくせに、まぁまぁに抜けたところもあるしねw

そんな神様の作る世界の方が楽しいと言うか、救いがありそうと言うかするんだよね。

対して一神教で絶対神の創造主とか言われてる宗教だと・・・

神の用意したパラダイス(理想郷?)とかに行かれるって言われてもね。

全知全能の神が用意したとされる今の世界を見ると、かなり完成度の低い世界しか作れなかったんだよね。

その癖に絶対神でございとかそっくり返っていられても・・・

まぁ、信じないけど、否定もしないけどね。

神様仏様がいるのかいないのか、どんな神様仏様なのかなんて事は確認のしようが無い。

って事は、それぞれに信じてる事がそれぞれの事実とも言えるんだと思うんだよね。

って事で、確認できないで、これと言った被害の無い事がらなら良いと思ってます!

シュレディンガーの猫って感じかな。

何を信じていようと、信じていまいと、それぞれで完結してくれるなり、強要や攻撃の手段にしなければ好きにしたら良いよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.