Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 6

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  9個
昨日と変わんないじゃんか

昨日は朝から旦那様インフルエンザ予防接種するのに
整形外科リハビリの前に打ったけど脳外科の医師から
説明の手紙が来てたみたいで、いつもなら愛想無いのに
これからの事なんか言われたみたい??

その際に肺炎あるね~いつから喘息出た??
10年前から発症ですがどうしたら良いですか?
先生モグモグ何言うてる聞こえないらしく
まぁほっといたらいいわ~介護の方申請しとくわ

説明されるが旦那様ちんかんぷん

先生奥さん呼んで説明してください俺じゃわかりませんから
注射打とかそっち移動して~

終わってからそれ聞かされてなんじゃそれって思ったけど
その前に喘息発症したん20年前やしな(笑)

脳梗塞の後遺症は考える事とか人の話を受け入れる事
中々難しく一対一の会話はまだ良いけど二対一で話されても
混乱してわからなくなるらしい考えたくないという気持ちが
出て頭が割れそうになるんだってヾ(≧▽≦)ノ
毎日歩く道は少し慣れて良いけど平らな道なら良いが
凸凹な道など初めて通る道は不安がいっぱいらしく
電信柱や壁に手をかざしてそれでも怖いという気持ちが勝つらしい
これはなった人しか理解できない事らしいわ

昨日は夕方から風凄く吹いてきて大雨降りだしたよ
あっという間の出来事だったわ
2時間ほどでやんだみたいだけどね

今日は朝から陽射しきつく晴れてるよ
今日も何もなく穏やかな気持ちで過ごせたらいいなぁ~

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~




アバター
2023/10/29 02:29
ミルクさんこんばんわ
親父が入院するってことで、どうも俺は変な力みが出てたみたいで。ここの所来れなかったのは俺また入院しました。昨日帰ってきたんですが、4かぐらいの入院だそうでどうも疲れてたみたいで無理してたと思います。ミルクさんは本当に献身的な人ですね、それでそういうのに負けないもんなあーと思ってます。俺はたった4日ぐらいの入院だったけどきつかった。体重8キロぐらい落ちててふらふらでした。夜寝られないときとかミルクさんのことは思い出しました。きついけどへこたれないもんなあ。
今回の入院で俺は2回目とありへこみました。俺は旦那さんももちろん心配ですが、ミルクさん体大切に。
俺も検査やらなんやらで病院行くことが増えそうです。俺は虚弱なのでだいぶ疲れてました。でもねミルクさんミルクさんの日記にはパワーがあります。読んで頑張らないと思います。負けてられないなって思います。無理をせずっていうのは出来ないと思いますが。できれば睡眠時間大事に。俺も頑張って生きてみます。ミルクさんみたいにね。
根性半端ねーミルクさんへ
泣き虫なukiより
アバター
2023/10/28 21:30
こんばんは、脳梗塞の後遺症ということは。。。若干糖尿があるのかな?または高血圧

歩く時に不安定になったり不安がおありなのは、もしかして片麻痺があり
杖などを使って歩いていらっしゃるのかな?

シニア世代は脳梗塞になる方が多いんですが、あれは発作が何度も起きますから
油断できない病気ですね(>_<)

家事をしながらご主人の介護や通院、ミルクさんの日常も
多忙でしょうが、ミルクさん自身倒れられないように、無理しないでくださいね^^;
アバター
2023/10/28 16:58
こんばんは~( ..) 昨夜は帰りが遅くて訪問できませんでした^^;

キラキラは 8個でした^^;

昨夜は帰りに雨に遇いました^^
アバター
2023/10/28 16:26
にゃにゃにゃんですと~~~~

贅沢にゃ~~
にゃんこ爆弾投下するにゃ
アバター
2023/10/28 15:16
こんにちは!晴れの土曜日をお疲れ様です。
キラキラですが9個GETをおめでとうございます。
 脳外科の医師からの手紙とは相当重要なはずですね。
何か大切なことをお伝えしたかったのでしょう。
肺炎があるとのことで喘息があるかどうか?をお聞きなされたのですね。
恐らく脳は新鮮な空気が入らないと危険性がありますので、
脳と呼吸器である肺の繋がりを調べたいはずですよね?
なるほど~、脳梗塞の後遺症では判断や感情が不安定なのですね。
 そうですか、風が凄く吹いての大雨とは荒天ですね。
先程の脳や呼吸器は気圧変動でも影響が出る場合もありそうですよね?
そうですか、今朝は安定したお天気で何よりですね。
はい、何とか荒れたお天気ではなく安定した10月最後であってほしいですよね。
本日も体調に気をつけていい日にしてまいりましょうね。
アバター
2023/10/28 14:18
こんにちわ|ू•ω•` )
旦那様肺炎なりかけたんですか?お医者さんの説明て難しくわかりにくい事て
ありますよね(>_<)特にご本人だと余計に不安も出て来て説明も身に入らなくなるかと…
日常生活を送り外出する時の普段僕達が何ら気にならないことも
不安になられるんですね(;´・ω・)本当これは病気にかかられた方でないと
わからない苦しみですよね(>_<)
旦那様通院から無事帰られて良かったです。

こっち昨日の朝雷雨ザーザー降ったーて書いてたけど夕方ニュース観たら
県内でも雹いっぱい降って積もってたとこありました(๑°ㅁ°๑)!!
こっちの雲が流れて時差でミルクさんとこ行ったのかも?
今日も朝晴れてたのに急に雨ザ~降って今晴れてるですよ~コロコロ変わるですね
ミルクさんも素敵な週末お過ごし下さいね(・ω・)ノ
アバター
2023/10/28 10:04
おはようございます。
今日は週末だねぇ・・いい天気って言うか、天気不安定だってねぇ
良い週末を
アバター
2023/10/28 09:30
おはようございます
インフル接種お疲れ様でした。
脳外科で色んな説明を聞かされても一人では難しいよね。
寄り添って病院でゆっくり聞いていってください。
ゆっくりと週末をお過し下さい♬
アバター
2023/10/28 08:39
ミルクちゃん おはよう^^

整形外科リハビリ インフル予防接種お疲れさまです(*・ω・)ノ
お天気不安定なところが多いみたいね
大雨 急に降り出すとびっくりだよね
お出かけの時じゃなくて良かった〜
こちらは今日は曇ってるよ
晴れマーク出てるからこれから晴れるのかな
昨夜はお月様がきれいだったよ
今夜も見えるかなあ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.