Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


道の駅


うちから車で15分ぐらいの所にオアシス小布施って

道の駅があります これといって特別目的があった訳
ではありませんが 地元農家さんの野菜直売所があるので
見てきました
小布施と言えばリンゴと栗です
せっかく来たのでちょっと傷がついてるリンゴ 1袋250円
と栗おこわ買ってきました今夜の夕食です
あと玉ねぎと小ネギも買ってきました

アバター
2023/10/28 22:38
それ、良い案ですね♪
浮き輪も持たせて、シュノーケルのセットも装着させましょう!!
アバター
2023/10/28 21:56
>ののじさん
 長野県には52の道の駅があるそうです
 僕も全部行ったことはありません
 スタンプブックってあるんですか
 いい事聞いた 僕も県内だけでも集めてみようかな
アバター
2023/10/28 20:57
道の駅、大好きです。
スタンプブックを持っているので、行ったら必ずスタンプ押して帰ってきます。
長野県の道の駅にも何ヶ所か行ったことあるけど、オアシス小布施はないです。
道の駅が近くにあるなんて、羨ましいな〜
アバター
2023/10/28 20:12
>姫ニャンコちゃん
 長野県は南北に長いですから 長野市は上(北の方)だもんね
 新潟の近くですよ 長野と富山の間にあるのが北アルプスです
 形がおかしかったり大きさが揃ってなかったりスーパーの野菜売り場
 には無い面白さがあります 見た目は良くないけど新鮮でいいんですよね~
 小布施にはモンブランで有名なお店もあります 
 栗おこわ夕食に食べたけど美味しかったです
 画伯をだまくらかして真冬の北アルプスを海パンにビーチサンダルで
 登らせましょう 面白そうでしょう(*゚▽゚*)
アバター
2023/10/28 19:54
>あさひさん
 小布施はリンゴも美味しいんですよ
 多少の傷を気にしないのでしたら
 5個で250円で買ってきましたよ
 

>usamimiさん
 変わったかどうかはよくわかりませんが
 機会があればまた遊びに来てください
アバター
2023/10/28 18:33
長野県の結構上の方なんですね~。すぐ新潟県じゃないですかぁ~。
それはそれは、寒いわけです。
直売所のお野菜って、地元農家さんの手作りの温かみがあっていいですよね。
形がいびつだったり、大きさが色々だったりするのも味があっていいです♪
栗おこわ、美味しかったですか??
アバター
2023/10/28 16:40
こんにちは。
小布施、訪ねたことがありますが
昔々なので、まだ道の駅はありませんでした。
町並みは変わってないのかなぁ。
アバター
2023/10/28 16:36
こんにちは

おらも道の駅大好き
だども東京には一カ所しかないとよ、、、
最近は食の駅がお気に入りずら、、、(笑)
おらも 今日シナノスイート3個400円で買ってきただ
lucky
アバター
2023/10/28 15:00
>✩スズラン✩さん
 道の駅って楽しいですよね
 直売ならではの野菜や果物
 美味しそうな食事やスイーツもあったりします
 たまにドライブがてら出かけてみるのもいいですね
アバター
2023/10/28 14:33
はじめまして(o*。_。)oペコッ
日記から来ました
道の駅大好きです
都内なのでたまにレンタカー借りて秩父の道の駅や直売所寄ります(*'▽')
主人が何十年と秩父のみ行くのですが新鮮な野菜が凄く楽しみです
また11月ごろ行く予定(大雨中止)でいまならずいきを買いたいと思ってます
ただこの暖かさで野菜、果物など行ってみないとわからないですが…楽しみにしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.