Nicotto Town



大変だよな~


今日も良い天気。


昨日注文したメモリが届いた・・・こういった物は早いな。

とりあえずPCに突っ込んでみた。

ちゃんと認識してくれて良かった。

実はメモリ4GBで頑張ってたんだよね。

それが今日からは16GBに大幅アップ。

動きにストレスが無くなって、このPCを買った頃はこうだったなと思った。

WIN10は必要スペックが高いよな~


昼間に庭で爪を切ってタバコを吸っていたら珍しいお客さんが白いカブに乗って来た。

お巡りさんなんだけど・・・

彼が言うには年に一度位各家庭を回るんだって。

集合住宅の無い片田舎だからできる事なんだろうなと思うけど、大変だなと思った。

と言うか、俺の家には10年位経つけど一度も来た事無かったよw

で、今回初めてと言ったら、ちょっと不思議そうだった。

まぁ、無職で引きこもりで一人もんだから、いつでも歓迎ですよwと言っておいた。

なんか、住所と電話番号と名前と緊急連絡先を書くB6位のカードを渡されて、もし良かったらと言われたので、記入して渡したよ。

ちゃんとファイリングして持ち歩いてるんだね。

なんか、警察への要望とか気になる事を書く欄もあったかな。

俺の場合、知り合いも何もいないから緊急連絡先は書けないし、要望なんかも無かったけどね。

天災とか火事とかいざって時の確認にも使えるんですって言ってたな。

昼間なら役所とかで確認できるけど、夜や休日とかだと出来ない可能性が有るとか・・・

単純に自分の管轄範囲を知っておけば、確認も早く出来るからって言ってたな。

大変な仕事だよなとも思った。

そう言えば今年はこの辺に火事が多かったように感じたけど、そのせいもあるのかな~

考えれば、引きこもりで近所付き合いのほとんど無い一人暮らしのオッサン・・・

もっと早いうちに確認しておかないとまずかったんじゃないかと思うw

アバター
2023/10/29 19:20
結構やってるんだね。
大変な仕事だなと思うよ。
アバター
2023/10/28 22:37
毎年、我が家はいる確率高いせいか、
「ターゲット」にされてて、今年はたまたま用事でいない時に、きて。

放っておいてくれたらいいのに・・・付箋で、「挨拶にきました」的なことかいてあって。
知らんがな。

OJT(現場研修)かねてるんだと思うよ。
毎年、新人とか経験浅い下羽が、訪問してまわってる。
家族構成とか、自治会でも管理してるけど、交番にも欲しいのかもね。


最初、ボーっと挨拶に対応してて、旦さんに「警察がきたよ」って、
ふざけて脅しネタで話したのだけど。
「偽警官だったらどうするんだ、手帳きちんと確認したか?」って、逆に脅されて、
不安になって、地域の交番まで確認にいったら、
訪問してきた本人も、上司もみえて、一安心っていうね。(笑)

実家にいたとき、そんな交番から確認きたことなかったので。
名古屋だから・・・なんか、ちょっと都心に近いからなのか、
不思議でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.