Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/29 展望ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ペット海浜公園 5

からあげとか天ぷらとか揚げ物、

食べるのは好きだし作るのもそんな難しくないけど
片付けがめんどくさすぎてたまにしか作らない。
なんかめちゃくちゃ画期的な油のしまい方が発見されないかなー

飛び散った油をふきとる。めんどい。
油をろ紙でこしておいとく。めんどい。
天かすをどうにかする。めんどい。
使った器具の油をふきとる。めんどい。
とっておいた油を古くならないうちに使う。めんどい。

揚げるの自体はどっちかというと楽しい。
食べるのはもう最高。揚げたてとかちょうしあわせ。
なのに片付け…
片付けさえなんとかなればなー(˘ω˘)

アバター
2023/10/31 02:40
>いっしー60
からあげとか美味しいお店いっぱいあるしなー
無理して作らなくてもいいのよ(˘ω˘)
アバター
2023/10/31 02:39
>レビーソ
すごい少ない油で揚げれば、最後の油を捨ててもいいかなーと思うけど
揚げ物はなるべく多めの油派な上に貧乏性なのでもったいなくて捨てられない。
あちこちふきまくらにゃーおえんし多分換気扇もわやじゃ。

根っこの野菜の素揚げいいよなー
にんにくのは食べたことないけどうまそー
こんどなんか揚げるときはにんにく用意しまそ(˘ω˘)
アバター
2023/10/31 02:11
>こんどーです
揚げたてが食べられるのはうれしいけどなー卓上天ぷら機。
片付けどうなんだろー
掃除がしやすければ興味わく(˘ω˘)
アバター
2023/10/29 23:38
こんばんは。
揚げ物は確かに片付けが大変なので
最近は作らずに出来合いのお惣菜ばかりです。
ポチッとな凸
アバター
2023/10/29 22:24
確かに揚げ物は後片付けが超絶面倒ですわな。
お金持ちなら毎回そのままゆっことかで固めて捨てて常に新しい油使うとかできるんだろけども。
調理器具についた油の落ちにくさは炒め物とかの比じゃないし。

揚げ物といえば衣の付いた揚げ物も好きだけど
にんにくを一株まるごとドボンして揚げたのホクホクで超すき
(゚Д゚)
アバター
2023/10/29 05:27
油汚れはめんどー
卓上天ぷら器
小さいの買おうかと思ったけど
「やめとけ」
主婦たちから言われたので
ストップしてます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.