Nicotto Town



月が綺麗やで。

昨日は一日 自宅でダラッと 休んでました。

夜ベランダから空見たら、ボンヤリながらも輝かしい月が。
今日も ゆっくり眠りたくなりました。

アバター
2023/11/04 01:37
「KEI1957」さん   基本「綺麗」って 見た目への褒め言葉だから
もう異性に対して「綺麗」ってワードが全てソッチ方面になるのかも・・
素直に月が綺麗な時は 何て言ったら良いんだろ・・?

いやぁ~・・ ほとんどの人 知らないと思うなー。(自分自身も そうだったし)
特にZ世代なんて 誰1人 知らないんじゃないかなぁ~。


アバター
2023/11/03 19:17
月が綺麗ですねって言われて
わたしは太陽の方が好きって言ったら
ほかに好きな人がいますってことになるらしい(^^)
でも それより
月が綺麗ですねって言ったらどれぐらいの(何%ぐらいの)人が
その意味を知っているのか気になりますね
アバター
2023/11/03 02:05
「KEI1957」さん   もぅ いっそのこと  ひねくれちゃって
「太陽が綺麗ですね。」って言おうかな?
「マブしいだけじゃ! 目ェおかしなるわ おんどりゃ!」
って 言われそうだけども。
アバター
2023/11/02 16:42
ほんとに月がきれいだったら
そだね~って答えるかな
これは 気づかないふり になるらしい(^^)
アバター
2023/10/31 20:16
「KEI1957」さん   そんな深い意味があったの? 知らんかった。
昔の文豪も結構小ジャレたコト言いますね~。

じゃ、アタシは 無意識に日記で誰これ構わずプロポーズして
ほぼ全ての人に無視された事になりますな。
アバター
2023/10/31 16:56
ネット検索したら
月が綺麗ですねの返し方もあります
OKの場合とごめんなさいの場合とあります
わたしは 夫が月が綺麗と言ったら 
別に って言うかもしれないけど
夫は意味わからない(*^^*)
アバター
2023/10/31 01:46
「KEI1957」さん   ロマンチックで ありますなぁ!
夜景に、とっておきの場所があるんですね~。

最近 自分は、夜歩きすらしていないであります!
アバター
2023/10/30 16:09
月が綺麗ですね は
プロポーズの言葉(*^^*)
アバター
2023/10/29 12:26
「シナモン」さん    そうなんです。月の光が・・
月のパワーで 僕は・・・
アバター
2023/10/29 10:41
ゆっくり出来たんですね^^
今夜は満月だからまたベランダからのお月様が綺麗ですね
月光浴でお月様のパワーをいっぱい充電してください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.